「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん

お陰様で筋肉痛でエライ目に合いましたが何か?w
なんか年を感じた。
悲しかった。
もっとがんばらなければ。。。

と、ブルーな書き出しですが、
今日は友達が3ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれました♡
テラカワユス(・∀・)!!!!

いつもTVで赤ちゃんを見て「かぁいー!!(可愛い)」と言っていたあーさんなので、
どんな反応をするか!?とワクワクしてたのですが意外と普通だった。
っていうかむしろスルー?
ま、そんなモンか・・・と薄ら寂しかったです(´-ω-`)
彼女の「かぁいー!」はどうやらインチキみたいです。
「可愛い!」と言えば周りが喜ぶだろう、みたいな?

あーでもいいなー、赤ちゃん。見てたら欲しくなった。
いいよなー、赤ちゃんのいる生活♡・・・とか色々妄想は広がったが、
今の状況ではかなり無理がある気がする。というかむしろ無理。
仕事も始めたばかりで妊娠したら即辞めなきゃだけど、
大体代わりが見つかるのか?って言うと微妙(元々「人がいない!」で困ってる枠だったので)。
・・・となると、私が辞めたらひょっとするとひょっとしてその枠が潰れてしまうかもしんない。
それはさすがに・・・マズイというか、師匠の顔も潰してしまうorz
もう間違いなくみんな「( ゚Д゚)ポカーン」でしょうな。
そして金銭的にも微妙。
旦那が転職してまだ数ヶ月。全く先が読めない。
条件は良くなってるはずなのに、生活レベルは変わらず。
その謎が解けないと恐ろしくて無理。(多分しょうもない散財なんだろうね)
妊娠して健診行く時にあーさんどうすんの?って疑問もあるし、
出産後もどうすんの?って思う。1人で大丈夫なのか?って思うし。
しかもフォトウェディングもまだ行ってないし。

ってか、そもそも妊娠できるのか?って疑問もかなりある。
あーさん自体をかなりなミラクルで妊娠してるので、
自分がまた妊娠できるのか?って言うとかなり自信がない。
でももしかしたら2人目は妊娠しやすくなるとも言うし、逆にしにくくなるとも言うし、
こればっかりは神のみぞ知る、な領域なのかもしれない。

ま、どちみち経済的にも環境的にも整っていない我が家は、
赤ちゃんがやってくるのはほど遠い予感・・・

あ~、でも赤ちゃん可愛かったなー・・・・・・♡
もう抱っこしたら何か羽のように軽くて、1日中抱っこできそうなくらいの勢いだった。
という訳で余韻に浸っております(^ω^)

明日はあの大好きな布屋さんが関西にOPENしたらしく、
本当はOPEN初日に行くだなんて危険を冒したくなかったのですが、
(記念セールを1週間やるそうです)
旦那の休みが今週なくて、明日なら半休取れる!との事で、
わざわざ激混みであろうショップへ行って参ります (。・x・)ゝ

・・・もみくちゃになるんかな(´;ω;`)
[PR]
by momotiku | 2008-06-30 22:12 | 1歳7ヶ月~

母のお仕事

今日は母がお仕事だった為、私の母に来てもらいあーさんはお留守番をした。
昨日に引き続き(昨日は美容院に行ったので旦那とお留守番)のお留守番。
なので「バイバイ!」とか言っていくと面倒になるかもしれんので、しれっと出て行った。
帰ってから様子を聞くと、機嫌よく延々と遊んでいたらしい。ホッ。

さて・・・・問題の復帰第1本目ですが・・・・・・・・・

ちゃんと練習すれば良かったorz

的な、後悔&課題が盛りだくさんな30分間でした。
というのも、レッスンは30分なのですが、15分過ぎからなぜかネタが尽き、

ヤベ・・・@15分(まだ○○やったら時間稼げる!)
ヤベ・・・@10分(もはや・・策は尽きた・・・・)
てかマジでヤベェ・・・・・・・・・・(´・ω:;.:...

