「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

カテゴリ:1歳7ヶ月~( 88 )

耳があああ!

今日はまた新しいところにレッスン。
と言っても、勝手知ったる超昔に働いていたクラブ。
辞めて10年弱。それでも数人知ってるスタッフがまだいて驚き~。
今日はやっぱり知ってる所という訳か、リラックスしてレッスンできた。
こないだのレッスンでベコボコに凹んでて、かなりのスランプに陥ってたので、
正直やるのは嫌だった。というかもう辞めたいとまで思ってた。
でも今日は良かったと思う。お客さんもみんな笑顔だった。
(こないだはみんなブスっとしてて怖かったのよ…)
レッスンの後、オバサマが円陣を組んでこちらを見て何やらコソコソ言ってた。

「やべぇ、クレームか…?」と思いながら、寄ってくるのを待ってたら、

「あの~…〇〇コーチ(旧姓)ですよね?」
って。覚えてたなんてすごい!
「今でもたまに子供と(誰なのか分からんが)コーチ元気してるのかな?って言ってたのよ」
と嬉しいお言葉。
は~、はるばる電車で1時間弱かけて行って良かった。
もう少しがんばってみて、こないだベコベコに凹んだ所はダメだったら辞めよう。
どちみち「とりあえず2か月」って言われてるから、それ終わったら断っても良いし。

…という1日だったのですが、ここのところずっと耳の調子が悪かった。
ずっと詰まってる感じがしてて「風邪ひいてたしなー」と放置してたのですが、
今日はレッスン中音楽が聞こえず、何度かカウントがとれなかった。
さすがにマズイな…という訳で、叔母の家にあーさんを迎えに行き、
ダッシュで耳鼻科へ。

以前に突発性難聴を患ったこともあり、その時の感じに似てないこともなかったので、
ある程度覚悟していった。
突発性難聴になったら、ステロイドを飲まなきゃいけないし、
その時は断乳だな…と思ったのですが、

中耳炎でした~♪

でも水溜まってたりして結構ヤバイ?

耳の検査中にあーさんがまさかのタイミングでうんこをして私はかなりパニくった。
そこの耳鼻科は割と子供カモ~ンな感じっぽいけど、
さすがにトイレにオムツ替えシートはない。
でもかなり挟まっていたので(汚くてスマソ)、立ったままのうんこ替えは至難の技だった。
しかもまた便秘気味だったみたいで、黄門様が痛かったあーさん。
拭くたびに「いちゃい~!!」と号泣。
立ったままのうんこ替えってみんなどうやってるんだろ?
トイレの床も汚いし、「モー」のポーズ(四つん這い?)にさせるわけにもいかないしさ。

という訳でまた病院通いです…orz
中耳炎と言われて「そう言えば痛かったな…熱もあったのはそのせいなのか」
と、ちょっと納得。
まぁでも、あーさんがなった訳じゃなくて良かった。
[PR]
by momotiku | 2008-09-05 19:15 | 1歳7ヶ月~

美容院

髪の毛を短くしたら美容院に行くスパンが短くなった。当り前か。
実は昨日のレッスンでベコボコに凹んで、
「もう辞めたい…てか辞めよう」って感じだったのですが、
とりあえず気分転換に予約してた美容院へ。

ちなみにここの美容院はキッズルームがあるのですが、
1歳前に一度あーさんを連れて行ったらギャン泣きされ、
リベンジなのであ~る。

私の担当は陣内君(陣内智則に似てるから)。
陣内君は超子供好きだ。
いつも「ボク子供好きなんすよ~、いつでも預かりますよ。えへへ」
と言うくらいだ。
その陣内君から熱烈歓迎を受けるあーさん。
そして陣内君に自主的にダッコされ、靴まで脱がせてもらうVIPっぷり。
あ、ちなみにここのキッズルームは入口にベビーゲートがついた小さな部屋で、
一緒に髪を切ってもらえるのだ。
カットイス(って言うの?)の後ろにTVがあり、好きなビデオを見せてもらえる。
&オモチャもいっぱいあって、子供はプレイマットの上でくつろげるのであ~る。
そしてだいたい暇な午前中を狙っていくので、手の空いてるスタッふ~が、
一緒に遊んでくれるのです。感謝!!

