「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

プレ寝返り!?

最近あかりは夜中に
2時間に1回起きられているようです
しんどいねん!!
しかも、さっさと寝る訳でもなくブツブツしゃべって遊んでます。。。
なもんで、母は寝不足続き
マジでしんどいヽ(`Д´)ノ
んで、昼寝でもしたいところなのですが、
しんどすぎて寝れないという悪循環
誰かあたしを殺してー!!!

ところで、今日オムツ替えの時にあまりにしんどくてしばらく放心してました
というか、オシリ拭きを持ったまま意識はどこかに行ってたようです
そしてフと気づいたら、こんな事に!!
a0082766_1364310.jpg

なんだかどこかに走っていきそうな絵図ですが、
よ~く見ると・・・寝返りしそう!?

こんな動きをしたのは初めてなのですが、
あまりに眠かった為、現実に戻ってきて驚くまでだいぶ時間がかかりましたが・・・
このまま寝返りするのでは!?(((( ;゚д゚)))
と見つめていたのですが、諦めてそのまま転がっていました
そんなモンよね(´-ω-`)
さて、真剣に眠いので寝る努力をしてみます
[PR]
by momotiku | 2007-03-29 13:09 | 4ヶ月

服のサイズ

みなさんに「小さいのでは?」とコメを頂き不安になった
という訳で、早速ファッションショーを開催いたしました♡
a0082766_13325210.jpg

ありったけの良い服を着まくったあかり(笑)
こうやって見ると、ウチが金持ちに見えるでそ?
しかし・・・貧乏なんです(全部叔母からの貢ぎ物)
あ、ベビーレッグス?のレッグウォーマーだけ自分で買ったYO!
(コレ、結構可愛いけど太ももに食い込むのはウチだけ?)
しかし、さすがラルフのワンピ
超可愛い!!
でも・・・やっぱり70はジャストサイズ
80にすればよかったかな~と少し(いや、だいぶ)後悔
高かったのにちょっとしか着れないかも( p_q)エ-ン
もったいないので、この上にパーカーを着てお散歩してきました
(´-`).。oO(近所やのにフルコーディネート)

ところで、今日区役所に用事があって行って来たのですが、
エレベーターであかりの手を握ってどこかのオバサンがブツブツ話しかけてました
よ~く聞いてみると・・・
「ムチムチ太っていいね~」
って(´-ω-`)
いつも、ソレばっかだYO!!
次買う時は、店員サンの言葉を鵜呑みにせず、
自分の思うサイズを買おうと決心しました
[PR]
by momotiku | 2007-03-28 13:41 | 4ヶ月

4ヶ月♪

今日で4ヶ月
早いモンです
a0082766_1959344.jpg

こんな風にオモチャを握る事もできるようになりました(確立低し)
昨日は、ばーちゃんちでご飯を食べてきたのですが、
「ばぁ!♡」
と、ばーちゃんがあやした瞬間
ぎ・・・ぎゃー!!!
と絶叫...( = =)
その後、顔を見るたびに大泣き
・・・気まずいので止めてください

その後さすがにばーちゃんはいじけ、ダッコも拒否
「顔が見えへんかったら大丈夫やし」と、つぶやきつつおんぶしてました
可哀想に
パンパ200枚入りのオムツ箱をお土産?にもらい帰ってきました
実家で私が赤ちゃんの頃のアルバムを出してきて見てたのですが。。。
似すぎだぜ!あかり!!(目はあかりの方が細いけど)
ま、その話はまた今度
[PR]
by momotiku | 2007-03-25 20:14 | 4ヶ月

オムツ替えのヒトコマ

少し前からなのですが・・・
あかりが積極的(?)にオムツ替えのお手伝いをするようになりました
証拠写真どぞ!
a0082766_941058.jpg

本当は下の肌着も一緒にまくりあげてくれるのですが、
これを全世界(!?)にバラまくのもどうかと思うので、
たまたま上着だけ持ってくれたナイスな瞬間です('ー') フフ
(ちなみに普段は両手で持ってくれます)

オムツで思い出したのですが、
ここ3日ほど(確かな記憶がないのですが)うんkがでてません・・・・
という訳で、今朝綿棒浣腸を久々にしましたアレって、やってる時から「も、もし、今出たら・・・(((( ;゚д゚)))」
ってドキドキしません?
[PR]
by momotiku | 2007-03-23 17:27 | 3ヶ月

もう春なのに

今日、目を疑う光景が・・・
a0082766_20533137.jpg

オマタおっぴろげて、ファンヒーターの温風をモロに当ててるももちゃん
a0082766_205461.jpg

・・・こういうオバサン、どっかにいそうですよね
確かにさー、オマタに温風あてるとホッとして気持ちいいけどさ・・・
どーなの!?それ!!

