「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

カテゴリ:1歳7ヶ月~( 88 )

1歳10ヵ月

毎度給料日の方に気を取られて忘れてしまう。

あーさんは1歳10ヵ月になっていた。今思い出した。
という訳で、一応記録。

身長体重は計ってないのでわからない。
でも確実に体重は標準よりまだ上ラインをキープしているかと思われる。

言葉はパピプペポ語から多少レベルアップしているような気がする。
くっく(靴)
でぃゃっこ(だっこ)
かーちゃん&ママ(お母さん)
とーちゃん
ばーちゃん(おばあちゃん)
うーたん(うーちゃん(うさぎのぬいぐるみ)もしくはうーたん(いないいないばあっ))
ももちゃん(猫のももちゃん)
ごあん(ご飯)
ぃんご(りんご)
ちーじゅ(チーズ)
ねんね(寝る)
ぱいぱい(おっぱい←まだ飲んでるよ…orz)
じゅーちゅ(ジュース)
まめ(ラムネ)
いちゃい(痛い)
のんのん(ベビーカーに乗る)
お・て!(手を洗う)
ぺ(うがい)
こぁい(怖い)
ぞーたん(象)
にゃーん(高い声でマネする→猫)
わんわん(犬)
がおー(ライオン?)
うんこ(そのまんまさ・・別に出たから言うんじゃなく、面白がって「うんこー!」と言う)
ぴっぴ(熱測る)

といった感じですかね。
相変わらず「ペッポ?」とか言ってくるけど、解読不明。
歌うたってることが多い気がする。
バギー乗せてても怪しげなメロディーが聞こえてくること多しw
好きな歌は「ぞうさん」と「犬のおまわりさん」。
でもほとんど歌えないので、
ぞーたん!ぞーたん!あ~♪
で誤魔化して終了w
犬のおまわりさんも、にゃんにゃんにゃにゃー♪しか歌えないw
まぁそんなモン?

母が泣きマネをすると頭をなでてくれる。
でもぐっちゃぐっちゃになでてくれるのでちょっと迷惑。
ももちゃんをやたらダッコしたがるが、重い(多分3キロくらいある)ので無理。
でもそれが気に入らなくて泣く。そして追いかけて無理やり抱こうとする。
でも毛がスベスベなので「ぬるっ」と滑ってダッコできないのだw残念。

動き的にはまだまだぎこちない。千鳥足系だ。
歩くのもまだかなりヘタクソなので突然ぶっ飛んでこけたりする。
まさか走れまいと思っていたが、こないだ保育園内で逃走した時にすごいスピードがでていた。
なので実は走れるのかもしれない。
靴は自分で脱げるようになった。(でもすぐに諦めるので確率は半々かな)
くちゅくちゅぺっができるようになった。
ご飯食べた後の食器をお片付けするようになった。
ほとんど言葉の指示が通るようになり、やる気さえあれば言うことを聞く。
ただ、返事はなんでも「うん」なので信用できないが・・・

天然っぷりは相変わらず。
保育園にいってちょっとはしっかりしてくれるかな~?と思ったけど、
保育園でもマイペースにやってるみたい。
まぁいいか。。。
それも味ですよね・・・きっと…(´・ω:;.:...
[PR]
by momotiku | 2008-09-28 22:24 | 1歳7ヶ月~

熱は高い

相変わらずあーさんの熱は高い。
しかし、彼女の動きっぷりを見ていると「本当に熱あるのか?」と疑いたくなる。
そのくらい元気だ。
しかしやはり足元は結構フラついてて、おままごとセットが大量に入った箱を持ったまま
ひっくり返ったらしい(母は仕事中につき、きんに君が発見)。
部屋中こまごまと野菜などが散らばったのだが、
そのまま無表情で全部拾ってしまっていたらしい(笑)。