みたいな感じでひたすら時計を見てたイケナイ私。
レッスン前は緊張の余り挙動不審な危ない人になってたし、
レッスン後はフラフラでコンクリートの角に思いっきりおでこをぶつけてたんこぶができた(´;ω;`)

何やってんだ?私。

今まではフリーでもちょこっとやった事あったけど、基本的には、
「トレーナーの○○さんがレッスンやってくれてるわぁ」みたいなスタンスだったので、
失敗してもお客さんの目も生温かかった。
しかし、今日からは思いっきり「アナタ誰ですか?」みたいなスタンスなので、
非常に冷たい・・・というかシカトする人もおったしorz

まー、そんなこんなですが、来週はきちんと考えてやります。はい。

でもでもお利口にあーさんが待っててくれたのが救いかな。

そう言えばあーさん、モノマネができるようになりました。

それはこの人。

エド・はるみ。

TVで「ぐ~ぐ~!b」って言ってるのを見て、ニヤニヤしながら「ぐぐぐ~!」って言ってた。

あと今日とってもツボったのが、おかいつのビデオを見せてたんだけど、
ぼよよん行進曲でものすごい意味不明な気持ち悪い踊りを踊ってたあーさん。
あまりに面白かったのでビデオに撮ろうと思ったけど、もう踊ってはくれんかったorz
子供の踊りって感じた事をそのまま表現してるんだろうけど、すごすぎる~。
[PR]
by momotiku | 2008-06-29 21:25 | 1歳7ヶ月~

レイングッズ

結局昨日は鼻炎→風邪→熱、みたいな感じで死んでた。
そして今日は美容院を予約していて、超迷ったのだけど、
「今日を逃すと次いついけるか分からん!」という訳で強行突破。
なんせ街にあるオサレ美容院で、行くのにもかなり何となく気合が必要なのだ。
なので、今回のウェーブを逃すと「まぁいいか。。。」とまたボッサクレな日々が続きそうで。
そして勢いにのり、ものすごい切った。
勢い的にラスト・フレンズの樹里ちゃんみたいにやってやろうかと思ったけど、
美容師さんに「そりゃーメンズだぜ!」と止められた。確かに。
よく考えると、短くすれば樹里ちゃんになれると勘違いしてたけど、
自分の顔面をもっと把握するべきだったorz

そんな感じで、明日から仕事な訳ですが・・・
まだコリオ(振り付け)全然考えてないのですが (*^日^*)゛グワッハッハ
・・・てかヤバイ、ヤバすぎる。
さっきちらっと踊ってみたけど、10分ほどしか持たなかった。
体力もコリオもw
レッスンは30分あるのだ。一体どうする?
まー、明日起きてから考えよう・・・とまだ尻に火がついてない私であった。
そして来月また代行が入ってきたけど(しかも大箱フィットネス)怖くなってきたYO!

さてさて、世間はバーゲン真っ最中。
うかつにも土曜日の街に出てしまい、人にもまれまくったのですが、
1つ収穫があった。
私の叔母が同じく街に出ていて、
「あーさんにとても可愛いレインブーツがある」との事で、落ちあい買ってもらった♡
写真はまだ撮れてないのでまた今度~。
あーさんはとてもお気に召したらしく、家中履いて闊歩しておった。

あと、これも買ってもらったよ♡
a0082766_2050564.jpg
a0082766_20511263.jpg

アフタヌーンティーのポンチョとレインハット。
よく見たらてんとう虫柄で、カワユス~!
でも着せたら「消防士!?」って感じだったけどw

これで雨の日も外に歩いて出れるのじゃー!
でも、ものすごい汚れそうで結局「すとーっぷ!!」って止めてそうな気がする。
[PR]
by momotiku | 2008-06-28 20:52 | 1歳7ヶ月~