今日はご機嫌で遊んでもらい(背後から爆笑が聞こえてた)、
カルピス(初だ!)まで飲ませてもらっておった。そしてまめ(ラムネ)ももらってた。
そんな感じで快適に終わった。
ま~カットだったらこれから一緒に行けるな。カラーとかパーマは無理だけど…

そしてその後はちょうどお昼時だったのでランチ。
アフタヌーンティーが近くだったのでそこへ行く。
本当はMUJI Cafeに行きたかったんだけど、絶対混んでるしさ…
a0082766_19424217.jpg

えー、結局パンはほとんどあーさんが食べましたが?
デザートのチーズケーキもほとんど食べられましたorz
別にパンだけとか頼めないので、子連れでは微妙かも。
かと言って2人前頼んでも食べないだろうし、高すぎる!

そしてそのあとあっさり昼寝してくれたので、母は欲しかった靴を探すべく徘徊。
久々のヒールに足が攣りそうになった頃、ようやく発見。
てかさー、ミネトンカのブーツ見つけちゃったよぉ(3段フリンジのはなかったけどさ)。
どうしても欲しくて、でもどこに売ってるか分からんくて、
ネットで予約しちゃったよぉ。しかも入荷は10月末だってよ…遅!!!
ネットのはキャンセルできないし、10月末まで待つしかないorz
やっちゃったー。


…と、割と1日ご機嫌だったあーさんだが、帰ってから豹変。
やっぱり昨日の保育園と言い、今日の美容院と言い、
寂しいのを我慢してたんだろうな。
蓄積してた鬱憤を久々のギャン泣きで晴らされたorz
ほんと1歳になるまではずっとグズグズのダッコ星人のあーさんだったけど、
1歳過ぎてから劇的にお利口になった。
大体の事は聞いてくれるし、あんまり聞き分けのない事もない。
まめ(ラムネ)さえあれば、お出かけだってあまり問題ない。
誰かに預けても泣くこともなく、知らない人にも愛想を振りまきまくる。
でもさー…それが当たり前というか、そういうあーさんにちょっと頼りすぎてたかも。
本当はいっぱい我慢してたかもしれないのにね・・・(´;ω;`)
天然だし、割とマイペースになんでもこなすあーさんだけど、
本当は全部分かってて我慢してくれてたような気がする。

本当にごめんよーーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。

できるだけ一緒の時間はベッタリしてあげよう!って思ったけど、また明日仕事だorz
明日は叔母(いつもの叔母でなく、韓国人の叔母)に預けるので、
ちょっとはマシかな…。
あーあ…働かんでも良いくらいにお金があれば良いのにな。。。
[PR]
by momotiku | 2008-09-04 19:50 | 1歳7ヶ月~

初保育園

朝あーさんを保育園に預けに行く。
今までダラダラと生活してたので、朝ご飯をさっさと食べさせて着替えさせるのに超イラつく。
ニヤニヤしながらふざけたりするあーさんを励ましながら何とかパンを食べさせる。
いつもはもっと遅い時間に食べてるから仕方ないんだけどさ…

保育園に行くとさすがに朝イチなのでみなさんギャン泣き。
こないだ行った時はお昼寝タイムだったし、みんな落ち着いてたけど、
朝は修羅場でした。
保育士さんに愛想を振りまくあーさんを残しさっさと母退場。
帰りに外からちらっと見ると最後に見た場所のまま固まってた(´;ω;`)
その後ろ姿が何とも悲しかった。
みんな遊んだり泣いたり色々してる中、動きが止まってたあーさんを見て、
ちょっと悲しくなった…でもがんばっておくれ!!