母の仕事後、あーさんの靴がどうしても小さく「いちゃい」とうるさいので、
近所に靴を買いに行く。
前履いてたのが13センチだったから14センチ試着させたら入らなかったorz
なので15センチ買いました。。。
てか前履いてたスニーカーほとんど履いてないんですけど?勿体ない。
そしてミスドが食べたくなったので(運動後って甘いもの美味しいよねぇ)買って帰る。
ミスドの袋を覗きこみ、きんに君が自分の為に選んだドーナツを奪い1つ丸々食べてしまった。
ちなみにその前にきんに君が作ったチャーハンを完食したらしいのだが?
(私が仕事の時はお昼ごはんはきんに君が作って食べさせてる)
夜ごはんもがっついて食べてたのだけど、がっつきすぎたのか、
喉に詰まらせて吐いてしまったorz
やっぱり調子悪いねんて~!!
という訳で、ご飯は没収し寝かせた。

寝る前に一応熱測ったけど、やっぱり38.5度あった…
ちっとも熱があるように見えなかったのだが、やっぱり熱はあった。
ものすごい元気なんだけどな~。でもやっぱり風邪なんだろうね。

最近夜がめちゃくちゃ寒くなってきたので皆様もお気を付けくださいね。
[PR]
by momotiku | 2008-09-28 19:54 | 1歳7ヶ月~

いちゃい

最近ちゅらさんを最初から見てる。
そう言えば私にも文也くんみたいな人がいた。
(とは言っても結構な一方通行だったがw)
そしてえりぃのように信じてた。
いつか大人になったら結婚しようね!と思ってた。
まー…結果は…きんに君≠文也くんであるねぇ。
人生甘くはないさぁ。
でもおばあが言っていたように、一生懸命がんばったから今はいい思い出であるね。


と、母がちゅらさんワールドに浸っています。
なので島言葉がまたブームになっているさぁ。

あーさんが今朝発熱。
てか今日で良かった~・・・。昨日だったらヤバかったであるよー。(仕事だし)
朝、明らかにおでこが熱かった。でもやたら元気なあーさん。
「ぴっぴしよか?(熱測る)」と聞いて測ると37.5度。びみょー。
しかし、熱を測った直後から、
「いちゃい…(´;ω;`)」
とおでこと喉を押さえるあーさん。
てかさっきまでめちゃくちゃ元気だったくせに!!!

いちゃい割にはパンとみかん2個、チーズを食べた。
割と元気だったが、土曜日だし一応病院へ行くことに。
先生や看護婦さんにも「いちゃい(´;ω;`)」と喉を押さえてアピール。
でも「どこまで本当か分かりませんよ~」と母は言ったのですが、
やっぱり喉が赤いと。本当だったのか。
最近ようやく病院の診察で泣かなくなった。
ちょっと前まではもうすごいギャン泣きでかなり憂鬱だった。

喉がいちゃい人は帰ってきてからお昼寝をし、
起きてから母が食べてたピザを横取りし食べ、
晩御飯もたらふく食べてもう寝た。
今のところ熱は38.4度くらいだったので座薬も入れてないけど、
多分夜中あがるんだろうな…きっと大変じゃわ。
そして毎度あーさんが風邪をひくと母がうつるので今回は気をつけねば。
[PR]
by momotiku | 2008-09-27 18:26 | 1歳7ヶ月~

コンチェルト

ピアノのコンチェルトではありません。
コンチェルトという名前の船に乗ってきました。

叔母から乗船券をもらっていたのですが、きんに君と休みが全く合わず、
全然行けなかった。
きんに君が休みの時ってほぼ私は仕事行ってるしorz
ようやく今日1日休みが合ったので行けました。

本当はティークルーズと言ってお茶の時間帯に乗りたかった。
そしたらゆっくりお茶とかしながら乗れたんだけども予約の時点で満席で、
お昼の時間しか乗れなかった。
お昼ってバイキングなのよ…私、実はかなりバイキングが苦手でして(面倒じゃ!)。
なのでお昼ご飯を船で食べるのは止めて乗るだけ。
そんなケチっぽいことしてる人いるのか…?と不安になったが、意外といて安心♪