トレパン

あー、顔面が痛い!
どうやら蓄膿再発したっぽいorz
今日は久々に天気が良かったので、夏用のシーツとかを洗おうと押入れをゴソゴソしたら、
鼻炎が出た。。。
そしてそのまま顔面痛へ(´;ω;`)
鼻水も滝のように流れ、今ティッシュで栓してますが?w

さてさて、トイレトレですが全く進んでおりませぬ。
というか何にもやってない。
親とかは「1時間置きとかにトイレに連れていけ」とか言うけど、
そんなん絶対無理!
しかも最近なぜか「超やる気ない」ビッグウェーブが到来してて、
ホントになーんにもやる気が出ない。
毎日のご飯すら作るの面倒な状況でそんなもっとめんどい事なんてできない。

そんな全くやる気のない母とは裏腹に、やたらやる気満点パパなあーさん。
今日はバケツをトイレにしていた。

a0082766_2049413.jpg

そりゃー違うだろ!!ゞ( ̄∇ ̄;)
と、ツッコミを入れたけど本人はニコニコで「しー!しー!」とがんばっていた。
っていうか、根本的に何か勘違いしてる気がする。
穴の開いたものにまたがって「しー!」って言うのが楽しいだけな気がする。
その証拠が、今日うん子を挟んでがんばってたので、
「今だー!」とばかりにおまるに座らせた。
そしておまるの中にうん子が落ちたので褒め称えた。
(ただおまるの中に元々挟んでたものが落ちただけ。おまるでした訳でない)
だけど無反応だった。
その後「これをどうやって洗えば・・・!?」と少々母はパニックになった。

まーそんな感じだけど、せっかく夏だしラグを全部しまって、
パン1で過ごさせるのも良かろう?と思った。
明日天気が良いみたいなので洗って干して・・・大変そうだけどがんばろう。
思う存分漏らすが良い。
できれば穴の開いた入れ物でやっていただけると嬉しいけど、
ブーブーは嫌だな。。。
[PR]
by momotiku | 2008-06-26 20:53 | 1歳半~

1歳半健診

今日は1歳半健診を受けてきた。
14時~と中途半端な時間の為、お昼寝が出来ていなかった場合が怖い。
・・・という訳で、無理やりプールに行き、そしてダッシュで帰って来て寝かす作戦。

が・・・失敗。
ギリギリに寝てしまい、たたき起こして急ぐ。
ちなみに徒歩5分もかからないので出来た技なのかもしんない。

あらかじめ時間を細かく区切って呼ばれていたので、大して待つこともなかった。
一応受け付けが13時15分~だったから焦ったけど、普通に時間に行った。

まずは歯科検診。
室内はどえらい事になってた。
お母さんがダッコしてお医者さんに頭を預け倒れないといけないのだけど、
そりゃー泣くだろって感じだった。イキナリですよ、イキナリ。
悲鳴&ギャン泣き嵐の中ドキドキしながら待った。
絶対泣くよな、絶対泣くよな、絶対泣くよ・・・・・・・・・・・・・・
と、超ドキドキしながら待った。
というのも、やたら医者が2人いたのだけど態度がBIGすぎて怖かった。
あの、あーさんのドでかい声で泣こうモンならすごい迷惑な顔をされそうで。
だって待ってる間、足は大また開きで肘付いて待ってんだYO!こえぇ!

が、意外や意外。
あーさんは泣くことなく終わった。そして褒められた。
多分怖すぎて硬直してたんだろうけど助かった。

その後計測&健診も泣くことなく、フッ素を塗るときも泣かなかった。驚いた。
目はものすごいキョトキョトしてたけどw

と思ったら、オモチャがいっぱいあって遊び足りなくて泣いていたけど。そこかい!!

