天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スリング届きました☆

ベビースリングが届きました!
a0082766_10101129.jpg

解りにくいけど、柄はこんなん
表がしじら織りで、裏は赤いガーゼ
お値段は送料込みで6500円でした
なかなか良心的なお値段だと思います

性別わかんないのにこんな乙女チックでえーのん!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
とも思ったのですが、いーんです!
私がつけるんだから!

◆akoakostudio◆
というネット販売のスリング屋さんなんですけど、ホントに可愛い・・・(*´ェ`*)
ま、今の時期にスリングを買うのは早まった!?感もアリ、どーなんだかって思うのですが、
元々欲しかったし、1本くらいフライングしてもいいよね!?

ちなみに、使用感はまだ全く解りません
スリングはリング有りと無しがありますが、私は無しにこだわりました
だって、なんかリング有りの布のビラビラ、邪魔そうだもん
ここのはただの輪っかという感じで良いです

本当はオーダーというのもできて、布を選べるんですけど、
なんせ人気があるらしく、全くアクセスできませんでした・・・
ので、とりあえず既成のしじら織りのを頼みました
[PR]
by momotiku | 2006-09-29 10:18 | 妊娠8ヶ月

8ヶ月(29w)のお腹

ドウモ( ・∀・)っ旦
さきほど猫踏んじゃったを素でやってしまい焦ってます
・・・というのも、布団の中にももちゃんが紛れてるのに気づかず、
思いっきり踏みました・・・ Σ(゚д゚lll)
しかも奴は思いっきり踏まれたのにも関わらず・・・無反応
慌てて引きずりだして
「だ!大丈夫か!?」と聞いてもぐんにゃり

・・・一瞬死んだかと思いましたよ

ただ単に眠くてぐにゃぐにゃになってただけですけどね
(今は元気にエサ食っとります)

さて、日曜、しかも世間は2連休なのに、
またまた一人ぼっちです
旦那はまた仕事・・・
社長!いい加減にしろよ!( ゚Д゚)ゴルァ!!
ってゆーか、日曜出勤でも構わないけど代休をください

ところでところで、
昨日ようやくお腹写真を撮りました

a0082766_12395059.jpg

こんなんです・・・(;´д`)トホホ
そりゃー、人間1人、お腹の中に入れてたらこんなんになりますよね・・
臨月になったらどーなるのか怖くて仕方ありません
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by momotiku | 2006-09-24 12:44 | 妊娠8ヶ月

お腹の張りと動悸

今までの「お腹張ったー!」というのと全然違います
今までは「イテッ!」って感じでしたが、今は「モワーン」とお腹が張る・・・
しかも動悸までするんですけど、私だけ・・?
近ごろなんて、ドキドキしだして「あ・・・ヤバイ」と思った瞬間張る
なんなんでしょうかね~
でも、最近「痛い」ってのがあまりないのがありがたいです。。。
痛いと何にもできないしね

ところで、自分のお腹を無理やり洗面所の鏡で見てビックリ
でかっ!!
ウチには全身鏡がないので自分がどういう状態になっているのか知らなかったのですが、
あまりのデカさにボーゼン
お腹の横なんて「これ以上皮伸びませんよ?」ってなくらいにパンパン
そのウチ写真でも載せてみます。。。

いい加減赤ちゃんの名前も考えなきゃーと思っていたのですが、
やっぱり旦那が考えてた名前にしようかと昼間ひらめきました(´∀`*)ウフ
こじつけかもしれませんが、妊娠した事によって、
私の人生が明るいものに変わったような気がして、
その名前にそういう意味を持たせてもいいかな?と思いました

とは言え、まだ性別ハッキリしないんですよね・・・

女の子ならそれに決定という事にしようっと♪
[PR]
by momotiku | 2006-09-21 16:01 | 妊娠8ヶ月

逆子、直ってました

今日は逆子点検に行ってまいりました
点検だけなのに1800円って高っ!!

ちなみに、無事に戻っていました
気まぐれな奴め!
しかも死に物狂いでやっていた体操はあんまり意味なく、
ボケーっとTV見てた時にブリっと戻ったのが最後でした・・・
さて、逆子も直ったので「これからはしっかり腹帯してください」
と先生に言われました
いやだなー
腹帯、キライなんです
苦しくて(そんなに苦しいヤツじゃないのに)お腹痛くなっちゃうし
暑いし・・
でも、仕方ないのかなぁ
[PR]
by momotiku | 2006-09-19 14:32 | 妊娠8ヶ月

陣痛かと思ったYO!!!

昨日の夜の事・・・
ご飯を作ってたんですけど、モーレツにしんどくなりました
しかし、途中でやめるという事ができないももちく
「キリのいい所まで・・・」と悶えながら作ってその後撃沈してたのですが、
やたらお腹が張る。。
服をめくって見ると、モッコリ!とお腹が盛り上がってるくらい張ってるじゃあ~りませんか!
仕方ないので横になって様子を見る事にするが、
1時間経っても張ったりやんだりの繰り返し
不安になって、何となく時間を計ってみると・・・

10分に1回(くらい)張ってるやんか!!