母はマッハで帰宅し、とりあえず事務的な作業をこなすこなす。
ついでに同時進行でCD→テープにダビングしまくる。
あーさんがいるとボタンを押しまくられてできないのだ。
この時間を預けない選択もあるけど、そうすると勉強も練習も事務作業もできないので、
仕方ない…
でも若干罪悪感。
まぁでもある程度勉強しないとヤバイし仕方あるめぇ。

家で必死に仕事をする母、そしてその横をちょこまかする黒い影。
行ったり来たりする私の足元をちょろちょろ。
そうだ…こいつを忘れたYO!!
a0082766_9591710.jpg

私にはこんな顔に見えた(ヘタクソでゴメソw)
結構厄介だ。

プリンタを出すと一緒になってウロチョロ。
はかどらNEEEEEEE!!!邪魔っ!!!


そして何とかレッスンを終え迎えに行く。
今日はシャワーも浴びずに早く迎えに行く!と決めてたので、
汗ダクダクで危ない人状態でお迎えw
外からチラっと覗くと…

みんなでおやつを食べてるらしく、あーさんの後姿が。

そしてドキドキで部屋まで行き、そーっと覗くと、
超ルンルンでおやつを食っておった。
私の顔を見ると「ぎゃはは!」と爆笑しつつも、イスから立ち上がろうとしないあーさん。
おやつが大事らしい。

先生にお伺いすると、
1度も泣かずにニコニコしてました。
途中ではばたん(兵庫国体のマスコットですな)が来て、それがちょっと怖かったみたいですが、
大きい子達について回り、ずっと笑ってました。
ご飯もお代わりしてましたよ。


…ってマジっすか!?お代わりて!!
よっぽど母のご飯がまずいのか?
まぁ多分「みんなで食べましょ♪」的なシチュエーションが楽しかったんだろうけどさ。
大きい子に交じって爆笑の件は「やっぱりな…」って感じでした。
多分意味も分からんのにくっついていって、ひたすら周りで笑ってる・・みたいな。

まぁそんな感じで今日は約7時間エンジョイしたみたいです。
追加で金曜日もお願いしたのですが、キャンセル待ちだってー。
確かに予定表は満タンだった。すごいのね・・・

ちょっと朝の修羅場が大変っぽいけど、それ以外はまぁ大丈夫だろうな、と思った。
今日はそんな感じでした。


付けたし。
その後家でも晩御飯をお代わりし、さっさと眠りにつきました(19時前の出来事です)。
[PR]
by momotiku | 2008-09-03 16:08 | 1歳7ヶ月~

ただいま準備中

明日の保育園グッズを準備中。
でも本当に面倒臭くてPCに向かってる私。
やるならあーさんが寝てる今がチャンスなのにぃ~。
あ、オムツにも名前書いてないや…

なんか今まで託児に1回預けたことがあるけど、
その時とはなんか違う。
まぁ前は3時間ほどだったからってのもあるし、
私も遊びで預けたので「いつでも迎えに行ける」というのがあったからかもしれない。
今回はさすがに「熱が出た!」とかよっぽどでないと迎えにいけない。
というか私は絶対無理なので、きんに君か最悪叔母に行ってもらう感じになるのだけど。
あーさんがんばれ!泣くんじゃないぞ!
でもきっと君なら大丈夫だと母は信じてる。
…というか、寝る時以外は大丈夫だと思われる。