最後の問題の(よくみんなブーイングしてたので)、ご相談コーナー。
悩みはない事はない。
でも考えたら、不愉快になる可能性を持ってまで相談する事もなさそうだし、
自力で調べた答えと多分大して変わらん答えが返ってきそうだし、
もし困ったらネットの口コミとかで相談したらいいか?
と思ったので、特に何も言わなかった。
積み木は一応積んでくれた。

っていうか、ちっちゃーーーーーーい正方形の木で、
「こんなん積めるかい!」って中途半端なものだった(笑)。
指差しも、「車・バス・犬・ジュース・リアルな魚・(もう1個忘れた)」で、
ジュース以外あーさんは興味ナス。
肝心のジュースも見向きもしなかった。
でも家での指差しの話を聞かれて話をしたら無問題だった。

栄養も「少食で・・・」と軽く言ってみたが、
「これだけ太ってれば大丈夫だし、これ以上太ったら肥満なので問題ない」
と、微妙なお答えだった。
そうか・・・そうですか・・・・。でも一体何で栄養摂ってるのか不思議すぎるんですよ。

敷いて1つ微妙に不愉快だったのが、
「好きな遊びは何ですか?」って所にパズルって書いたの。
細かい作業が好きなので。
そしたら「パズルですか!?」と驚かれ、
・他にオモチャがあってもパズルなのか?(割とそう)
・ずっとそれをやってるのか?(割と・・・)
としつこく聞かれた・・・
多分自閉を疑ったんだろうな。違うし。
まーそんな感じで、2時間足らずで家に帰ってこれた。
これ、本当に近いから良いものの、遠かったらすごく疲れると思う。

あ、1歳半の記録。

体重11,4キロ(こないだの風邪で減ったっぽい。よっしゃ!)
身長80,9センチ
頭囲48,8センチ
胸囲46,0センチ
歯16本(@奥歯4本で完成だそうな)

毎回思うけど、健診ってただの計測だなー(しかも時間かかって疲れる)って感じだったけど、
今回は歯磨き指導でマンツーマンでやり方を伝授してもらい、
かなり勉強になった。
本とか読んでも「?」だったし、同じようにやってもできなかったけど、
さっき磨いたらきちんと磨かせてくれた。
なので今回は収穫があったので良かったー。
[PR]
by momotiku | 2008-06-24 16:22 | 1歳半~

最近超お気に入りの歌は前にも書いたけど、
「手を叩きましょ(題名ってこれでいいの?)」なあーさんです。
多分プールの最初で歌ってて、
プール=歌うたってる=楽しかった
みたいな感じなので、よく1人で歌ってる。

でも・・・歌詞がめちゃくちゃ(笑)。
というかまだちゃんとしゃべれないから当たり前なんだが。
でも、かなりショートカットしてみたり作曲してるので聞いてると笑える。
ほとんどが言えないので「え、え、えー」で誤魔化してるあーさん。
あとは「あ、あ、あー」とか色々バリエーションをくわえながら歌ってる。

っていうか、気に入りすぎて昨日10回以上歌わされて気分が悪くなったよ(・A ・)
その後旦那に押し付けてやったが(旦那もエンドレスで歌わされてたw)

相変らずももちゃんは2日に1回のペースで毛玉を吐く。
この間ガッシガッシ洗って少し落ち着いたけど、まだまだ毛は抜けまくる(´;ω;`)
掃除が大変だー。
ま、毛の掃除は良いんですよ。
あの吐いたやつは何とも気持ち悪い。
基本的に飼育委員は私で(ももちゃん貰ってきたのも私だし)、
基本的にお世話関連は「私がします」と約束したのだけど、結構旦那もやらされてるw
2人いる時に吐いたりしたら、もーし烈な擦り付け合いヽ(`Д´)ノ
(てか本当は私がやらなきゃなんだけどねw)

大概はフローリングの上で吐いてくれるので、ダメージは大した事ないんだけど、
昨日は事故だった・・・

夕食を作っていると、なにやらあーさんがものすごい慌ててやってきて、
旦那に何事か報告してる。
一生懸命指差したり必死で訴えてるのに、旦那はTVに夢中・・・

ようやく気づき、あーさんに手を引っ張られ旦那は和室に行ったのだが、

ぎゃああああ!

