「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

カテゴリ:ももちゃん(猫)( 8 )

最近のももちゃん

お返事は後ほど~。

今休憩…と言うか、レッスンの合間なので家に帰ってきてる。
とりあえず台所にドッシャー!と溜まっていた洗い物を済ませ、
(朝に晩御飯をとりあえず作ったのだが片付けまで手が回らなかった)
パンを食べてPCの前にいるのだが、一瞬でも気を抜いたら寝てしまいそうだw
なのでとりあえずブログでも書くことにした。
内容は薄いんだぜ。
まぁこうやって家に帰ってきて片付けができたりするのは、
フリーならではだな。自由時間はかなり多い。
あ、そういえばさっきのレッスンは代行だったんだけど、私の大っ嫌いなお客がいた。
くっそ!もう2度と会うこともないと思ってたのに・・・ちっ。
ほんまに一言多いねんな~、あのオバサン。

てか…眠い…。
ちなみに先ほどは50名ちょっといた。すげぇ!
プール4コースだっけな。それが満員芋の子洗い状態w
音楽も吸いこまれまくって聞こえねぇ!みたいな?
よく考えたら昔フリーでやってた時って最大100人近い人が入ってたこともあるんだけど、
(もはや後ろの方の人は見えないw)
やっぱりこういうのも流行りがあるんだか人数は今は落ち着いてるっぽいね~。

寝るな!自分!

ところでうちの女子力UP構成員の1員のももちゃん。
最近でろでろっぷりがハンパじゃない。
a0082766_12482146.jpg

貰われてきた当初はかなり野性的な顔つきだった。
母猫のミーシャなんてかなり野性チックで、ミーシャ宅に遊びにいったことがあるのだが、
家の中は猫のワンダーランドだった。
確か♂2、♀2の兄弟だったのだが、
みんなめちゃくちゃ悪…ヤンチャだった。
つまり壁はボロボロ、家具もボロボロのぐっちゃぐっちゃw
なぜか料理用のボールがその辺に散乱し、子猫が入って遊んでた。
かなり猫好きの飼い主さんだったので、甘甘だったらしい。優しいなぁ。
そんなももちゃんだが、兄弟たちの争いに揉まれることはなくなり(あーさんにはいじめぬかれるが)
平穏な日々を過ごしすぎたせいか体も顔も丸々としてきた。。。
a0082766_12504361.jpg

もはや野生に帰しても(元々野生ではないが)生きてはいけまい。
幼いころのももちゃんはそりゃー尖がった女で、野生でも十分生きていけそうだった。
だけど今はただのぐーたらしたおばさんだ。
確か年齢は3歳。人間で言うと26歳といったところ。おばさんにはまだ早いんだけどなー。
ちなみにどうでも良いけど、ももちゃんの兄弟たちの名前を思い出した。
確か男の子がレオとルドルフ、女の子がマロンとももちゃんだったような…
てかももちゃんだけ超和風!?ごめんよー。
しかも付けてから気づいたんだけど血統書付の猫ってイニシャルを同じでつけていくんだとか。
(たぶんそのキャットクラブとかにもよるんだろうけど、そういうつけ方をするのもあるんだって)
「げげ!」って思ったんだけど、どうやらミーシャもマロンも「M」だし、ももちゃんも「M」。
結果オーライなのかもしれん。多分…
ちなみに最近ももちゃんに別名がついてる。まぁ私だけしか呼ばないのだが。
その名前は「のこのこ」。
なんでって?なんか動きがのこのこしてるんだもん。
私のネーミングセンスに疑問がある方も多いかと思うがスルーしてちょ。
(実家の猫の名前は「はなこ」w)

という訳で@30分したら仕事にいってきまーす…寝そうじゃ。

a0082766_12572134.jpg

おまけ。ももちゃんの後ろ足。腹黒女だが、肉球も黒かった。
[PR]
by momotiku | 2008-10-15 12:57 | ももちゃん(猫)

カッパ

a0082766_14563216.jpg

あーさんによって、
ももちゃんが河童になってた。
[PR]
by momotiku | 2008-01-29 14:56 | ももちゃん(猫)

イタズラ

あまりに爆睡してるので・・・思わずイタズラ♡
a0082766_21291889.jpg

a0082766_21295955.jpg

a0082766_2130959.jpg

a0082766_21302258.jpg

クスクス笑いながら写メってたけど、
あまりの無反応に空しくなりました
(てか、絶対気づいてたけど無視してたよねぃ??)
[PR]
by momotiku | 2007-08-05 21:31 | ももちゃん(猫)

日常

a0082766_16372676.jpg

あ「おりゃ~!!」
も「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」
a0082766_16375321.jpg