今日の朝買い物に出かける時にヤクルトレディに勧誘された。
「ヤクルト買って」じゃなくて「一緒に働きませんか?」の方ね。
いやー…ちょっと無理っしょ、と、スルーしてたのですが、
「お母さん明るいから大丈夫b」とか言われてしまった。
てか、実はとっても人見知りするんですけど?
そんなの知らない家にピンポン押してセールスなんて絶対できねー!!!
冷たくあしらわれたら泣いちゃうYO!
というか、もうスケジュールキツキツなので無理だけど。
(原付も乗れないのでやる気もないけど)
なんだかマジで忙しくて若干悲しくなってきた。
月・水・金・日が仕事で、水曜日は朝1本昼1本と忙しい(移動が大変)。
ついでに火・木・土はあーさんのベビースイミングだが、ほとんど行けてない。
会費勿体ねぇー!!!
せっかく働いたギャラもそこへ消えていくのか…と思うとセツナス。
なのでなるべく行きたいところだけど、美容院にもどうしても行きたい!
というか行かなきゃヤバイレベルになっとる。
今週中に美容院に行かなきゃ来週からマジで忙しくなるので萎えてしまう予感。
そして来週のどれか夕方~街へ出て、スタジオレンタルの面接にも行かなきゃいけない。
(講師の面接が必要なんだとよ。めんど!!)

…という訳でなんかとてもとても忙しい気がする。
まぁでも、フルタイムで働いてるママン達に比べたら屁でもないんだろうけど。
ただ私の場合は場所がそのコマごとに違うのでド忘れしそうで怖い~。



とりあえずカバンにつめた。
こんなにパンパンに!!!Σ('∀`;)
a0082766_14132476.jpg

お昼寝グッズのバスタオル2枚がパンチ効いてるわ…
毎回これ持ってくのか…うへあ。
[PR]
by momotiku | 2008-09-02 13:49 | 1歳7ヶ月~

いや~ん

母、相変わらず熱が下がりませんです。
まぁ微熱なんだけど、やっぱりちゃんと薬飲まなきゃダメだぁね。
(集中力落ちるから、レッスンある日は飲まないの)

ところで最近あーさんは「いや」を覚えた。
まぁ俗に聞く「イヤイヤ期」のハシリなんだろうか?
しかしやっぱりここでも微妙に変なあーさん。
「いや」の言い方が、

いやぁ~

と若干囁きチックでセクシーに言う。
なぜに?

あーさんが風邪中にお腹が緩かったりもあったのでヤクルトをしばらく休んでた。
で、今日またもや事件が起こった。
「ひぃぃぃぃい!」と言いながら震えるあーさん。
それを見た瞬間全てを悟った母。

母「でーへんのやろ?手伝おうか?」
あ「い~やぁ~…・」
母「ポンポン痛いんやろ?」
あ「いちゃい(痛い)」
母「がんばって出さんと痛いだけやで」
あ「い~やぁ~…・」

…と、イヤイヤでしたが、そんなやりとりをしても仕方ないのです。
今日はまだ「コンニチハ」してなかったので、綿棒浣腸をグリグリした。
その後ものすごいのが出た。
あんなのを収納してたあーさんのお腹って。。。すげぇ!

と、今日は割と正しい「いや」の使い方だったけど、
どうも普段は「いや」と言うのが楽しいみたいで、
「い~やぁ~」と言いながら笑って首を振ってる。
まぁ今はこんな感じなので「いや」って言われてもムカつかんけど、
「いやっ!」って言いきられたら「なんだとー!!」って大人げなく怒ってしまいそ。
[PR]
by momotiku | 2008-09-01 19:46 | 1歳7ヶ月~

早く治ってくれぃ

さっきようやく園グッズに名前書きをした。
でも、タオルとかタグなないやつに書くのは苦労した。
あーさんの「あ」はもはや「あ」に見えない黒い塊だ。
やっぱりお名前スタンプ必要っぽい。

てかね…頼んじゃったの♪
消しハンセット。
まぁしばらくしてもUPされなかったら、
「あー失敗したのね」と生暖かい目で見てやってくださいませ。
多分失敗するから。
まあネタにするってのもアリ?

