天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カーディガン

妄想ソーイングはものすごいはかどってて、
脳内では色んなものが作り出せているのに、
リアルでは布山がすごいことになっている。
そして消費されてないのにどんどん注文してしまうのでエライことになってる。

しかし、最近超寒くなった。
こちらは山の方なのでめちゃくちゃ寒い。
という訳で、早速カーディガンを作った。

a0082766_19231812.jpg

まだボタンついてないけどさ。

a0082766_19233943.jpg

あーさんの「A」?
一応中に名前タグを消しゴムハンコで作ったやつで押して縫いつけた。
あ、写真はあまりにひどい出来なのでUPしません~。えへ。
いかにも「消しゴムを掘りました!!」って感じになったw

このカーディガン、サイズ100で作ったのに試着させたら…
どうやらボタンはしまりそうにない。
あーさんの腹はどんだけメタボなんだ?
最近、
ぶ~にょぶ~にょぶにょ、あーさんぶにょ~♪
どうしてこんなに~、ぶにょ~ってる~?♪(ぽにょの替え唄)
と歌いながらあーさんの腹肉をつかむのがブーム。
本当にすごい。
ちょっとガッカリした…まぁこの布があまり伸びないのもあるんだろうけどさ。



あーさんはようやく今朝熱が下がったけど、それでもずっと36度後半キープです。
明日仕事なんですけど…大丈夫かなぁ。
まぁどちみち悩んだ所で仕事は絶対休めないので、熱下がるように念力送っておこう。
結局熱出てる間もめちゃくちゃ元気で夜泣きもせず、何だったのだ?って感じでした。
[PR]
by momotiku | 2008-09-30 19:28 | ソーイング

1歳10ヵ月

毎度給料日の方に気を取られて忘れてしまう。

あーさんは1歳10ヵ月になっていた。今思い出した。
という訳で、一応記録。

身長体重は計ってないのでわからない。
でも確実に体重は標準よりまだ上ラインをキープしているかと思われる。

言葉はパピプペポ語から多少レベルアップしているような気がする。
くっく(靴)
でぃゃっこ(だっこ)
かーちゃん&ママ(お母さん)
とーちゃん
ばーちゃん(おばあちゃん)
うーたん(うーちゃん(うさぎのぬいぐるみ)もしくはうーたん(いないいないばあっ))
ももちゃん(猫のももちゃん)
ごあん(ご飯)
ぃんご(りんご)
ちーじゅ(チーズ)
ねんね(寝る)
ぱいぱい(おっぱい←まだ飲んでるよ…orz)
じゅーちゅ(ジュース)
まめ(ラムネ)
いちゃい(痛い)
のんのん(ベビーカーに乗る)
お・て!(手を洗う)
ぺ(うがい)
こぁい(怖い)
ぞーたん(象)
にゃーん(高い声でマネする→猫)
わんわん(犬)
がおー(ライオン?)
うんこ(そのまんまさ・・別に出たから言うんじゃなく、面白がって「うんこー!」と言う)
ぴっぴ(熱測る)

といった感じですかね。
相変わらず「ペッポ?」とか言ってくるけど、解読不明。
歌うたってることが多い気がする。
バギー乗せてても怪しげなメロディーが聞こえてくること多しw
好きな歌は「ぞうさん」と「犬のおまわりさん」。
でもほとんど歌えないので、
ぞーたん!ぞーたん!あ~♪
で誤魔化して終了w
犬のおまわりさんも、にゃんにゃんにゃにゃー♪しか歌えないw
まぁそんなモン?

母が泣きマネをすると頭をなでてくれる。
でもぐっちゃぐっちゃになでてくれるのでちょっと迷惑。
ももちゃんをやたらダッコしたがるが、重い(多分3キロくらいある)ので無理。
でもそれが気に入らなくて泣く。そして追いかけて無理やり抱こうとする。
でも毛がスベスベなので「ぬるっ」と滑ってダッコできないのだw残念。

動き的にはまだまだぎこちない。千鳥足系だ。
歩くのもまだかなりヘタクソなので突然ぶっ飛んでこけたりする。
まさか走れまいと思っていたが、こないだ保育園内で逃走した時にすごいスピードがでていた。
なので実は走れるのかもしれない。
靴は自分で脱げるようになった。(でもすぐに諦めるので確率は半々かな)
くちゅくちゅぺっができるようになった。
ご飯食べた後の食器をお片付けするようになった。
ほとんど言葉の指示が通るようになり、やる気さえあれば言うことを聞く。
ただ、返事はなんでも「うん」なので信用できないが・・・

