「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

<   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

プレゼント

愛知県(昔真剣に名古屋県だと思ってたけど?w)のKさんから、
プレゼントが届きました♡
いやー、一体何かと思ってビックリしたお。
本当にありがとー。

そのプレゼントとはこんなの。
a0082766_19335959.jpg


POLLYWOGという活動で詳しくはコピペした。
(私がまとめると話がややこしくなりそうだ)

Polly Wogは、
「多種多様な文化、国家を超えて、貧窮の淵に立たされている200人の女性に職を与える」
という理想のもとで開設されました。
バングラデッュのママ達の作った商品をお買い上げ頂くと、その収益金すべてが彼女たちの報酬となります。
それによって、ママ達は収入を得て、ベビー達にミルクをあげることが出来ます。
このスタイは1枚4ドルです。
1枚が売れることによって一組の親子が1週間食べることにこまらないそうです。
ぜひ彼女たちの素晴らしいハンドクラフトワークを一度手にしてみて下さい。


こんな素敵な活動があるのですねぇ。
興味のある方、是非どうぞ。
そしてKちゃんありが㌧ー!!!

さて、ソーイングのネ申が舞い降りている私。
というか、凝り性なので「○○用に買った」布がある限り、消費しないと気がすまない。
この間買った「女の子のおしゃれ服」というとってもカワユスな本に載ってた、
チュニックワンピが作りたくて布を買っていたのですが、ようやく完成した。

a0082766_19384961.jpg


a0082766_1939910.jpg



生地がトリプルガーゼなのですが、色をちょっとミスった。
なんか秋色じゃないかーっ!
ついでに写真はグレーに見えるが、本当はオリーブグリーン。
でも肌触りはとてもヨス。
しかし残念ながら、何の迷いもなく「90サイズ」で作ったのだけど、
ちょっとお腹がヤバイ気がする。
(C&Sのカシュクールワンピも同じく)
やっぱりキャミワンピのようなボワっと広がるタイプでないとマズイ事に気づいた。
しかも型紙って服と同じように、お店屋さんによって細身だったりもするから結構怖い。
これで何度も「作ったけど着れない」服を作ってしまったしorz

そうそう、余ってた麻デニムで(服作るほど残ってない)、
子供用ななめがけカバン(ポシェット?)を作った。
この間、娘がお友達が持ってるリュックをうらやましそうに見ていた、
(だけでなく、実際奪ってつけてたけど・・・)
ので、リュック可愛いのないかな~?と探してたけど、
可愛いのは高い!
本当に欲しいのはコレなのですが、
a0082766_1946079.jpg

ガスパールのぬいぐるみリュック(高ぇ!)
なんせ値段が値段なもので、雑にされたらブン殴りそうになるので当分やめとく。

んで作ったのはコチラ。
a0082766_1946528.jpg

左があーさん用。
右が・・・(・∀・)ニヤニヤ。

てか、今日のブログやたら長いなー・・・
すみません。
[PR]
by momotiku | 2008-05-01 19:47 | ソーイング