さて、今日は仕事ですた。
ちょっと今日はさすがにヤバかった。
きんに君に、
「がんばるねー、今までの君とはエライ違いだ」
と、応援なんだかバカにしてんだか分からん言葉を背に受け仕事へ。
鼻水もズビズバ!状態でインカム(頭についてるマイクね)から、鼻水音が出ないか
真剣に心配した。
喉も痛かった。
なので奮発してレッスン前にアミノバイタル3600を飲む。
でもやっぱりしんどかった。
そして相変わらずCDのデッキが壊れてるのにイラついた。
てかCD読みこまへんやんか!!!いつまでこのままなんじゃい!!!
ムカつくけど、CDをテープに移さねばなるまい。
でもさー、プールって暑いからテープもすぐ伸びるんよ。そして絡まる(´;ω;`)
過去何本ダメにしたことか…orz

さて、ママビクスなのですが地元の他にもう1本要請が来ていくことになったのですが、
そこが恐ろしいくらいの人数に膨れ上がってる。
てか、普通に大丈夫なん?って思う。
まーでも、実際参加する人数は地元のやつと変わらんのだろうけど。
なんかまたもやおかしな人がいるらしく、リーダーの人が困っておった。
なんかどこにいってもいるのね~。あつかま系オバチャン。
嫌やわ~。
まぁでも、スポクラの仕事とはまた違うし、あまりに意味不明な事言ってきたら、
モロ顔に出してやる!!!
(でも基本小心だから無理っすw)
[PR]
by momotiku | 2008-08-31 22:02 | 1歳7ヶ月~

想像してみた

風邪が治らず更に微妙に悪化した気がする。
これはもう仕方ないのであーさんが行ってる小児科(内科もある)に行くことにする。
なぜならそこは薬がキツイのだ。多分。
毎回毎回抗生物質を飲むのもどうかと思うが仕方ない。
早く治さないと仕事にならんし。
自分の病気如きで代行とか頼まれへんしなー…
万が一!のあーさんの病気とか怪我に備えて仕事は何がなんでも行くと決めたんだー。
…って言うと、超カッコ良い気がするけど、まぁ当たり前かw

ところで保育園とか託児とかに行ってる間って子供って何してるんでしょうね。
一応予定表みたいなのもらったけど、
3歳までは、
おやつ→遊ぶ→お昼ごはん→昼寝→おやつ→順次降園
みたいな感じでよく内容が見えない。
ハイテクな託児とかになるとWebカメラで様子を見れたりもするけど、
自分が保育園に預けて働くことなんて全然考えてなかったし、
そういうのを見た昔の私は、
「そこまで気になるかね?ぷっ」
って思ってたけど…

超気になるって!!!

まぁ私の場合は心配というよりか、99%好奇心なんだけど。

イマイチあーさんの同じくらいの年の子への関わりって謎で、
距離感もおかしいのでいきなり近づいて行って嫌われたりシカトされる事が多いw
今日も小児科の待合いで、あーさんは本棚の前で本を選んでいたんだけど、
色んな子が本を取り換えに来たりする。
そのたびにあーさんはその子の顔を見つめものすごい笑顔で愛想を振りまいていたけど、
ことごとくシカトされてた。
(あまりに空しい光景だったためか、一人のお母さんが話しかけてくれてたけど)

もしかして、保育園でもこんな感じじゃなかろうか?と思うと気になって仕方ない。
いや、心配とかじゃくて、ある意味打たれ強いなー…っていつも感心する。
私の想像としては、
一時保育の子達はいろんな年齢をひとまとめにされてるけど、基本小さい子が多い。
なので一人遊びする子が多いと思われる。
それにストーカーのように付きまとってあーさんはひたすら笑ってるんじゃなかろうか?
と思う。

それって…どうなん…?
まぁいいけどw

という訳でどんな感じで過ごすのかしら?と色々考えちゃう母である。
あ、心配してないけど、もしかして「あーちゃーん!!(お母さん)」ってずっと泣いてくれたりするかな?
いや、それは絶対ないよな…
多分私が消えた瞬間、私の存在など忘れてるに決まってる。うん。
[PR]
by momotiku | 2008-08-30 17:09 | 1歳7ヶ月~