あ「ていっ!!」
も「 Σ(゚Д゚)!!」
ウチでよく見かけるひとコマです

しっぽをつかまれ噛みつかれ、
尻の辺りの毛を毎日むしられ、
通り過ぎるだけで黄色い声援を送られ、
傍から見てるとうっとおしくないのだろうか?と心配になる

猫って子供(赤ちゃん?)が苦手って聞いてたし、
すごい心配してたけど、
しっぽを食われても、
毛をむしられても、
奇声を発せられても、
逃げないのはあながちももちゃんはあかりの事が嫌いじゃないのかもしれない

嫌だったら・・逃げるよね??(((( ;゚д゚)))
遊んでもらってるのか、遊んであげてるのかは謎だけど、
まぁ仲良くしてくだされ~
[PR]
by momotiku | 2007-07-22 16:42 | ももちゃん(猫)

季節はずれ

a0082766_13431855.jpg

生えかわりの季節じゃないのに、
やたら毛が抜けてるっぽい
(珍しく吐いてたし)

なので久々にきちんとブラッシング

ミニももができました

本当はお風呂入れたいなぁ
[PR]
by momotiku | 2007-07-10 13:43 | ももちゃん(猫)

もう春なのに

今日、目を疑う光景が・・・
a0082766_20533137.jpg

オマタおっぴろげて、ファンヒーターの温風をモロに当ててるももちゃん
a0082766_205461.jpg

・・・こういうオバサン、どっかにいそうですよね
確かにさー、オマタに温風あてるとホッとして気持ちいいけどさ・・・
どーなの!?それ!!

ところで、今日あかりの春服を見にウロチョロしてたのですが、
ものっすごい可愛いワンピースを発見しました!
サイズも70なので「今着せる」系だと思うのですが、
さすがにどてちーん!と寝転がってるだけのヤツに12000円もするワンピースって
どうなの?って感じで見送りました・・
そんなモノより、動きやすい服(親が着せ替えやすい服)ですよね
しかも、頭が老化してきてるのか、
今日は育児サークルのようなモノに参加する予定が、
何を勘違いしたか明日だと思い込み、夕方にメールが来て気づく
脳もとうとうやられたか・・・
頭もハゲかけてるし・・・
(昨日旦那に確認してもらったところ「結構ヤバイ」との事)
[PR]
by momotiku | 2007-03-22 20:58 | ももちゃん(猫)

猫丸洗い

今日は風強いけど、天気いいし・・・という訳で
ももちゃんを洗う事にしました!
(ちなみに後で窓開けて超寒い事に気づいた、ももちゃんゴメン)
ずーっと気になってたんですけど、尻が臭い!
しかも猫ってヤツはなぜだか人の顔に尻を近づけてくるんですよね・・イライラする!

風呂の中にタオルやらシャンプーを準備して、
寝ているももちゃんを拉致する
あれ?意外と大人しい??
ちなみに実家の猫は超風呂恐怖症なので、風呂場へ連れていくだけで何度も逃走される
意外とすんなりとシャンプーさせてくれました
(とは言え、その中にズブ濡れのももちゃんによじ登られたりというアクシデントはアリ)

そして、シャンプー後
a0082766_12565021.jpg

ホンマにネズミ状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何とも言えないフローラルな香りを撒き散らしつつ、毛づくろいに励んでました

最近寒くなったからか、超甘えん坊になってしまったももちゃん
なぜだかご飯の時間だけ旦那にベッタリですが
(ちなみに猫の給食当番は朝→旦那、夕→私、なのにぃ!)
お昼間は常に抱っこ
なもんで、出産の入院→里帰り期間、ちょいと心配です
いくら旦那が帰ってくるっていったって、遅いもんねぇ
とりあえず、出産&冬前にももちゃんを洗う事ができて良かったです
[PR]
by momotiku | 2006-11-07 13:02 | ももちゃん(猫)

ウチの姫

こないだ面白い写真が撮れたのでうpします(´∇`)
うちの暴れ姫です

a0082766_1845721.jpg

ただ何となくお互いゴロゴロしてて、
あくびをした瞬間の激写だったのですが、
それにしてもこの顔は怖すぎです

元々カンのキツイ子だったのですが、妊娠してから更に悪化(気づいてるのかな?)
近頃は逆ギレ女王として名を馳せ、
赤ちゃんとの共存で私を恐怖のどん底に陥れてます。。。

普通猫って怒られるとそそくさと逃げていくものなのに、
この子は怒ると逆ギレ
ケツを上に向けジタバタ大暴れ
それで、更に怒られ、怒りの三角跳びを部屋中で繰り出す・・・
挙句の果てには自分の食器(水&ご飯)をひっくり返す

多分種類とかも関係あるのでしょうが、
実家の猫(アメリカンショートヘアー)はとっても大人しい
大人しすぎて、臆病なため、可哀想になるくらい。。。

なのに

この猫は・・・
飼い主の私でさえも恐ろしいです・・・
[PR]
by momotiku | 2006-08-29 18:50 | ももちゃん(猫)