あーさんが騒ぐと困るので、最初から屋上のデッキに出る。
隣に少し大きな男の子がおじいちゃんとおばあちゃんと乗っていて、
あーさんは愛想を振りまきまくっていた。
その後デッキを走りまわり色々な人のところへ行って、かまってもらっていた。
なぜか途中であーさんの握手会が始まり、色んな人と握手してたし・・・
と、あーさんは船をエンジョイしたかどうかは分からないが、
それなりに楽しかったっぽい。

a0082766_21221545.jpg

残念ながら曇りで、ほとんど何も見えなーい。
一応明石大橋が見える。
「あ、あの辺(地元が見えた)にばあちゃんがおるでー」とあーさんに囁くと、

「ばーちゃーん!!」と叫んでいたw
オモロー!

2時間弱のクルージングなのだけど、その間に2回もうん子をしたあーさん。
何がビックリって、一番それにビックリしたよ…
大人になったら言ってやろう。
[PR]
by momotiku | 2008-09-25 21:24 | 1歳7ヶ月~

保育園でのご様子

今日は疲れたー!!!!

朝保育園にあーさんを預け、その後すぐに電車に乗りママビクスへ。
その後また電車でこちらへ帰ってきてアクアビクス。
地元に帰ってきて、レッスンの合間にお昼御飯食べてたんだけど、
そのまま寝そうになったわ(笑)

「あー!行く気しねぇ!というか全く動ける気がしねぇ!」
といった感じで気合を入れるのが大変ですた。
毎週水曜日これか…大丈夫か?私。
お昼御飯時が危険タイムな気がするので、何とか気合維持できる方法を考えねば。
いや、維持というかむしろテンションあげなければいけないので、
テンションアゲアゲな方法か~。無理ぃ。

今日保育園に行ったら写真が展示してあった。
ずっと前にはばたん(兵庫国体のマスコットね)が園に来てたんだけど、
写真撮影したみたい。

そのお値段、大は1200円…高っ!!!
しかもあーさん横向いちゃってるよ~。
しかも泣いたみたいで先生にだっこされちゃってるよ~。
まぁでも、これも思い出ということで、小(それでも800円さ)を買うことにする。
そんなあーさん、今日お迎えにいったところ、他の子達は私が入っていったのに気付き、
わらわらと寄ってきたのにあーさんは全く気付かず。
先生が「ほら!お母さんきたよ!」と言ってくれてるのに、
ニヤニヤして先生の顔をずっと見てたあーさん。
あまりに気付かないので先生達は爆笑してたorz
敢えて母も声をかけず、片付けしててかなり後になって気づいていたあーさん。
鈍い…

今日の連絡帳なんだけど、
最近あーさんは爪の横の皮を剥く。そして剥きすぎて大変な事になってる。
痛々しいし、バイ菌入ったら大変だからやめさせたいんだけど、
噛んだりして必死になって剥く。
その件について「園でやっていたら止めさせてほしい」と書いたのですが、
園ではやっていないんだってorz
そうですか…ま、他に色々楽しいこといっぱいあるもんね。

そして、

いつもじっと座って遊んでいる事が多いです。
目が会うとにっこり笑ってくれます。


と、様子が書かれていた。
なるほど…まぁ「やっぱりな」って言う感じだけど。
キャーキャー言って走り回って遊ぶ感じでもないしなー。
まだ大してしゃべれないから、帰りにいつも、

母「今日は楽しかった?」
あ「うーん(「うん」をわざとのばして言う)
母「楽しくなかった?」
あ「うーん」
母「お歌うたった?」
あ「うーん」
母「お歌うたわなかった?」
あ「うーん」
母「どっちやねん!」
あ「うーん」

と、全く内容が分からない。
なので先生に聞くしかないのだが、いつも早い時間に迎えに行くので、
まだ先生はみんな忙しい。
なのであまりつまらないことで煩わせるのもな~と、そそくさと帰ってきてしまうの。