何もしなかった日

今朝起きたら喉がパンパンパンプキンだった。
喉の前と後ろが「くっつくぞ!」ってなってて、痛かった。
過去にこのまま放置して喉が膿んでエライことになったので、
諦めて病院へ行くことにする。
どちみち日曜までに完治してないとレッスンできないし。

心配してたけど、大して授乳に対してツッコミはなかった。
それよりか私の日焼けして皮がめくれてきた背中が先生は気になったよう。
「君は水着2枚持ってるのか?いっぱい線(跡)がついてるぞ!」
とツッコミが入った。
私「いやいや、水着の上にタンクトップを着てたんですよ」
先生「タンクトップ・・・・??????」
(ちなみに先生はおじーちゃんです)

で、看護婦さんが、
「ランニングですよ~。ぷぷぷ。」
とツッコミ、納得したらしい。
そう、そこの先生普通に良い先生だけど、話が長い。
前に言った時は帝王切開についての話を延々としてた。
「帝王切開の切り方はナントカカット(忘れた)って言うんだけどね、それはナンタラカンタラ・・」
みたいな?
ちなみにいつもその病院混んでます。
良い先生なんだけどねー…。
まぁでも、罵倒されなくて良かったよ。

その後家に帰って一人寝室にこもり寝まくる。
きんに君が休みだったので、あーさんを連れて外に行ってもらう。
雨が降ってたので長靴&ポンチョ装着。
病院の帰りに買ってきたお昼ごはんを食べ、更に寝る。
夕方に起きてお風呂に入って、きんに君が作ったご飯を食べてダラダラして今に至る。
あ~久々になんかゆっくりした~。

なんかでもやらなきゃいけないことがいっぱいあるんだけどね・・・
とりあえず保育園のものに全部名前書きをしなきゃだな。
あと書類書くの…こういう作業が一番嫌だー!
あとママビクスの資料作りもしなきゃなんだけど、
それは水曜日の午前中にできるかな。
[PR]
by momotiku | 2008-08-28 20:44 | 1歳7ヶ月~

保育園の面接

一時保育に預けるのにも面接が要るらしく、今日行ってきた。

今まで時間制の託児所にしか預けた事がなかったので、
保育園の中に入って、驚きの連続だった。
まず、超キレイ。
まだ新しいところなせいか、ピカピカすぎる!!
今まで見てきた(って大して知らんが)保育園や幼稚園とのあまりの違いに、
「ええの?ええの?」とビビりまくる。
超イマドキだった。

てか、色々説明を聞いてるうちに激しく萎えてきた。
とにかく必要な物が多すぎ!!
しかも1個1個に名前が要るときたもんだ。
そして朝連れてきたらやらなきゃいけないことが多い!!
もう本当にワーキングマザーの人を尊敬する。
だってこの面倒くさい作業を毎日こなして会社に行き、
働いて疲れて帰ってきて迎えにいって、後片付け。
すごすぎる…マジで。
保育園に入れてる人は分かるだろうけど、
本当にオムツを入れる袋(スーパーの袋でもk)にも名前書かなきゃいけない。
そしてオムツは持ち帰りだし、おしりふきはタオルを使うのでそれも持って帰って洗う。
当たり前の如くコップやフォーク・スプーンも持っていくので持って帰って洗う。
あ、そうそう何より1番驚いたのが、紙オムツにも名前ですよ、奥さん。
いやー、まぁよく考えたら当たり前のことなんだけど、マジで驚く。
ちなみにあーさんの名前は同じ名前の子がいないので、下の名前だけでOKみたいだけど、
重なったら苗字もか…面倒くさっ!!
あと服にも名前だけど、さすがに嫌すぎるので何か対策を考えなきゃだわ。
こんな事なら作る時に何も書いてないタグ付けときゃよかったYO。