と叫んで出てきた。

・・・ももちゃんが布団の上に吐いてたらしい。

幸いすぐにあーさんが発見して(というか多分吐くの見てたんだろうな)知らせてくれたので、
カバーだけで済んだので大したダメージはなかった。
あーさんGJ!!
最近よく吐くところを見てて私が片付けしてるところも見てるので、
教えてくれたんだろうな。

っていうか、いじくりまわさずに知らせてくれて良かったー・・・・・゚・(ノД`)・゚・
そんな事されてたら卒倒してしまいそう。


でも、子供が慌てて必死で何かを訴えようとしてる姿って面白いですよねぇ。
うちの場合は「うぉ!うぉ!」って低音で何事かしゃべりながら、
指差したり手を引っ張ったり必死です。
まー、そんな感じで呼ばれて行っても「何もなかった」ってパターンも多いんだけどね。
今回ばかりは感謝感謝!でした。
[PR]
by momotiku | 2008-06-23 13:20 | 1歳半~

助手

最近積み木の積み具合がレベルアップした。

a0082766_2065764.jpg


こないだは写真に撮れなかったけど、

    △
    ∥
    ∥

こんな風に積んでたりもした。
そして倒れてももう怖がらなくなってしまっていて少々つまらない。
(以前は積んだものが倒れると目をシパシパさせてビビってたのにw)

いつの間にか器用になっちゃったもんだ。

最近また雨続きで嫌なんだけど室内干ししてる。
(うちには浴室乾燥とかステキなモンはないんです ちっ)
ベランダはあーさんは立ち入り禁止。
うちは9階なので落ちたら洒落にならんので、このままここを去るまで出す気もない。
(ついでにももちゃんも出入り禁止なのです)
なので日ごろの洗濯物を干す時は網戸にベッタリくっついてあーさんは見てるだけなのですが、
部屋干しとなると、近くで見れる!!
という訳でいそいそと母の横で待機し、頼んでもないのにカゴから洗濯物を渡してくれるのです。

そして干すのが終われば洗面所までカゴを運んでくれるというステキな助手っぷり。
でもかなりカゴが大きいので3センチくらいしか浮いてないんだけどw

ひひひ・・・このまま仕込めばもっとコキ使えるかも(・∀・)ニヤニヤ

なんてちょっとあくどい事を思ってしまった母でした。

あ、ちなみに「ちゃんとないないして!」と言うと、たんすにしまうようになった。
ただし、全部旦那の靴下が入ってるところにだけどね・・・汚
オモチャも全部ブッコミ系だけど、オモチャ箱に入れるようになった。

ひひひ・・・
[PR]
by momotiku | 2008-06-21 20:17 | 1歳半~

絆創膏

ラストフレンズの終わり方、なんじゃありゃーーーーー!!!!

旦那とwktkしながら最終回見てたんだけど、コケそうになった。
そしてまさみのあまりの大根ぷりにひいた。
あの出産シーンの顔はないぜ。。。爆笑しちゃったじゃないか。。。
来週「特別編」とやらがあるらしいが、一体どうなんだ?
「特別」=「総集」だったらキレそうぢゃ。

楽しみにしてた分、余計にガッカリしたわ。


この間に熱を出してから、またあーさんはおっぱいどっぷりになってしまった。
病気をするとかなりおっぱいに執着し、私も「熱の間くらい」と飲ませていたが、
熱が下がった後もおっぱいへの執着はそのまま残された(´;ω;`)
せっかく寝る時以外は飲ませないのを続けてたのに・・・・・・・・はぁ。
ここ数日、本当にすごい。
ちょっと私が座ったらすかさず寄ってきて、服とブラジャーをめくってセルフで飲む。
たまにだったらまだ許せるが、さすがにイライラする。