ところで、今日あかりの春服を見にウロチョロしてたのですが、
ものっすごい可愛いワンピースを発見しました!
サイズも70なので「今着せる」系だと思うのですが、
さすがにどてちーん!と寝転がってるだけのヤツに12000円もするワンピースって
どうなの?って感じで見送りました・・
そんなモノより、動きやすい服(親が着せ替えやすい服)ですよね
しかも、頭が老化してきてるのか、
今日は育児サークルのようなモノに参加する予定が、
何を勘違いしたか明日だと思い込み、夕方にメールが来て気づく
脳もとうとうやられたか・・・
頭もハゲかけてるし・・・
(昨日旦那に確認してもらったところ「結構ヤバイ」との事)
[PR]
by momotiku | 2007-03-22 20:58 | ももちゃん(猫)

4ヶ月検診

今日はあかりの4ヶ月検診&BCGでした
家からナント徒歩5分という区役所に行ってきたのですが・・・
最初は寝てみたり、「あ~あ!」とアクビしてみたりと余裕のあかり
離乳食のお話を聞いてる時には、絶妙のタイミングで放屁
隣のお母さんが「アレ?アレ?」と言いながら子供のオシリの匂いをかいでましたが・・・

すいません!実はウチの子です!!人( ̄ω ̄;) スマヌ

あの、殺人級の臭いはナントカならんものか?
あの場だったから「スイマセン・・」で笑ってすんだけど、
電車とかでされたら、私が疑われるじゃないかああ!!
しかし、本日のメインイベントのBCGになるとギャン泣き Σ(゚д゚lll)
ぎゃあああああぁあぁあぁぁぁあああ!
と、バカでかい声で泣きました(´-ω-`)
その後もかなりのグズグズ
もしかして泣かないかも!?と母のほんのりした期待を裏切ってくれました
ま、そんなモンよね~

ところで、初めて同じ月齢の赤ちゃん達を見たのですが、
・・・みんな、ちっちぇ~!&可愛い♡
みんな目とかパッチリで、可愛すぎ!!
どちらかと言うと、あかりは皇族系のお顔立ちだと思われ・・

本日の体重7050グラム
身長59くらいでちた

先生に「お~お~!大きい赤ちゃんやね!」と言われ。。
相変わらずチビデブ路線を突っ走っているようです
首の据わりも、「大きいからグラつくけど、ほぼ完了!」との事でした
お疲れ!あかり!!
[PR]
by momotiku | 2007-03-16 16:09 | 3ヶ月

お風呂DE悲劇

毎日18時頃にお風呂に入れるのですが、
その時に事件は起こりました
ま、恐らくみなさんの期待通りだと思うのですが・・・
ここから先、お食事中の方はご遠慮ください(いるのか!?)
体も洗い終わり、2人仲良く温まっておりました
その時、「プク~ゥ」とあかりのが上がってきました
「ンモウ、オナラなんかしちゃって♡」
と、余裕をぶっこいてあかりの屁を匂ったりしてました(←バカ?)
しばしあかりの屁を堪能した後、( ゚д゚)ハッ!と気づきました

も・・・・もしかして・・・空砲だけなんてあり得るのか?
まさかとは思うけど、実もちょっとくらいは出たのでは・・・!?

いや、でも、まさか・・・
まさか・・・ね・・・
まさか・・・

どーか!うんこ出てませんように!!

そして、母の願いも空しく、
よぉ~く、辺りを見回すと・・・・
うんこ達が浮いてるじゃありませんか!!
(こんな色にすんなって?)

激しくパニックに陥る私
しかし、お風呂で動揺してるのを悟られると大泣きされる
ので、
ゆっくりうんこ共から逃げる事にしました(笑)
しかし悲しい事に、奴らは逃げる私にまとわりつくつく・・・( ×m×)オエェ...
逃げれば逃げるほどまとわりつくうんこ
もはやお風呂はリラックスの場ではなく、
修羅場と化してました


諦めて、シャワーで流して上がったのですが、
お湯を抜く時に確認してみると、思ったより大量のうんこをしてくれてました・゚・(ノД`)ヽ
お風呂の残り湯・・・洗濯に使ってるのに・・・
よくお風呂でうんこされたって聞くけど、まさか自分が・・とは思いませんでした
[PR]
by momotiku | 2007-03-10 20:08 | 3ヶ月

ベビージムが届いたン♪

頼んでいたTINY LOVEのジムが届きました♡
いやぁ、SASSYと迷ったのですが、
見た目はSASSY(めちゃんこ可愛いですよね!)
中身はTINY LOVEで・・・
軍配はTINY LOVEに上がったという訳です
(洗濯できるという点が一番大きかったのかも やっぱ、ももちゃんいるからね)
ご存知の方も多いと思いますが、イスラエルのオモチャで、
赤ちゃんの色々な発達を促すように工夫されてるらしいです
(私が魅かれたのは「微細運動」とか「粗大運動」・・)

微細運動を促す為には○○を使ってウンヌン・・・とか・・
当時は本を読んでも「ハテ?」ってな事が多かったですが、
こうやって実際子育てをすると、「なるほど~!」って分かる事が多い
この実践から得た知識を活かしたかったなぁ
っていうか、組み立てながら考えたけど・・・
使ってくれなかったら、かなり凹む
(12000円もしたし!)

