「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

母の日

本当は来週に母の日のランチを食べに行く事になっていたのだが、
私の弟が来週サッカーの試合があったのを忘れていた為、
急遽今日行く事になった。
残念ながら旦那は会社のBBQに行っていた為不参加。残念っ!

という訳で、弟のオゴリで焼肉へ。
本当は夜に行きたいんだけど、早寝すぎるあーさんを連れて行く勇気はない。
今回の私の担当は叔母(一応育ての母と言われてる)にお花のプレゼントの手配と、
実母へのバッグ作成。

その後実家で遊ぶが、あーさんが全く寝ない!
何度も敷いてもらった布団の方へ誘うが全く寝ない。
時間はどんどん過ぎ、BBQが終わった旦那がやってくるがまだ寝ない。
(その時既に時間は16時)

懇願して怒ってあやして説得してようやく昼寝したのは17時前。
何時に昼寝しても夜寝てくれる子なら問題ないけど、
あーさんは昼寝が遅くなればなる程、夜に寝るのも遅くなるのでマジで焦る。

というか、薄々思っていたのだが今日決定的に思ったのが、

超おっぱいに執着してる

という事。

あーさんがこのブログを見たのかっ!?というくらいにタイムリーに、執着してる。
ここでちょっと飲まなくなったら断乳されるって恐れてるかのよう。
家に居たらずっと襲われるけど、今までは家以外の場所ではあまりなかった。
なのに、今日実家でもずっと服をめくり、私の横っ腹にむしゃぶりついていた。
私の母には「最近はおっぱい止めるの遅いんだってー」と何度も釘(?)をさしているので、
大して何も言われないが、やっぱり気になる。
昔は断乳って早かったみたいだし、実際私も1歳前で止めてたみたいだし。
なもんで、しょうもない事かもしれないけど、やっぱり周りの目って気になるのです。
でも、前までは気をそらしたら何とか「ぱいぱい攻撃」から逃げれたのに、
最近は無理。
何が何でも「飲んでやる!」とすごいパワーでおしてくる。
逃げようものなら子鬼のように顔を真っ赤にして泣くのだ。
もう涙も鼻水もヨダレも噴出!って感じで、
えらいこっちゃ!状態なのです(;´д`)

もしかしたら、これって「おっぱいサヨナラの前触れ?♡」
なんて呑気に一瞬喜んだが、多分違うだろう。
断乳前って執着するって結構みんな書いてたからさ。。。
まぁこんなに必死ですがってくるのを止めるのってあまりに酷な気がするから、
しばらくはこのまま続行するんだろうなぁって思う。
でもなー、やっぱりちょっと不快なんだけどね・・・
[PR]
by momotiku | 2008-05-11 22:24 | 1歳

そっくり

みなさん断乳について色々な経験談やら考えを語ってくれてありが㌧(´;ω;`)
でもやっぱアレなんですよね~。
結局なんで踏み切れないかって考えてみたら、

親の私が寂しい

ってのに尽きるのかも。

みんなが色々書いてくれて、「そなんだよ!」と激しく頷き納得し、
なのに「んじゃがんばってみっか?」とはならない。
まぁ、旦那の休みが夏休みまで連休がないってのもあるけどさ。
(年間で休み出てるけど、連休って今の会社ないの)

今日は雨の降る中、スイミングに行ってきた。
雨だけど徒歩5分。面倒だけど、お手軽に昼寝をしてくれるので行くしかないのだ!
今日も大量にプールの水をしこたま飲まされたあーさん。
てか、母はかなり乱暴かもしれない。ちょっと反省。
泣かないのをいい事にブクブクと沈めまくってしまった。
ついでに泣かない人なので、コーチにお手本に借りられまくってた。
(小さい子グループはやっぱりみんな人見知りとかで泣いちゃうの♡萌)

そんな今日のコーチと私は初めて会ったのだけど(ずっと旦那が入れてたので)、

「あ、あーさんってお父さんそっくりやねぇ!笑った顔なんかそっくり!ぎゃはは」 
と言われてしまった...( = =)