んで、とうとう怒った母は絆創膏を貼ってみた
夕方に座ってTVを見てたらあまりにしつこかったので。

で、どんな反応をするんだろう?と思って待ってたら、
案の定そっこうでやってきて服をめくってきた。

が、そこにあるべきものがない(笑)。

目が点になるあーさん。
その後、おっぱいを指差し硬直してしまった。
でもそのまま知らん顔をしてTVを見てるふりをして観察してたのだけど、
指でつつこうとしたので(あまり触られると「剥がせる」ってバレるから嫌だ)、

「うわーん、痛いよぅ。゜(゚´Д`゚)゜。」
と演技してやった。

しばらく硬直してたあーさんだけど、やっぱり泣いてしまった。
しかもかなり大量の涙。
ちょっと可哀想になったけど、ここで中途半端に剥がしてしまうとバレるので、
寝る時までは剥がせない。
お風呂も貼ったまま入ったけど、すごいチラ見で観察されてた(笑)。
その後、怖くて自分で見れないみたいで、
私の手をTシャツの裾へ誘導し、「ばぁ!(開けろ)」と言ってたけど、
思いっきりトボけて「いないいないばぁ!」とかやってやった。
ものすごい怒ってたけど。。。w

まぁでも、いきなり止めてしまうのもちょっと可哀想だし、
私の心の準備もできてないので寝る時は飲ませてあげたけど、
ほんともうそろそろだなーと思った。
一応お盆休みに断乳を決行しようと思ってるけど、最近お昼間にあまりにしつこいので、
「もうそろそろパイパイはないないするよー」と1日1回は言うようにしてる。
多分あーさんは何となく分かってるっぽいんだけど(嫌な事を言われてるという意味で)、
あえて「気づいてましぇん!」てな感じで「うんうん」と超笑顔で頷いてる。

たまたま何となく思いつきでやったけど、絆創膏作戦意外と効くかもしんない。
本番の時に是非やってみよ。
(でもかぶれそうで怖いw)
[PR]
by momotiku | 2008-06-20 20:50 | 1歳半~

あえぇ?

今日はスイミングは旦那に頼み、その間にレッスンを受ける母。
そしてまた夜に1本受けに行った。
夜のコーチは師匠オススメの人だったので行ったのですが、
とーっても良かった。というか軽くFANになってしまった。
目指してるものというか、最初に「あー、この仕事やりたい」って思った気持ちを思い出させてくれた。
エアロビクスはお客さんと同じ高さで踊るのでどちらかと言うとライブと聞いた事がある。
アクアビクスはお客さんの上でやって盛り上げる感がショーなんだって。
インストラクターはエンターティナーだ!と言われた事もあったなぁ。
楽しいレッスンが出来るよう(もちろん効果もだ)練らなきゃな。

そんな訳でクタクタなのですが、22時からラストフレンズ見なきゃだわ。
(再放送の策略にまんまとひっかかってしまった)

さて、今日のあーさんは激しく母のモノマネをしておった。
ちゃれんじの英語教材(高いから絶対やらねぇが)のDMに入ってたパズルがえらい気に入ったっぽい。
ただの分厚い紙でできた三角とか丸とか四角の紙をはめるだけなのだけど、
1日中やっておる。
しかし・・・5つあるパズルの1つがどこかに行ってしまった。

「あのさー、ここの丸いの1つないんだけど、探してきてくれへん?」

と頼むと、ドスドスと歩いて探しに行ったあーさん。
でも見つからないので(というか多分探してない)速攻で帰ってくる。
なので一緒に探すことにしたのだが、

全て私が探した後を同じように探してる・・・

色んな下を覗き込めば同じように覗き込み、
ブーブーの座席を開けたら同じように開けてるし、
「あれー?」まで同じく「あえぇ?あえぇ?」と言ってる。

・・・面白いな、自分w

てか同じとこ探しても見つからないよ!!(;´Д`)