とは言え、友達から借りてたミッフィーちゃんのベビージムもなかなか好評だったので、
きっと遊んでくれるでしょう。。。
っていうか、遊べよ!!絶対!!遊ばなかったら、あたし泣くよ!!
ま、ウチのリビングはフローリングで、今はホットカーペットを敷いてるけど、
暖かくなったらしまうのでどちみちプレイマットは必要だったという訳で・・・
(と、自分に言い聞かせる)

そんで・・・早速あかりに使用していただきました
a0082766_16563126.jpg

ふむふむ・・・意外と(・∀・)イイジャナーイ!!
しかし・・・
あ、あれ!?Σ(・ε・;)
a0082766_1657339.jpg

今にも泣き出しそうな顔
(コレは私がよく呪怨の「カヤコ」のマネをした時の反応と一緒です←ってイジめるな!)
そして遂に・・・
a0082766_165844.jpg

うえぇぇえええーーーん!!

失敗Ω\ζ°)チーン
母、(´・ω・`)ガッカリ・・・
友達に借りてたミッフィーちゃんのジムの方がお好みな様子
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ そっちかよ!!
ま、懲りずに遊ぶように仕向けますがね('ー') フフ
なかなか親の思ったようにはいかないです
[PR]
by momotiku | 2007-03-09 18:29 | 3ヶ月

初節句&お食い初め

えー、風邪で相変わらずダウン気味です
っていうか・・・
出産してから、めっきり弱ってしまって、
疲れがどんどん蓄積していってて、ヤバイです
今日なんか・・・
オムツ替えの時、なぜか下着の上から新しいオムツつけてましたが?
ヤバイ・・・

ところで、
昨日初節句&お食い初めをしました♡
参加者は、
母&弟、叔母、叔父&その嫁
みなさん、私が料理できないと思い込んでるらしく、
その汚名を挽回すべく・・
ハマグリのお吸い物・筑前煮・鳥のから揚げ・ポテトサラダ・麻婆春雨
(後ろにいくにしたがってイベントとほぼ関係ないメニューですが)
を作りました
ザマーミロ!!

あ、ちなみに問題の鯛は母が赤飯と共に買ってきてくれました
心配してた、主役(あかり)ですが・・・
ダッコしてる分にはご機嫌でした
そして・・
みんなに構われ疲れたのか(お昼寝もできず)、
夜7時くらいに、ベビージムで遊ばせてたところ・・・
白目をむきつつ、そのまま爆睡
こんなの初めて見たよーΣ(゚Д゚ υ)
ちょっとテキトーですが、今日はここまで・・・(しんどい)
[PR]
by momotiku | 2007-03-05 19:04 | 3ヶ月

遊び兼、母ダイエット

最近あかりはシャワーデビューしました
で、いつもお風呂であかりの頭を流す時、
視線は頭に集中してたのですが、昨日フと顔を見てみた
そこには、いかりや長介がいました・・・
こそばいのか、下唇をブーっと出して、目を思いっきりつぶって・・・
なんじゃこの顔はー!?
とても驚いた母でした

ところで、最近あやすだけではもの足りないあかり
高いところから落とすようにしたり、ダイナミックな遊びがお好みだそうです
そこで・・
教えてもらったのがコレ
a0082766_1410140.jpg

ってわかんねーよ!

ってツッコミがありそうですが、実はコレ、
寝転がって足を曲げて、膝下にあかりを乗せてます
(黒いのは母しの膝ですな)
んで、そのまま足上げ運動スタート
く・・・・くるしい・・・・・・・・・・
が、あかりは大喜び
腹筋に効きそうですが、難点が1つ
喜びすぎたあかりのヨダレが落ちてきます
元々ヨダレ子やのに、最近更にパワーアップしてるので、
すぐにヨダレでボトボトになります・・・ヤダー

そうそう、スーパーで今日売り場のおばちゃんに、
「あらまー!!可愛いっ!」
って言われたのー♡
(今まで「大きいね」しか言われなかったのでメチャ嬉しい)
しかも、そのおばちゃん嬉しい事に、
「どっちに似るかな~?ママがベッピンやからママに似たらいいね!って言うか絶対!」
とか言ってくれました
ありがとっ!
[PR]
by momotiku | 2007-03-03 14:14 | 3ヶ月