やっぱりそうなのか・・・orz
またさー、スイミングキャップをかぶるとただでさえお地味な顔が更に地味になるのですw
しかも上から押さえつけられてるせいか、目が更に細くなったりして。あはは。

旦那はかなり喜んでるけど、母としては面白くないが。

その他今日行って驚いたのが、他のママンと旦那が親交を深めていたという事(笑)
知らないママに声をかけられ、
「パパが入ってくれるなんて良いねー。もうパパはあーさん大好きって感じやったよー笑」
みたいな感じで言ってた。
驚いたぜw
彼は「できれば専業主婦になりたい。そしてそうなったら公園でママ友も作る」
とか言ってたけど、彼にならもしかしたら出来るのかもしれない・・・
(私は無理だけどさ)
[PR]
by momotiku | 2008-05-10 20:49 | 1歳

実は焦ってる

それは卒乳(断乳)についてだ。

というのも、このGWで断乳した人は多いはず。
やっぱり大型の休みで旦那さんに協力してもらって・・ってなるから自然と多くなるのよね。
実は私もあーさんが1歳になった頃には「GWくらいに止めれると良いなー」とか思ってた。
けど、3月に乳腺炎になったりして「まだ止めない方が良い」と言われ、
そのままグダグダになってしまってたのだ。

だけど、周りがどんどんおっぱいを止めていくのを見ると正直焦る。
あ、焦るというのはこの場合は嫌な意味での焦りではないですのよ。
でもやっぱり「断乳したらご飯いっぱい食べる」とか、
「断乳したらよく寝る(寝かしつけも楽だとか?)」とか見ると、
「いいなー」と思う。

あと、正直な気持ちはお昼間におっぱいおっぱい!と言われるのはもう嫌。
無理やり服をめくられて飲む気はあんまりないくせに、両方をちょっとずつ吸う。
なんか変態オヤジに吸われてるようで非常に気持ち悪くなるのだ。
なんだかいけないのかもしれないけど、イライラする。
夜寝る時は何にも思わないんだけど、さすがに昼間は嫌になってきた。
とは言え、外とかでは何も言ってこないので、本人もある程度けじめはついてるんだろうけど。

なので断乳する理由としては、そういう微妙な理由ばかりなのだ。

WHO/ユニセフは世界中に向けて「できるだけ、2歳かそれ以上まで母乳育児を続けましょう
というのは最近よく聞く話で、特に理由がなければそうしたいところだとは思う。
幸い私は完母であーさんをここまで育てる事ができた。
しかも止めたいと思う理由はかなり不純な理由ばかり。
しかもあーさんは超おっぱい星人だ。
あーさんが納得しておっぱいから離れていってくれたら万々歳だけど、
無理やり止めてしまうのもなんだか可哀想だ。
しかも日ごろから結構厳しくしている(と思う)ので、そのくらいの逃げ場があっても良いんじゃないか?
と思ったりもするのだ。
私自身、あまり母に甘えるという事ができなかった子なので、
なるべくあーさんとはスキンシップをとりたいと思ってる。
おっぱい以外でも色んなスキンシップはあるけど、多分今はおっぱいが1番あーさんにとって、
安らぐものだと思うのです。

とは言え、やっぱりなんだか嫌だなぁって気持ちは拭い去れない。
ついでに虫歯もなんか気になる。
もうすぐ1歳半健診があるんだけど、フッ素塗布(あるんだか知らないけど)も迷ってるし・・
フッ素ってみんな当たり前のように塗ってるけど、怖くないんかな・・・とか思うし。
まーでも、歯磨き粉はフッ素不使用の物を使うとして、1回くらい塗ってもらうのもアリか?とか迷ったり。

だらだらと書き綴ったけど、結局は虫歯が気になる以外に止めるに当たる理由ってないのです。
でも、やっぱり気持ち的には嫌・・・という訳で、ちょうど夕方服をめくってくるあーさんに、
言い聞かせてみた。