まぁでもたった週1の予定だけど、クラクラした。
なんて面倒臭い…。

でも内容的にはとても良さそうで、園庭は狭いけどキレイだったし、
全てが清潔だった。
うんこしてもお尻洗ってくれるんだそうな。
面接中にあーさんはまさかのタイミングでうんこをし、
手の空いてた先生が洗ってくれて申し訳なさでいっぱいだった。
ちなみにあーさんはうんこ処理で連れて行かれる時、
母の方を振り返りもせず嬉々としてついていったorz
まぁ泣かれるよりはいいんだけどさ…若干さびしい。
しかも帰りは帰りたくなさそうに、かなり未練タラタラで帰った。
お昼ご飯もおいしそうだったし、家で食べるよりよっぽど良いものな気がするw
なので、あーさんの社会経験としても良いのかもしんない。
ちなみにうちの自治体は仕事の一時保育は1日2400円なのですが、
みなさんの所ってどうですか?高すぎじゃない?

とりあえず今日帰りにある程度要るもの買ってきた。
a0082766_16145336.jpg

ものすごーい迷って結局マイメロ。
(キティちゃんとスヌーピーと迷ったけど、スヌーピーはお箸しかなかったの(´;ω;`))

a0082766_1615283.jpg

いっちょ前に連絡帳。本格的すぎる…!


ちなみに…元祖うーちゃん(1号)また落としたorz
2号いるし、また聞きに行くの恥ずかしいのでもう諦める(´;ω;`)

あと問題はパジャマだわー。
うちはパジャマ着せて寝てないので買わなきゃだ…勿体ない!
[PR]
by momotiku | 2008-08-26 16:16 | 1歳7ヶ月~

ガスール

最近すごいものを入手した。
ガスールって言う粘土なんだけど、
洗顔やパックや洗髪!に使えるらしく、口コミでも評判が良かった。
仕事を始めてからストレスなのかニキビがひどくなった私。
オデコには無数にでき、胸や背中もひどくなり「どうしたものか…」と悩んでいた。
で、近所のバラエティショップで見かけてたガスールを買ってみた。
ちなみに150gで600円ほど。(1回5gくらいの使用だからコスパはすごい!)

水に溶いてパックにしてみたがすごい!!!
何と胸のニキビは既にほぼ治りかけ。
そして何が驚いたって、帰宅したきんに君が、
「なんかさー、色白くなってない?」と言った。
「それはね~、ニヤニヤ」とガスールを見せてきんに君にも実験してみたが、
やっぱり白くなってた。しかも角質がとれてツルツルになっておった。

という訳でオススメです、ガスール。
パックに使うにはハチミツ混ぜたり色々な使い方ができるみたいよん。


さてさて、あーさんは相変わらずの状態で痰が絡んで大変な感じ。
なので仕方なくいつもの小児科へ行く。
軽く気管支炎になってたみたいで、抗生物質が出た。嫌だなぁ。
でも、仕事がまた増えるし仕方ないのかも。何もなければ付き合ってあげれるけど。
まぁ放置してて肺炎になっても困るかなぁとか色々発想の転換をしてみる。
明日一時保育(保育園)の面接があるけど、微妙やなぁ。無理かも。
なんだかんだ急にあわただしくなってきた。いや、私の頭の中だけか?
でもさー、あんまり詳しくは書けんけどこのいっぱいいっぱいの私をつついてくる人がいて、
今、超イラついてる。
ホント細かいのよー。なんていうか「起こってもいない事」を想定して、
「〇〇な場合はどうするのでしょうか?」っていちいち確認してくる。
もうさー、なんていうか大人なんだし、常識の範囲で自分で考えていただきたいって言っても、
全然わかってくれんorz
忙しいし、困りますーって言ってるのに・・・激しくKYすぎる!!!
仕事をすると色んな人と関わるから当たり前の如くうっとおしいことが増えるなぁ。
よく考えたらあーさんを産んで働くまではぬくぬくと良い環境だったかも。
(ある意味嫌だったら閉じこもれば良かっただけだし)
まーでも、たった30分や1時間でお金がもらえるんだから、良いとしなきゃだな。
と、これまた発想の転換をする私でした。
[PR]
by momotiku | 2008-08-25 20:45 | 1歳7ヶ月~