そう言えばあとすごいな!って思ったことなんだけど、
こないだ近所のショッピングセンターをきんに君とあーさんが歩いてた。
(母は「勝手に行ってきてくれ」と家でお留守番)
その時、男の子が「〇〇(保育園の名前)の子や!」と叫んできたらしい。
週に2回とかしか行ってないのに覚えていてくれるなんてすごいな~。
ちなみにいつも帰る時も、みんな「あーさんばいばーい!」と叫んでくれて可愛い。
てかみんなしっかりしてるな~…さすがだ…。
[PR]
by momotiku | 2008-09-24 19:08 | 1歳7ヶ月~

日韓親善大使

あーさんは今日日韓親善大使としてよく働いた。

前にも何度か登場している「あきらー(あーさんの名前を間違えてる)」
の叔母の母と兄がはるばる韓国からやってきているのだ。
うちの親戚達との顔合わせとの事で、今夜皆さんはお食事会に行ってるのですが、
ももちく家は不参加な為、あーさんとお昼間に会いに行ってきたのだ。

いやー…何言ってるのかサッパリわからんかった。当り前か。
もうそれはそれは熱烈歓迎してくださり、ものすごく喜んでくれた。
お母様の「アイゴー」しか分からんかった私w
お兄さんは英語が結構ペラペラで、しゃべってることは何となくわかるものの、
「ワタシ、エイゴ、ハナセマシェーン(;゚ν゚)」
状態の私でした。
必死でその辺にあった「簡単韓国語BOOK」を読みあさり、
「ここで使える言葉は!?」と探したものの、

・私の年は27歳です(27歳じゃないし)
・頭が痛いです

とか全く役に立たない例文ばかりであった。
ちなみに私の母が後で合流してきたのだが、彼女はちゃっかりと、
「お会いできてうれしいです」とか事前に調べてメモして持っていていた。
やるな!!!
てか私、今日仕事でしてまさかこのような展開になると思っておりませんでした。
ま、言いわけですが。
大人たちが焦っている中、あーさんは愛想を振りまきまくり、場を和ませていた。
さすがだな~。
しかもお母様が何やら韓国語を教えていて、復唱してた。
そんなこんなであーさんは今日は日韓親善大使として大いに役立ってくれてた。


そして…
私の母に「ゴキに効くなんかすごいやつ買ってきて!」と頼んでいた。
(近所の薬局はイマイチな品揃えだったため)
そして母が買ってきたのは、
・ホウ酸団子
・ゴキキャップ
・名前忘れたけど、ゴキおびき寄せるやつ(毒入り)

と、トラップ系のやつばかりだった。
っていうか、しかも寄せ付ける系?
エサばっかりじゃなくて、武器も欲しかったぜぃ。
とりあえずノイローゼ気味な私はおけるだけホウ酸団子トラップをベランダに仕掛けたが、
ふと見ると50センチ間隔で置いてあったww
置きすぎ!!!!どんだけ怖いねん!!いや、マジで怖いけど。
家の中には置けないし、侵入口は間違いなく寝室の網戸の隙間に間違いないので、
そこの前に重点的に置いた(置きすぎた)。
そして明日ホウ酸買いに行ってホウ酸水作って網戸に塗りたくり、
窓際に置いてるタンスの上にオレンジクローブボール作って置いたら、
もう間違いない??もう絶対入ってこない??
もうさー、「カサ」とかそういう音に異常に敏感になってて、
今日レッスンに行った所でオーディオ機器をぼーっと立って眺めている私に
背後から「お・つ・か・れ・さ・ま」とささやいたスタッフがいた。
異常に敏感になってる私は「ギャー!!」と飛び上がった。
そのくらい神経が張り詰めてる。
もう嫌だ…誰か・・・・ゴキのいない世界にしてください。お願いします。
[PR]
by momotiku | 2008-09-21 21:49 | 1歳7ヶ月~

あ・け!