「もうさー、パイパイでないの。分かる?パイパイはねんねの時以外は飲まないの」

と言った瞬間号泣。
目からボロボロと涙&鼻水噴出&ヨダレボタボタ。
もう鬼瓦のような形相で泣いていた(´-ω-`)
でも負けじと、
「もうあーさんはお姉さんだし、お母さんもパイパイ痛いからお昼は飲まないのよ?」
と言ってみたら、ものすごいうなずいていた。
多分「飲んでもいいよ」みたいな感じで言われたと勘違いしたっぽい(笑)
で、懲りずに服をめくってくるので何とか誤魔化して逃げたものの、
あの泣き顔は辛かった。

まぁ、虫歯になってないのとお昼に飲まなかったら、
2歳くらいまでは飲んでもらってもいいのだけどさ・・・
どうせ多分外では飲まないだろうし。
やっぱり外で他人の目がある時に「パイパイ」と言われると、
ただでさえデカいあーさんだから悪目立ちするだろうし。
まず1歳半って言われる事はないしorz(たいがい2歳過ぎと聞かれる)

あーでもやっぱり止めちゃったら寂しいって分かってるし、
まだ大して止めたくないけど、「断乳した」って話聞いたり見たりしたら、
羨ましいなー。
いいなー。

はぁ、がんばろ。
[PR]
by momotiku | 2008-05-09 19:55 | 1歳

虫の嫌いな母にとって嫌いな季節がやってきた。
洗濯物を入れる時どんなに細心の注意を払っても、
必ず1匹くらいは洗濯物にくっつき家の中へ侵入してくるあつかましい奴がおる。
こないだなんて風呂の窓の極少隙間からアブが侵入していて倒れそうになった。

さて、今日もあーさんをバギーに乗せてお買い物をしてたのだけど、
ブーブーうるさいので途中でお買い物広場みたいな所があるので降ろした。
もちろんあーさんは夢中で落ち葉収集。
が・・・いつもの落ち葉と何か様子が違う。
よーく見ると・・・緑の小さな点々。

ガッデム!!あぶらむし!!

慌てて落ち葉を叩き落とし、あーさんの手を見ると無数の緑の点々・・・
ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

どうしても落ち葉が拾いたいあーさんを小脇に抱え(デカいので暴れたら立て抱きできない)、
その場から逃走。
ちょうど噴水が出てる時間だったので気分転換に見せたのだけど、
その場には同じくらい(もうちょっと年上かも)の女の子がいた。
その子はとってもカワユスな子で、あーさんに近づいてきて手を握ってくれた♡
(多分噴水の方に一緒にいこーって感じだったの)
なのに・・・あーさんってば、手を振り払い母の脚に顔をうずめ恥ずかしがってた。

なんだいなんだい、いつものゴーマンなあーさんは一体どこへ?
せっかく誘ってくれたのにごめんねー、と申し訳なかった。
こいつ、内弁慶か!?な予感がしてきた。

その後落ち葉を拾い足りないあーさんを家の下へ誘導。

今度は、
a0082766_19304969.jpg

アリ見る。
(髪の毛汚いのは寝起きでぐしゃぐしゃなのです)

a0082766_19312986.jpg

アリ見る(横から)。

てな感じで、ずーっとしゃがんでアリを見てた。
しかもアリに「にゃーん、にゃーん」って言ったり(違うだろ!)、
「フッ!」と吹いたりして、一生懸命エサを運んでたアリにとっては大変迷惑だっただろうな。
[PR]
by momotiku | 2008-05-09 19:32 | 1歳

スイミング2回目

今日もまだ旦那が休みだったので、一緒に入ってもらう。
さすがにGWも終わってるので、
「多分お父さんは誰もおらんと思うけど・・・?w」と一応言ってみたが、
「覚悟の上じゃ!」と、妙に頼もしい返事。
そして実際25組くらいの親子がいましたが、お父さん参加は彼1人でした。ぷっ。
でも、なんかど平日に父が参加してたのは珍しかったらしく、
知らない奥様に褒められたみたいで、気をよくしておりました。

さて、スイミングに入会した真の目的とは、

最近寝付きが悪くなったあーさんをイチコロで寝かす

為だったのでありますb
(かなり不純な動機だな)