天然っぷりは相変わらず。
保育園にいってちょっとはしっかりしてくれるかな~?と思ったけど、
保育園でもマイペースにやってるみたい。
まぁいいか。。。
それも味ですよね・・・きっと…(´・ω:;.:...
[PR]
by momotiku | 2008-09-28 22:24 | 1歳7ヶ月~

熱は高い

相変わらずあーさんの熱は高い。
しかし、彼女の動きっぷりを見ていると「本当に熱あるのか?」と疑いたくなる。
そのくらい元気だ。
しかしやはり足元は結構フラついてて、おままごとセットが大量に入った箱を持ったまま
ひっくり返ったらしい(母は仕事中につき、きんに君が発見)。
部屋中こまごまと野菜などが散らばったのだが、
そのまま無表情で全部拾ってしまっていたらしい(笑)。

母の仕事後、あーさんの靴がどうしても小さく「いちゃい」とうるさいので、
近所に靴を買いに行く。
前履いてたのが13センチだったから14センチ試着させたら入らなかったorz
なので15センチ買いました。。。
てか前履いてたスニーカーほとんど履いてないんですけど?勿体ない。
そしてミスドが食べたくなったので(運動後って甘いもの美味しいよねぇ)買って帰る。
ミスドの袋を覗きこみ、きんに君が自分の為に選んだドーナツを奪い1つ丸々食べてしまった。
ちなみにその前にきんに君が作ったチャーハンを完食したらしいのだが?
(私が仕事の時はお昼ごはんはきんに君が作って食べさせてる)
夜ごはんもがっついて食べてたのだけど、がっつきすぎたのか、
喉に詰まらせて吐いてしまったorz
やっぱり調子悪いねんて~!!
という訳で、ご飯は没収し寝かせた。

寝る前に一応熱測ったけど、やっぱり38.5度あった…
ちっとも熱があるように見えなかったのだが、やっぱり熱はあった。
ものすごい元気なんだけどな~。でもやっぱり風邪なんだろうね。

最近夜がめちゃくちゃ寒くなってきたので皆様もお気を付けくださいね。
[PR]
by momotiku | 2008-09-28 19:54 | 1歳7ヶ月~

いちゃい

最近ちゅらさんを最初から見てる。
そう言えば私にも文也くんみたいな人がいた。
(とは言っても結構な一方通行だったがw)
そしてえりぃのように信じてた。
いつか大人になったら結婚しようね!と思ってた。
まー…結果は…きんに君≠文也くんであるねぇ。
人生甘くはないさぁ。
でもおばあが言っていたように、一生懸命がんばったから今はいい思い出であるね。


と、母がちゅらさんワールドに浸っています。
なので島言葉がまたブームになっているさぁ。

あーさんが今朝発熱。
てか今日で良かった~・・・。昨日だったらヤバかったであるよー。(仕事だし)
朝、明らかにおでこが熱かった。でもやたら元気なあーさん。
「ぴっぴしよか?(熱測る)」と聞いて測ると37.5度。びみょー。
しかし、熱を測った直後から、
「いちゃい…(´;ω;`)」
とおでこと喉を押さえるあーさん。
てかさっきまでめちゃくちゃ元気だったくせに!!!

いちゃい割にはパンとみかん2個、チーズを食べた。
割と元気だったが、土曜日だし一応病院へ行くことに。
先生や看護婦さんにも「いちゃい(´;ω;`)」と喉を押さえてアピール。
でも「どこまで本当か分かりませんよ~」と母は言ったのですが、
やっぱり喉が赤いと。本当だったのか。
最近ようやく病院の診察で泣かなくなった。
ちょっと前まではもうすごいギャン泣きでかなり憂鬱だった。

喉がいちゃい人は帰ってきてからお昼寝をし、
起きてから母が食べてたピザを横取りし食べ、
晩御飯もたらふく食べてもう寝た。
今のところ熱は38.4度くらいだったので座薬も入れてないけど、
多分夜中あがるんだろうな…きっと大変じゃわ。
そして毎度あーさんが風邪をひくと母がうつるので今回は気をつけねば。
[PR]
by momotiku | 2008-09-27 18:26 | 1歳7ヶ月~

コンチェルト

ピアノのコンチェルトではありません。
コンチェルトという名前の船に乗ってきました。

叔母から乗船券をもらっていたのですが、きんに君と休みが全く合わず、
全然行けなかった。
きんに君が休みの時ってほぼ私は仕事行ってるしorz
ようやく今日1日休みが合ったので行けました。

本当はティークルーズと言ってお茶の時間帯に乗りたかった。
そしたらゆっくりお茶とかしながら乗れたんだけども予約の時点で満席で、
お昼の時間しか乗れなかった。
お昼ってバイキングなのよ…私、実はかなりバイキングが苦手でして(面倒じゃ!)。
なのでお昼ご飯を船で食べるのは止めて乗るだけ。
そんなケチっぽいことしてる人いるのか…?と不安になったが、意外といて安心♪