なんかもう怖くて怖くていてもたってもいられない。
あーさんが寝てしまったので電気を付けれないのだが、
ゴキの気配がするような気がしてならない。

沖縄に住んでいた時はゴキどころか虫まみれのところに住んでいた。
私が住んでいた部屋は、コンテナみたいな所で布団にアリさんが列をなし、
夜中はネズミが屋根の上を走るので「ガン!ゴン!」とすごい音がしていた。
もちろんヤモリは部屋のいたる所にいたし、ゴッキーもいっぱいいた。
何と当時の私はゴキを手で叩いていた。(あ、ちっちゃいやつ限定ですよ!)
今考えると腰が抜けそうになるが、慣れとは恐ろしい。
かたつむりを拾ってきて飼っていたこともあった。
まぁあんな大自然(というと聞こえが良いが、ただのワイルドすぎる田舎)にいると、
虫がいるのが当たり前だし、ゴキに遭遇しても全然怖くなかった。
しかし…
ここは違う。
ここは都会(でもないけど)なのだ。
お風呂も灯油で沸かしていない都会だ!
コンビニだってある。信号だってある。(全部なかったのよ~)
TVだっていっぱい映る!(TVは確か民放が1~2個しか映らんかったぞ)
部屋の中にゴキがいるのは、やはり違和感がある。
その違和感が恐怖になっているのだろうか?

・・・と色々分析してみたが、やっぱり怖いものは怖い。
あー、何とかならないかな。。。
明日「対ゴキグッズ」をまた探しにいってくる。給料日前なのに(´;ω;`)


そう言えば今日ちょっと面白いことがあった。
あーさんのパジャマは前開きのボタンなんだが、自分で外すことはできない。
なので「あ・け!(あけて)」と言って寄ってくるのだが、面倒だったので、

「あ~、ももちゃんに「開けて~」って言って」
と適当に流してみた。

すると…
寝てるももちゃんの前に言ってパジャマを持ち、
「あ・け!」とアピールしてたwww
アホすぎる~!!!
しかもももちゃんも「なんじゃ?」という顔をして見てた。
もちろん外してくれることはなかったが。

まさか本当にやるとは思ってなかったよ。。。ビックリした。
まぁご飯とかお茶とかも、ももちゃんに「あーん」とかやってるから(もちろんシカトされてる)、
ももちゃん=猫ってわかっていても、自分と同じような仲間だと思ってるんだろうね。
でも面白かった…。
[PR]
by momotiku | 2008-09-20 19:31 | 1歳7ヶ月~

給食

今の時間、17:30。
なんとあーさんはもう寝た。
今日は保育園だったんだけど、迎えに行くと先生が、
「今日は人数が多かったみたいで、興奮しちゃってお昼寝しなかったんですぅ~」
と申し訳なさそうに言ってきた。
なんかあーさんが寝ようとした所で誰かが騒いでしまったらしい。
まぁ仕方ない。
とりあえずお迎えは大体いつも15時~15時半に行くのだが、
帰ってからマッハでご飯を作る。
今日はさすがになんかしんどくて手を抜いてしまった。
お刺身買ってきて、お漬け物戴いたのがいっぱいあったのでお味噌汁だけ作る。
あーさんの分は刺身をタレに付けて焼く。
その後「い~や~!!!」と騒ぐあーさんを無理やり風呂に入れ、
めちゃくちゃ早いがご飯を食べさせる。
昼寝をさせてしまうと多分また起きてからかなりグズって面倒なので、
とりあえずとっとと全てを終わらせることにしたのだ。

という訳で、もう寝たのですw
やっほーい!何しよ♪
てか残念ながら私も既に眠い…今日は何か疲れた。
金曜日のレッスンのところは異常にプールが暑いのだ。
多分温度は37~8度あるだろうし、湿度もめちゃ高かった。
なので毎回レッスンが終わると熱中症みたいになる。
レッスン後はクーラーの吹き出し口下で毎回放心するのだw
台風が来るとかなんとかだったので「今日はきっと少ないね~」なんて、
スタッフ達と話してたのだが、ところがどっこいレッスンが始まるといつもと変わらんかった。
みんなすごいな…おかまいなしだな!
まぁあそこは近所の人達が来てるクラブなので、みんな気にせずに来てるのだろうが。
ちょうど私のレッスンの前がベビースイミングやってるんだけど、
めちゃ可愛くて和むー!!