結果は・・・かなりイマイチ。
昼寝は確かにイチコロで寝るようになった。
が、それで一気にチャージできてしまうらしく、夜は相変らずなかなか寝ない。
って言っても、いくら遅くても9時までには寝るんだけど、私の中では遅い!
(なぜなら色々やりたい事があるので、さっさと寝て欲しいのだー)
しかも、スイミング終わったらやはりかなり疲れているらしく、
自主的にバギーに乗ろうとするあーさんw
しかし乗ったら乗ったで、疲れすぎてて寝れないらしく「ギャーギャー!」と怒る。
お腹が空きすぎてるのだろうが、家まで徒歩5分。
何とか耐えて欲しいのだが(しかもスイミング終わって出るのが12時半くらいなの)、
我慢できないらしく、毎回バナナを渡すとすごい勢いでがっついて食べ(一口で3分の1くらい食べるw)
その後速攻で寝てしまう。
あ、でも前と今回は帰りに買い物をしてたので、これからマッハで帰ったら間に合うかもしんない。
で、バギーで健やかに寝、玄関に放置されw、目覚めるともう元気いっぱいなのだ。
子供ってすごい・・・
持ってる充電パワーは大した事ないけど、ちょびっと寝るだけでパワー全開になってしまうのだ。

まー、そんな訳で夜は寝かしつけに時間がかかるのが最近ストレスフル!
ひどい時は1時間くらいかかる。
おっぱい飲む→とんとんして欲しいアピール(自分でお腹とんとんする)
→やっぱり寝れないからおっぱい→もぞもぞ動いて寝ポジ探し
→やっぱりおっぱい→エンドレス続く・・・
てな訳で、母も非常に疲れるのです。

とは言え、こういうのもあと何年も続く訳じゃないんだろうし、
もっと大きな心で付き合わねば!と思いつつ、イラっとしてしまう心の狭いワタクシです。
[PR]
by momotiku | 2008-05-08 20:55 | 1歳

初めての海

遅かりしGW3日目、あーさんは海デビューした。

母手作りの帽子・バッグ・ワンピ・スタイ、とすごいコーディネートで(笑)。
a0082766_16182499.jpg


てか海に行くまでに軽くハプニングがあった。
駅から海に向かって歩いていく途中でおばさんが道端に座ってた。
すごく微妙な感じで座っていて、
「気分が悪いのか?」
「それとも休憩?」
てな感じで、一応「ヤバかったら言ってよ」オーラを出しながら歩いていくと、
やっぱり手招きされた。

「大丈夫ですか?」
と、聞いてみると、大丈夫じゃないとの事。
(しかもカタコトの日本語でよくわからん・・・多分中国人だった。)
でも大して顔色も悪くなく、緊急でもないっぽい。
とりあえず病院に行く途中で、もう近くに病院があるとのこと。
しかし、私達はこの辺のモノじゃないので土地勘もなくサッパリ解らない。
その駅で降りるのも今日初だったのだ。
との事で、「タクシーを呼ぶので待ってて下さい」とタクシーを捜すが、
商店街の中なので通らない・・・
とりあえず旦那がうろうろ探してる間に、買ったばかりのお茶があったので渡す。
ようやくのことで見つけて連れてきたが、タクシーの運転手に病院を告げると、
「もうすぐそこやのに!」と半ギレ&半笑いで言われたが、解らないのでしょうがない。
(多分身内だと思われていた)
一緒に病院に行こうかどうか微妙なところだったけど、行かないことにした。
理由はまぁ・・色々あるのですが、ここには書かないことにする。
とりあえず、タクシーに荷物も一緒に入れて行ってもらったけど、
結局この対応で良かったのかかなり疑問が残る。
(タクシーのおっちゃんほんまに迷惑そうだった)
ちなみに、その後歩いてると病院はすぐ近くだったw
そりゃ怒るわな・・・おっちゃんごめんよ。


まー、そんなこんなでようやく海に着いたのですが、
なんとあーさんはその騒ぎの最中に寝てしまったので、起きるまでボーっとする。
昔はデートとかで海に来たら、色気のある話(?)をしてたのに、
全くそういう話にもならず、微妙な話ばかりだった。そんなモンかー。