ひぇー!!
コレって、マズイんじゃぁ!?
と旦那に言うと「電話して聞いてみたら?」と言われるが、
こんな時間(21時くらいでした)に病院に来てって言われても、
どうやって行くのじゃ!?と思って、ひたすら様子を見る事にした
・・・・結局1時間半ほど、お腹の張りと戦っていつの間にか張らなくなっていたのですが

一瞬、このまま陣痛になっちゃうかと思いました・・・

一方
胎児はどうも逆子が直ったのか(膀胱キックがなくなった)、
近頃動いていなかったお腹の右側をグリグリ
フと触ってみると、なんか硬いモノが出てる・・・
とりあえず気になったのでこねくりまわしてみると(するな!って感じですが)、
「ピョコ」とへっこみました(笑)
でも、またなにか硬いモノが違うところからでてきた・・・
また押すと「ピョコ」・・・

お・・・おもしろい!!!(・∀・)

これが胎児のどの部分なのかは謎なんですけど、
大人の体で言うと、ちょうど親指の第一関節を曲げてそれで押してるって感じです
ま、向こうからすると
「おいおい!何押すねん!」って感じでしょうねぇ
面白いです

いつも検診の後思うのですが、先生に
「ここが頭で~ここが背中」と説明されてもすぐ忘れます
みんなに「どの辺が手?」とか聞かれても答えられない・・・
ので、昨日思ったのですが、
ボールペンかなにかでお腹に赤ちゃんの形書いてくれないかしら?
そしたら簡単に言えるのにねー
なんちゃって
先生に言ったら書いてくれそうな気もするけど、
「バカか?こいつ」と思われそうなので、やめときます・・・
我ながらナイスアイディアだと思ったのですが、
同じ事みなさん思いません??
[PR]
by momotiku | 2006-09-14 08:05 | 妊娠8ヶ月
昨日産婦人科で貰った逆子体操の紙を見ながら昨日の夜やってみました

これがかなりキッツー!!!

ただお尻を上げるだけなのに、どーして!?というくらいにしんどい
妊婦だからか??
しまいには、「はぁはぁ」いいだす始末
こんなの1日2回5分もできません・・・
でも、直すためにはがんばらなきゃ!なのですが・・・
頼むから頭下になってクレ!!

ってゆーか、胎児の正しい位置が解りません
頭下は解るけど、背中はお腹のどっち側?
左側にあるのが正解?右側?
「直ったと思ったらすぐ来てね!」と言われたけど、
「直った」時がどんな風になるのかも解りませぬ
ま、来週検診に行った時でもいいかな~?
いい加減な母ちゃんでごめん
[PR]
by momotiku | 2006-09-13 11:45 | 妊娠8ヶ月
今日、検診へ行ってまいりました
エコーで先生が一言
「うーん・・・でかい・・・」
えー!?マジでー!?
28wにして1450gあるらしいです
さっき何となくネットで調べたら30w相当の重さ
やっぱりデカイのね・・・
脅威のスピードで成長してるって訳です

そして驚愕の一言
「逆子になってるねー」
ま ぢ で す か!?

そー言えば、心当たりはないでもない
先週の終わりくらいから、今まで左下にして寝ていたのを反対向きにするようになった
すると、お腹の右側を蹴ってくれていたのに、急に蹴りがなくなったんですよね
しかも膀胱の辺りがちゅくちゅくして気持ちわりぃ!って思ってたら、
いつの間にか逆子になっちゃってるナンテ!!
おいおい~、いつも何かしら事件を起こしてくれるよなぁ、キミ

とりあえず逆子体操の説明を受けて、
「んじゃ、来週来てね」(もしくは「直ったって思ったら来てね」)
って・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ら、来週!?
また検診代かかるんですか!?
今月ピンチなんですけど!!
(-ω-;)ウーン 仕方ないけど

ところでこの逆子体操、先生曰くとてーもしんどいらしいです
ちなみに、寝る前と起きてすぐやるらしい
あと謎だったのが、逆子ポーズをとった後、
勢いよく左下にして寝てくださいって
勢いよく・・・って?
どーして?
いいの?

先生に聞いても「うん、勢いよくね」って・・・
だから、どーしてなの?気になる・・・
[PR]
by momotiku | 2006-09-12 18:00 | 妊娠8ヶ月
さてさて、
今日は張り切って旦那と二人で赤ちゃん本舗へ行って参りました
本当は昨日お母さんと買い物に行った時に全部揃えても良かったのですが、
やっぱり旦那にも「コレはコレくらいの値段がします」というのを学習してもらう為、
わざわざ連れていきましたとも!