さて、今日の保育園は月1回のお誕生会の日らしく、
給食がゴージャス☆だった。

お昼御飯は…
高菜チャーハン
から揚げ
中華風サラダ
卵スープ
フルーツヨーグルト

3時のおやつは…
ケーキ
(「今日食べた給食」がサンプルで置いてあって見たんだけど、フルーツいっぱいだた)
そして多分牛乳

ちなみに朝の9時半にも手作りボーロとかなんかおやつが出てるらしいよ。
なんて素敵!!

連絡ノートで先生に「ちゃんと給食食べてますか?」と聞いたところ、
「お野菜は苦手らしく横を向いてしまいますが、その他はがんばって自分で食べています」
との事。
そうかー…やっぱり野菜は食べてないのかorz
まぁでも、量を食べるようになっただけでもありがたい。
保育園、賛否両論色々とあるけど私は「ビバ!保育園!」なのだ。
どうやら本人もそれほど嫌がっておらず、それなりにエンジョイしてるらしい。
若干年上の子かもしくはしっかりしてる子が多いのか帰り際も、
「あーさんバイバーイ!」とみんな言ってくれる。
そしてあーさんも嬉しそうに手を振ってる。なんか感動的な光景だ(そうでもない?w)。
お片付けだってできるようになったし、お手伝い率も増えた。
お兄ちゃんお姉ちゃんのやることを見てるのかな??
(一時保育は3歳(?)くらいまでの子をいっしょくたに見てる)
金曜日のレッスンフィは安いし、1本しかやってないのでほとんどが保育費で消えるんだけど、
ちゃんとご飯食べさせてもらえるしそれはそれで良いのかなぁと思う。
まぁこのしんどさを考えると納得いかん部分も多いのだが。

母の事
[PR]
by momotiku | 2008-09-19 18:16 | 1歳7ヶ月~

ぽんぽん

あーさんのぽんぽん(お腹)はすごい。
ビールっ腹のオッサンのように前に突き出ている。
「ちょっとお腹出てる?」レベルではない。

そんなあーさんのお腹を目ざとく見つけたレディがいる。
プール仲間の1つ年下のレディなのだが、よちよち歩いて寄ってきては、
あーさんのお腹を両手でポンポンと叩く。(その叩き方がカワユスなの!!)
そして今日は感極まったのか(?)、あーさんに突然抱きつきスリスリし始めた。

めっちゃ萌え~!!!

いつも他人との距離が近すぎて嫌がられるあーさんだが、
今日はさすがにびっくりしたっぽいw
抱きつかれるがままに硬直してたw
でもなんかちっちゃな2人が抱き合ってる姿は非常に可愛かった。
また見たい。
今度は写真に撮りたい。


さて、昨日衝撃的な事があった。
私は基本ストック人間なので、なんでも+1の在庫がないと不安だ。
忘れっぽいというのもあるからなんだろうけど…
「あ!もうなくなりそうだわ~」と思ってから買いに行くと何度も忘れるから仕方ない。
そんなこんなで昨日の夕方味噌汁を作っていた。
冷蔵庫にあった味噌は残り少なく足りなかったので、ストックしてあった味噌を出してきた。
そして開けようとしたのだが・・・


ん???内蓋(紙のやつね)が若干空いてる…?
しかもなんか液体も漏れてる…
味噌ってこんなんだっけ?