そしてあーさんがようやく起きたので作っていったお弁当を食べた。

a0082766_16271551.jpg

ちょこんと座るあーさん。
なんかやたら可愛い!と思って写真を撮ったけど、実はりんごを食べてるだけ・・・

その後は、波打ち際に行き、波を見せたりしてたのですが、
なんとも微妙な反応。
最初はブツブツ何事かしゃべりながら喜んでいたのですが、裸足にしていた足に、
貝殻とかが痛かったらしく、ブーブー文句を言い始めたので旦那に丸投げし、
母は趣味(?)の貝殻拾いに没頭する事にする。
実はこういう貝殻とかビーチグラスの収集癖があるのですw
機嫌よくそれぞれが遊んでいたのですが、小学生の遠足集団が乱入し、
周りが見えない状態で暴れだして危険だったので帰ることにする。

面白かったけど、疲れたー。
しかも父母は日焼け止め塗るの忘れてて、結構焼けてしまった(´;ω;`)
あーさんはこないだのニュース見て(子供の日焼けが危ないんだとか)、
日焼け止め塗りまくりーの、帽子もかぶってて大丈夫だったのですが・・・
でも本当は夏でも長袖着た方が良いらしいですよねぇ。

という訳で、明日はGWラストデー。
明日は普通に家の片付けとかしなきゃー。
[PR]
by momotiku | 2008-05-07 16:31 | 1歳

GWがやってきた

ようやく我が家にも遅かりしGWがやってきました。
今日から旦那が4連休。

・・・邪魔。
やっぱりねー、ずっといると昼ご飯とかが面倒な訳ですよ。

さて、連休1日目は天気も悪く、何もしなかった。
一応「こどもの日」との事なので、近所のスーパーにしょうぶと柏餅とちまきを買いに行った。
こどもの日って男の子だけなのかよく分からんで、母に聞いてみたら、
「どっちでもいいんじゃない~?」的な軽いノリで返事をされたので、
一応軽くうちもイベントをする事にしてみた。
でもそんだけだけど。

あーさんは久々にお父さんと一緒だったのが嬉しかったのか、
ずっとはしゃぎまくり笑い続けてた。
はしゃぎすぎて、いつもなら遅くても19時半に寝るのにいつまでもふざけて寝ず、
とうとう母に怒られて寝た。
(気づけば21時半くらいまではしゃいでた(`×´) )

明日はプールだわぁ。
初めてなのですが、母は生理になってしまった為旦那が変わりに入るそう。
仕事の時はタンポンで余裕でプール入ってたけど、
さすがにもうなんかそこまでやる気がなくなった。
のでがんばっていただきたい。

そして、夜はまた母は遊びに行くのだー♡
ふっふふ。

でも本当は街へ繰り出す予定だったのですが、メンバーが変わって、
シンママ(子供2人)がいるので、そのお宅へお邪魔に変わりますた。
まー、子供連れて夜外をウロウロって、私的には×なのでしょうがあるまい。
でもそのママ、超料理が上手なので楽しみだわ。えへ。
[PR]
by momotiku | 2008-05-05 22:39 | 1歳

2段スカート

相変らず今日も、
「GW?はぁ?ナニソレ?」状態だったももちく家。
実家に帰って夕ご飯を食べて帰ろうと企んでいたのに、
頼みの綱の弟(帰りに車で送ってくれる)が遊びにいっていないと事前情報が入ったため、
中止。
結構時間かかるし電車でグズるあーさんを連れて行って、
速攻で帰る意味がイマイチ見つからん・・というか面倒だった。
なので、母が代わりに遊びにきたが、昼寝して帰ったという、
「あれ?何しに来たん?w」状態でしたw
(ちなみに昼寝はあーさんも私も全員寝てたし・・・w)
まーでも、最近休みも少ないみたいで疲れてるのであろう。