さすが日曜日
混んでました

・今日ゲットしたモノ
肌着セット(短肌着5枚&コンビ肌着2枚)
2ウェイオール2枚
防寒着1枚(一応検診に備えて)
ベビー用ハンガー
お尻拭きウォーマー
ベビー用爪きり

こんなモンです
足りるの?

新生児用の服って妙なアップリケなぞついてあったりして、
微妙なのが多いです
(これが3ヶ月~になるとメチャクチャ可愛くなるのに・・・)
でっかいクマさんがついてる服とかを見て、「(-ω-;)ウーン」とうなる私
旦那は、
「おまえの趣味だけで選ぶな!肌触りを考えろ!」
とお説教
だって~、変なのついてるのヤだもん。。。
服の枚数は「足りないかも?」って感じですが、
今のところビッグベイビーな予感ムンムン&ももちくの実家は毎日狂ったように、
洗濯機を回す家なので、十分かな~と思ったりもします
どうせすぐ大きくなるしね

あとは実家の近所の西松屋で衛生用品をガッツリ買い込めば大丈夫なはず!
あと、やっぱり忘れてたけど・・・蚊帳ですね・・・・

帰ってから服をベリベリっと開けて悦に入ってたのですが、
旦那「ホンマに生まれてくるねんな~。ずっと妊娠し続けてそうな気がする」
と言ってました。。
さすがにソレはヤダ
ホント、ベビー服って
ちっちゃ~いんですよね(当たり前ですが)
あまりの小ささに驚きです
明日はベビーベッドも届く事だし、いよいよって感じです
はぁ~、しかし、ちっちゃくて可愛いの~(●´ω`●)ゞ
[PR]
by momotiku | 2006-09-10 17:51 | 妊娠8ヶ月

ベビー用品お買い物♪

今日お母さんと弟とトイザらスに買い物に行ってきましたぁ♪
とうとう8ヶ月目にしてベビーグッズの準備開始です(ノ´∀`*)
まんずはベビーベッド
「白」のヤツ可愛かったのですが、薄汚れた時の事を考えると一同(-ω-;)ウーン
という訳で無難に茶色?のヤツにしました・・・
長く使えるしね・・・・

お布団は多分コレ
a0082766_1923911.jpg

ホッペッタというブランド?のモノで刺繍が可愛かったのでコレにしました
お値段もお手ごろ
換えのシーツがついて15000円でした
(私、払ってないけど(笑))

とりあえずベッド&布団を買いに行く予定だったのですが、
何となく沐浴用のガーゼセット&ベビータオル、あとは頭の形の良くなる?枕を買いました♪
肌着も見てたのですが、なんだかイマイチだったので、
明日旦那と赤ちゃん本舗に行く事だしそこで買う事にします
後は帰りにホームセンターに寄り、ベビー用のタンスの下見
あまり予算はかけたくない⇒そうなるとダサダサ
という事で決められず、「またゆっくり考えたら~」という事で冷やかしのみ
あぁ、何かと入用なのね・・・

帰ってから気づいたのですが、「蚊帳」買うの忘れてたYO!
高いから買ってもらおうとたくらんでたのに・・
でも、見かけなかったような気もするけど
普通はあまり必要ないものだけど、ももちゃん対策に必要なのです

ベビーグッズって全部小さくできているので(当たり前か)、
手にとるとなんだか可愛いですね~
さぁ!明日もがんばってお買い物です!
明日は肌着&衛生用品をゲットする予定です!
[PR]
by momotiku | 2006-09-09 19:09 | 妊娠8ヶ月

トコちゃんベルト

注文しちゃいました!
というのも、さっきブログを書いて立ち上がり、台所にたまった洗い物をしようとしたら・・・
動けない・・・!!!
洗い場の上には棚があるのですが、そこにつかまり1人悶絶しました・・・
10分くらいあーでもないこーでもないと、痛くないポジション探しをするのですが、
何をしても痛い!
挙句の果てにはももちゃんがやってきて、
「にゃーにゃー!!」と私の異変を察してか騒ぐ始末
(ここで騒ぐだけで全く役に立たない所が猫の悲しさか)
最後には尻尾を膨らませてどっか行ってしまわれましたが(つд∩) ウエーン
助けてくれよ!

ちなみに今朝洗濯物を干していてベランダでも硬直してました・・・
(コレも、ももちゃんは室内から私を観察してましたチッ(・д・))

そこで早速さきほどトコちゃんベルトを注文
もう藁にもすがる思いです

こんなの
a0082766_11385898.jpg
これで尻の骨盤を締めて、痛みを緩和?するらしいです
頼むから効いてください
近頃は関係のない左足もしびれがひどくなってます
神様神様、どーか!私の尻の痛みを何とかしてください!
今週中には届く予定です はい
楽しみです
[PR]
by momotiku | 2006-09-04 11:41 | 妊娠7ヶ月