天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ニク、にく、肉

最近気づいたのですが(遅い!)
a0082766_13222283.jpg

にく
a0082766_13224858.jpg

にく
座らすと、ほっぺたの肉が垂れて人相変わります(笑)
しかも下の写真の向かって左手見てください

ツイストパン?(((( ;゚д゚)))

もしくは中尾彬のネジネジネクタイ?

腕が大変な事になってごじゃります

あと最近のツボは、寝てる時(顔が横向き時)に下側のほっぺたが垂れて、
床についております( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あまりに面白いのですが、部屋が暗かったりしてなかなか写真に撮れず・・残念っ!

・・・ベビーカー乗車拒否ですが、諦めて今日はスリングで買い物に行きました
現在肩こりで死にかけております...( = =)
またGAPとかに買い物に行きたいけど・・・・行きたい・・・でも・・・・重い・・・
[PR]
by momotiku | 2007-04-28 13:27 | 5ヶ月

5ヶ月になりました

5ヶ月おめでとう~!
そして夜は寝てくれ~!

相変わらず身長はチビっ子の予感
(たまに授乳ルームで測ってみるけど「?」です)
体重は順調すぎるほど増えてます
そんなあかりですが
突然その日はやってきました
その日って?
それはね。。。
想像するのも恐ろしい「ベビーカーイヤイヤキャンペーン」

昨日から「なんかおかしいな~」と思ってたのですが、
旦那も一緒だった事もあり(彼がダッコしてたし)、
あまり苦痛には感じなかったのですが、
今日どうしても外出しなくちゃいけなかったのでベビーカーで出たのですが、
家から10メートルほど離れた時からギャン泣き
しかも、声がでかいから道ゆく人はみんな振り返るし(`×´)
諦めて家に帰ろうかな~と思ったけど、
どうしても今日ヤフオクで出品したブツを送ってしまいたかったし・・・

なもんで、スリングに入れてベビーカーを押しつつまず銀行へ
銀行で用事が終わった後「もう大丈夫だろう」とベビーカーに入れたら、
またギャン泣き
周りの視線に耐えられずにまたスリングへ
その後、郵便局へ行き、スーパーでお買い物
(もはやベビーカーはいらなかったのでは?状態)
ヨレヨレになりつつ、1時間ダッコで用事を済ませました

明日は育児サークルで電車に乗っていくのに、どうなるんだろうか
そして、夜中に相変わらず・・いや、1時間に1回のペースで起こされ続けて、
頭痛がひどいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
5ヶ月にもなると「朝まで寝てくれるでしょう」って書いてた育児書
・・・嘘ですか?
誰か助けておくれ~!!
[PR]
by momotiku | 2007-04-25 14:06 | 5ヶ月

こどもちゃれんじ

週末はなんだか忙しく、お疲れ気味
土曜日の午後に友達が来てくれて、出産のお祝いに靴をプレゼントしてくれました
a0082766_18232835.jpg

アシックスのSUKU2
コレ、欲しかったんですおー!
アシックスのベビーシューズって評判良いので。。。
履くのは実際まだまだだけど、楽しみです♡

ところで、今日待望の「こどもちゃれんじ」が届きました♡
月齢に合わせたおもちゃや本などが届くというので楽しみにしてたんです
で、今月はしまじろうのおきあがりこぼし(こぼしでよかったんだっけ?こぶし?)
早速あかりに見せてみました
な、なんと意外と悪くない反応
(ちなみにあかりはオモチャにあまり興味ナッスィングです)
膝に乗せて持たせてみるとしゃぶってたので、母はビデオを・・♡

ビデオに心奪われ、気づくと・・・
a0082766_18292123.jpg

足かYO!!
足で挟んでコネコネされておりました(;´Д`)
しまじろうショック!
歌のCDも付いてたので、また後で聞いてみよう~っと
[PR]
by momotiku | 2007-04-23 18:31 | 4ヶ月

耐える猫

I♡ももちゃん(というか存在に気づいた)になったあかり
「あっあっ」からパワーアップし、
「キェア~!!」と謎の奇声を発しつつももちゃんを目で追ってます
そして昨日、TVに目を奪われてた時に事件は起こりました

私の足元であかり&ももちゃんは和んでいたのですが、
フと見るとももちゃんの様子がおかしい
a0082766_12584939.jpg

ん??んんんんん??
a0082766_12593385.jpg

さ、触っとる~!!!( ゚Д゚)
しかも悲しい事に、赤子の悲しき「モノをすぐ握る」という習性により、
ももちゃんの毛、むしられました・・・(-∧-;) ナムナム
ごめんよ、ももちゃん・・・