昨日の晩ふと思い立ってあーさんのスカートを作ってみた。
というのも、前に予約販売でヨーロッパリネンの布を買っていて、
あーさんと私とおそろのスカートを作ろうと思っていた。
で、実際作ってみたのですが、悲しい事に巻きスカートだった為、
あーさんに実際装着(?)してみると、「どすこい!」状態で、
しかも布がギリギリ1周できたかどうか?と大変危うい状態だった。
さすがに外で着せる勇気がなかったので封印したのですが、
布がまだ結構余っていたので、ゴム入りの2段スカートを作ってみた。

a0082766_213277.jpg

やっぱゴム入りって落ち着くわぁ(´∀`*)
しかもこれ、ギャザー寄せる以外は結構簡単で、2時間かからなかったはず。
1点残念な事は、メタボ腹のためやはりウエストで止まらず、
腹肉の力に負けてウエストが腹肉の下に落ちてるって事・・・
ほんまにメタボなおっさんと同じような感じになってる。

あ、うん子情報がまたあります。

More
[PR]
by momotiku | 2008-05-04 21:08 | ソーイング

口から流血~

タラリー♪口から流血~♪(本当は鼻から牛乳だったわね)

という訳で、朝からパニックになっておりました。
え?私じゃないですよ。私はいたって冷静でした。
パニくったのはご本人のあーさんです。

というのも、何度も「危ないで」と声をかけてたのにも関わらず、
(しかも無理やり笑顔で応えていたので「やってはいけない」と分かっていたはず)
お絵かき先生の上に座って揺れていたあーさん。
朝に一気に夕ご飯の支度までしてしまう母は朝は忙しい。
という訳で放置して洗濯をしたり、ご飯の用意をしたりしていたのですが、

ごん!!!

とすごい音が聞こえた。
&ギャー!とすごい泣き声。

あーもー、このクソ忙しいのに・・とか思いつつ(冷たい?)見に行くと、
テーブルの脚の不思議な部分にあーさんのヨダレの跡があった。
しかも口を開けた形にくっきりと・・・(笑)
んで、あーさんを見ると血のヨダレがあああああ!服がああああ!そっちかよ!
泣き喚くあーさんの口を観察すると、どうやら歯が唇に刺さった?らしく、
歯型がいってた。あーあ。痛いだろうなぁ。
だからやめろって言ったのにさ。
後で見たらすごい内出血になってた。
口内炎にならなきゃいいけど。。。

というか、何であの場所にどうやって口をぶつけれたのか疑問でした。

そう言えばかなり頭が重いらしく、散歩中に普通に転び、
手をついてる状態なのにゆっくり頭が落下していき、地面にヨダレの跡がつくことも多々。
もうこけ終わってるのになぜー!?と突っ込みたくなる。
もしかしてわざと顔面ぶつけてるんじゃ?と思うくらいのレベルなのです。
しかも超スローで地面に顔ぶつけてる。不思議じゃ・・・

そんな私達は旦那もまだ休みでないので、暇してた。
かと言って近所をウロウロする気にもなれん。
しかも今日はアンパンマンショーがあったので、近所のショッピングセンターは、
間違いなくババ混みだ!!
という訳でひいばあちゃんちに行こうかと思ったのですが、
彼女達も近所のショッピングセンターに買い物に来ていたので便乗する事にする。
するとラッキーな事にあーさんの靴を買ってもらえたb
ラッキーラッキー。
その後ひいばあちゃんちに移動し、
ひいばあちゃん&叔母にあーさんをオモチャにされてる間に母はボーっとしてた。
そして母の思惑通りに疲れ果てたあーさん。
たまたま早く帰ってきた旦那に寝かしつけを丸投げし、
なんとおっぱいなしで眠ったのでした。いひひ。
これであわよくば「おっぱいやめてくれたら・・・♡」なんて思うけど、
まー無理でしょうなぁ。ふう。

最近正直な話、授乳がちょっとなんていうか嫌なのです。
添い乳はそうでもないのですが、お昼間に服をめくられて・・・というのがすごく嫌。
生理的になんか受け付けないというか、すごく不快感があって、
そういう自分にも嫌気がさしたりもして、「やめよっかなー」って多々思うのだけど、
やっぱり「寂しい」ってのもあったりして悩みます。