と、嫌な予感がしつつも少し紙蓋を開けて中を覗いてみると…


そこは見たことのないワールドが広がっていた(|| ゚Д゚)

なんと、茶色の味噌ワールドの中に水色の水玉が点々と…!!!
なんかマリオの毒キノコを思い出しちまったぜぃ。

反射的に匂いを嗅ぎそうになったが止めておいた。
ここでトラウマになって味噌汁が飲めなくなると困る。
ちなみに私は病的な「匂い魔」ですぐ匂いを嗅ぐ。何度も母に怒られた。
大人になってちょっとマシになったのだが、小さな頃はひどかった。

あまりの衝撃的なコントラストに足がガクブルしたが、
気を取り直してそこの会社にメールしてみた。
そのまま捨てても良いんだけど、このご時世何があるか分からないし、
一応報告した方がよさげな気がして(他に同じようなのがあったら大変よね・・)。
すると、やはり近頃色々食品問題があるからか、ものすごい丁寧なメールが返ってきた。
しかもちゃんと引き取り手配をしてくれて、伝票も書かなくて良いそうな。
まー、よく考えれば当たり前の事だが、「着払で送って」って対応だと思ってたので、
驚いた。
結果は検査して代替え品と送ってくれるみたいなんだけど、
まぁ多分輸送時か陳列時にぐちゃ!ってなって味噌がはみ出たんだろうか。
でも以前バギーの下に味噌入れたまま思いっきり閉じたことがあって、
(バギーは荷物入れもぺったんこになるのだ)
その時は味噌のケースが壊れたものの、中身がはみ出ることがなかったのだ。
なのでちょっと気になる…

あー、あの気持ち悪い色彩が頭から離れん…
しかもあまりにキモくて台所に放置してたら、きんに君がまた冷蔵庫にしまってたorz
ただのしまい忘れだと思ったらしいが、やめてほしい。
[PR]
by momotiku | 2008-09-18 20:45 | 1歳7ヶ月~

そして保育園

今日は久々の保育園だった。
久しぶりすぎて連絡ノートになんて書いて良いのか分からずで、

最近「怖い」とよく言います。
でも何でも「怖いー!」と言うので、本当に怖いのか冗談なのか分かりません。


みたいな事を書いてみた。

そして先生からの返事。

掃除機をかける時と寝る時に「怖いー!」と言っていました。
それ以外は言っていなかったので、本当に怖い時&寂しい時に言ってるのかもしれませんね。


でした。
そうなのか…寂しい時もか~。てか、普通に私の顔見て言うんだけど…
あ、私の顔が怖い??

その他は、
久しぶりでしたが、今日も1日ニコニコとしていました。
でした。すげーな。

ちなみに迎えに行った時は相変わらずおやつの時間なのですが(今日はわらびもちだった)、
食べ終わるのを観察してたらものすごい上手に食べてた。
あの~、家での超ヘタクソな食べっぷりは演技なのですか?ってくらいw
しかもちゃんと食べ終わったら自分で勝手に片付けてた。すご!!
保育園パワー恐るべし。
そして帰るのが嫌だったのか、玄関に行かずに大きい子達のいる部屋の方へダッシュ。
あまりのスピードに自分の荷物&あーさんの荷物を持った母は追いつけず、
前から来た先生に捕獲してもらった。
あんなスピード出るなんて…てか、もしかしたら外では超しっかりしてるのか!?
まぁそんな訳はないと思うが。

しかも今日の晩御飯はご飯お代わり3杯してた!!
あの超小食なあーさんががが!
(残念ながらおかずはほとんど食べなかったけどさ)
どんだけすごい~!!
家でちゃんとご飯を食べないあーさんなので、きちんと1食(昼食分ね)食べてるだけでも、
ありがたや~。
しかも明後日も行くんだけど、明後日はお誕生会(9月度の子ね)なので、
給食がゴージャスなのだ!うらやまC~。
がんばって全部食べてくるのだぞ!

母の事
[PR]
by momotiku | 2008-09-17 21:13 | 1歳7ヶ月~