しかもももちゃんは、意外な事に反撃せずに大人しくむしられてました(笑)
(というか、何が起こったか理解できてなかったって感じだけど)
仲良くしてくれるのはありがたいのですが、手をすぐに舐めるという恐ろしい習性もあるので、
すぐに止めていただきましたが。。。
ももちゃんに「半径30センチ以内には近づかないように」と言いたい所ですが、
そんな事を分かってくれるハズもなく、
ますます目が離せなくなりそうな母でした
[PR]
by momotiku | 2007-04-20 13:04 | 4ヶ月

噛み付き妖怪

a0082766_13141487.jpg

あかりが噛み付き妖怪に変身しています
(顔がかなり邪悪になっております)

ご飯を食べる時はずっと膝の上なのですが、
最近それだけではうるさく、ひたすら指をガジガジしてます
(これが、ハグキだけのクセに痛い!)
歯が生えてきそうでうずくのかな~?と思いつつ、
「まだ生えてくるな~!」と心の中で祈らずにはいられない母です

って、この写真うpして思ったけど、かなりブサイク・・・
という訳で、明日はとっておきの1枚♡を載せたいと思います
(できればね)
[PR]
by momotiku | 2007-04-11 13:17 | 4ヶ月

たかいたか~い!

昨日あかりに
「たかいたか~い!」をやってみました
(今までは落とす方の「ひくいひく~い!」でした)
で、たかいたかいを終わって顔を見たところ
そこにはキングボンビーがいました( ;谷)
(桃鉄のあの悪いヤツです)
元々下膨れな顔が恐怖(?)のあまり、更に膨れてとんでもない顔に・・・
なもんで、まだたかいたかいはお預けだそうです(-m-)ぷぷっ

最近・・いや、元々太り気味なあかり
おかしなところにシワ?が出現しております
a0082766_1259393.jpg

最初見た時は
関節(ひじ)が二つある!?(;´∀`)・・・うわぁ・・・
って思いました
(真剣に「手が折れてる!?」と焦って確認しましたが?)
よーく見ましょう、さんハイ
a0082766_1304340.jpg

色が白いのでパンのようにも見えます
どこがひじだかちょっと分かりません

すでに70サイズの服はパツンパツン
手はもちろん短いので、ダブダブに余ってるのですが、
胴回りが大変な事になっております
[PR]
by momotiku | 2007-04-09 13:02 | 4ヶ月

ベビーレッグス

最近ハマってるモノを紹介しまっす
a0082766_173524100.jpg

ベビーレッグスと言って、赤ちゃん用のレッグウォーマー
通販でしか買えないのですが(多分ね)、
現在あかりは4足所有しております♡
オムツ替えも楽ちんだし、まだ微妙に寒い?って季節にピッタリです
スカートと重ね着しても可愛いしね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
4歳まで使えるとの事なので(その前に多分洗濯とかでダメになるけどさ)、
お友達に1足プレゼントする事にしました(●´ω`●)
気に入ってもらえるといーんだけど

a0082766_1737488.jpg

こんなカンジでボディオールとセットで家では着せてます
そうそう~、このボディオール、GAPで買ったんですが、
「アイラブマミー(英語で書くの・・・めんどい)」って書いてます
さすがに私「だけじゃ、旦那スネるかも。。って思ったので、
しゃーないから「アイラブダディ」も買っておきました

そのボディオールを見た瞬間・・・
とろけた、旦那
そーかい、さぞかし嬉しかろう
「ンモー!ずーっとコレ着せてお散歩行くねん!」
と、そりゃ~もうすごい勢いで喜んでおりました
良かった良かった(´-ω-`)
本当は他のメーカーのヤツが欲しかったけど、4000円って高すぎ!
ロンパースに4000円は払えんよ
[PR]
by momotiku | 2007-04-03 17:43 | 4ヶ月

お花見

お花見に行ってきた

とある育児サークルに参加してきたのですが、
THE 人見知り なアタクシなモンで、それをどーにかしろ!って感じでした(笑)

ところで、お花見ですが(そのサークルで行きました)、
寒かった~!!今日は!!
同じく人見知り絶頂期のあかりはコレまた不機嫌
ベビーカーで行ったのにも関わらず、ずーっとダッコでお母さん疲れたよ
ずっと色々我慢してたのか、帰りの駅から家までの道のり(って言っても大した事ないのですが)、
ギャン泣き
お腹も空いて、眠くて「え~ん!え~ん!」と大音量で泣いておられました
ちょっと可哀想な事したなぁ

ついでに私も疲れたので・・・・寝ます

(つ∀-)オヤスミー
[PR]
by momotiku | 2007-04-03 15:36 | 4ヶ月