理想は、
だんだんおっぱい出なくなる→そんなおっぱいならいらねー→だんだん欲しがらなくなる
というサクセスストーリーが頭の中でできあがってるのですが、
未だに気を抜けば乳腺炎になる私の乳がそんな上手いこといく訳がないのも分かってる。

まぁあと辞めない理由ってのは、
多分私はあーさんにとても厳しい。
「1歳の子なんて怒っても解らない」って意見もあるけど、
私は容赦なく怒る。 
しかも、例えば「イスの上に立つ」とかかなり危険な事をしたら、叩く。
ももちゃんを叩いたら同じ強さで叩く。
叩かれたら痛いって事を分かって欲しいから。
言い聞かせたら本当は分かるのかも知れない。
けどさー、やっぱり外でよその子叩いてからじゃ遅いと思う訳ですよ。
軽くならいいけど、武器持って殴ってしまったりしたら大変だし。
(逆にされても嫌だし)
またあーさんは体もデカいし、もちろん力も強い。
だから余計に気になるってのもあるのですが。
でもまぁお陰様でお友達を叩くってのはないです、多分。
(でもひじで押したりしてるよね・・ゴメンね、いつもいつも)

まぁ話はそれたけど、そんな訳でかなり厳しくしているので、
せめて好きなおっぱいくらいは・・という部分もある。
おっぱいがないと、もしかしたら母は「ただの怖い人」になってしまうかもしれないと、
恐れてる部分もあるのです。
まだ恐らく怒られてても100%理解できてないだろうし、
「怖いからやらない」ってのも多分にあると思うから。

まーでも、本当に飽きてくれたらいいのに(笑)って思うー。
やっぱ体もしんどいのですよねぇ。はぁ。

でも今の所、次のロング休み(恐らく夏休み)には何とかおっぱい離れをさせたいなぁ、
なんて思うのですがどうなることやらー。
[PR]
by momotiku | 2008-05-03 23:01 | 1歳

変なもの拾った

最近散歩中に妙なものばかり拾うあーさんですが、
最近怖くなってきた。
だってこの辺、山の中だからかやたら虫が多いし、
今日は毛虫の傍でしゃがんでずっと観察してた。
その内触りそうで大変じゃ。

そんなあーさんですが、今日道端にゴミとまみれて落ちている「実(?)」を拾おうとしてたのですが、
あまりの汚さに、
母「それはやめてーッ!あっちにキレイなの落ちてるからいこ!」
と阻止したのが気に入らなかったらしく、
鬼瓦のような顔で泣き始めた。
そのやりとりを見てたお上品なおばさまは「ぷぷぷ」と笑いながら、
(しかも何度も振り返りながら)去って行ったのですが・・・

そのキショイ実(?)とはコチラ。
a0082766_19551884.jpg

実っていうのか、なんか枯れて落ちてるんだけど、
その茎の部分を持つのは絶対のこだわりらしい。(しかも必ず両手に持つ)
これを持って家に入ろうとするので、毎回母と攻防戦になる。
なんせ中が空洞っぽいので、

この中から虫がウジャウジャ・・・ひい!

とか想像しちゃう訳ですよ、どんぐりみたいに。
なので秒殺で取り上げ、一瞬にしてあーさんの視界から消し、
よそ見している間に捨てるのです、えへ。
昨日うpしたワンピ着てるけど、こっちの色のほうが正確だわさ。
a0082766_19573458.jpg

あーさんのナイスバディにより、はちきれんばかりになってるけど、
100サイズで作った方が良いのか悩む(今は一応90だけど・・・)

すごい面白いのが、うちのポストからエレベータホールまで、10段くらいの階段がある。
その横にかなり長いスロープがあるんだけど、最近母は面倒なので、
「帰るよー、早くー」とか言いながら、自分はさっさと階段で登る。
(あーさんは段差のきつい階段は登れない(ハイハイで無理やりだったらいけるけど))
するとあーさんはさっさと遠回りして、スロープで登ってくるのですw
「あたいはこっち!」って分かってるんだろうなぁ。
ちょっと面白いです。
[PR]
by momotiku | 2008-05-02 19:59 | 1歳