まーその内どっかから出てくるだろうけどさ。

最近パズルとかそういうのお気に入りだから、きちんとしたやつ買ってみようかな。
[PR]
by momotiku | 2008-06-19 21:43 | 1歳半~

最近のご様子

今日はなんともうあーさんが寝てくれたので、もう1回更新。イェイイェイb
最近お昼寝が後ろにズレまくり、14時~とか寝てしまってて、
しかも起こしても起きなくて、2時間とか寝てしまう(短くても1時間)。
そうなるともちろん夜に寝るのが遅くなり、
ひどい時にゃ21時半とかになってしまってた(´;ω;`)
そして朝起きるのが遅くなり、悪循環みたいな?

今までものすごーーく努力してたのに一体・・・(´・ω:;.:...
生活のリズム作りに執念燃やしてたんです。

みたいな感じだったのだけど、先週末に熱を出しスイミングに行けなかったので、
どうやらお昼寝の時間が早まったらしい。
スイミング行くと中途半端な時間だからお昼寝が遅くなっちまうのさ。


さて、久々に家で2人濃厚な日々を過ごしていたのですが、
久々にじっくり観察すると「やっぱり変な奴ー」って思う事が多々あった。
TVを見る時、どうして普通の顔で見れないんだろうか?
どうしていちいち口を尖がらせたり、くしゃおじさんみたいな顔をする必要があるのだろうか?
(一応言っておくが、私が指示してる訳じゃない)
よく「あーさんって表情豊かやね」と言われるが、なんだかすごすぎる。

そう言えばトイレトレ、すっかり忘れていた。
というかあーさんが熱出てたし、私もやたら疲れてたのでおまるもしまったままだった。
なので「ち!」というのもほとんど言わなくなり、忘れたんだろうなーと思ってたのですが・・・

「しー!しー!」とものすごい張り切って言ってたあーさん。
何事か?と思ったら・・・

a0082766_19224137.jpg

ブーブーですか!?
しかもちゃんと(?)蓋開けて座ってるしw

その後残念ながら、オケツがハマって抜けなくなり大騒ぎになりましたが?

でもお昼間にうん子した時に、きちんと「ち!」とお知らせできた。
でも事後報告・・・しかも1回つぶやいただけなので、見逃してる危険性もかなりある。
まー、また褒めて褒めて・・・を繰り返さなきゃですなー。


その他、「もー!」がかなりレベルアップしている。
というか、何でも「もー!」でまかなうようになった。
洗濯物が風に吹かれ落ちても、「もー!」。
ご飯が下に落ちても、「もー!」。
何でも「もー!」だ。

あとももちゃんが無意味に怒られてる件。
「め!」が言えないので「ベ!!!」とやたらめったらももちゃんに向かって言う。
ただ歩いてるだけなのに「べ!!」。
ブーブーを匂ってるだけなのに「べ!!」。
寝てるだけなのに「べ!!」。
しかも「もも!もも!」と超偉そうに呼んでる(「ちゃん」をつけてあげて欲しい)。
その内ももちゃんがグレてしまいそうな気がする。

そんなももちゃんはストレスからこんなに毛が抜けてしまった。
a0082766_19292736.jpg

・・・というのは嘘で、夏毛に生え変わるみたいで最近やたら毛を飲み込んで吐く。
そしてその吐いた物を見ようとあーさんが騒ぐ。
と、大騒ぎになるのでブラッシングでまめに取るしかないのだ。
ちょっとブラシするだけでこんなに取れちゃう。
「このまま梳き続けたらももちゃんが消えてしまうのでは?」とドキドキする。
そんな勢いで取れるのだ。
早く生え変わってくれないかなー。掃除が大変じゃ。
そして留守中に知らない所で吐かれたら超困るし。。。

無意味に怒られ続ける可哀想なももちゃん。
どうなることやら。。。
[PR]
by momotiku | 2008-06-18 19:38 | 1歳半~