あーさんが騒ぐと困るので、最初から屋上のデッキに出る。
隣に少し大きな男の子がおじいちゃんとおばあちゃんと乗っていて、
あーさんは愛想を振りまきまくっていた。
その後デッキを走りまわり色々な人のところへ行って、かまってもらっていた。
なぜか途中であーさんの握手会が始まり、色んな人と握手してたし・・・
と、あーさんは船をエンジョイしたかどうかは分からないが、
それなりに楽しかったっぽい。

a0082766_21221545.jpg

残念ながら曇りで、ほとんど何も見えなーい。
一応明石大橋が見える。
「あ、あの辺(地元が見えた)にばあちゃんがおるでー」とあーさんに囁くと、

「ばーちゃーん!!」と叫んでいたw
オモロー!

2時間弱のクルージングなのだけど、その間に2回もうん子をしたあーさん。
何がビックリって、一番それにビックリしたよ…
大人になったら言ってやろう。
[PR]
by momotiku | 2008-09-25 21:24 | 1歳7ヶ月~

保育園でのご様子

今日は疲れたー!!!!

朝保育園にあーさんを預け、その後すぐに電車に乗りママビクスへ。
その後また電車でこちらへ帰ってきてアクアビクス。
地元に帰ってきて、レッスンの合間にお昼御飯食べてたんだけど、
そのまま寝そうになったわ(笑)

「あー!行く気しねぇ!というか全く動ける気がしねぇ!」
といった感じで気合を入れるのが大変ですた。
毎週水曜日これか…大丈夫か?私。
お昼御飯時が危険タイムな気がするので、何とか気合維持できる方法を考えねば。
いや、維持というかむしろテンションあげなければいけないので、
テンションアゲアゲな方法か~。無理ぃ。

今日保育園に行ったら写真が展示してあった。
ずっと前にはばたん(兵庫国体のマスコットね)が園に来てたんだけど、
写真撮影したみたい。

そのお値段、大は1200円…高っ!!!
しかもあーさん横向いちゃってるよ~。
しかも泣いたみたいで先生にだっこされちゃってるよ~。
まぁでも、これも思い出ということで、小(それでも800円さ)を買うことにする。
そんなあーさん、今日お迎えにいったところ、他の子達は私が入っていったのに気付き、
わらわらと寄ってきたのにあーさんは全く気付かず。
先生が「ほら!お母さんきたよ!」と言ってくれてるのに、
ニヤニヤして先生の顔をずっと見てたあーさん。
あまりに気付かないので先生達は爆笑してたorz
敢えて母も声をかけず、片付けしててかなり後になって気づいていたあーさん。
鈍い…

今日の連絡帳なんだけど、
最近あーさんは爪の横の皮を剥く。そして剥きすぎて大変な事になってる。
痛々しいし、バイ菌入ったら大変だからやめさせたいんだけど、
噛んだりして必死になって剥く。
その件について「園でやっていたら止めさせてほしい」と書いたのですが、
園ではやっていないんだってorz
そうですか…ま、他に色々楽しいこといっぱいあるもんね。

そして、

いつもじっと座って遊んでいる事が多いです。
目が会うとにっこり笑ってくれます。


と、様子が書かれていた。
なるほど…まぁ「やっぱりな」って言う感じだけど。
キャーキャー言って走り回って遊ぶ感じでもないしなー。
まだ大してしゃべれないから、帰りにいつも、

母「今日は楽しかった?」
あ「うーん(「うん」をわざとのばして言う)
母「楽しくなかった?」
あ「うーん」
母「お歌うたった?」
あ「うーん」
母「お歌うたわなかった?」
あ「うーん」
母「どっちやねん!」
あ「うーん」

と、全く内容が分からない。
なので先生に聞くしかないのだが、いつも早い時間に迎えに行くので、
まだ先生はみんな忙しい。
なのであまりつまらないことで煩わせるのもな~と、そそくさと帰ってきてしまうの。

そう言えばあとすごいな!って思ったことなんだけど、
こないだ近所のショッピングセンターをきんに君とあーさんが歩いてた。
(母は「勝手に行ってきてくれ」と家でお留守番)
その時、男の子が「〇〇(保育園の名前)の子や!」と叫んできたらしい。
週に2回とかしか行ってないのに覚えていてくれるなんてすごいな~。
ちなみにいつも帰る時も、みんな「あーさんばいばーい!」と叫んでくれて可愛い。
てかみんなしっかりしてるな~…さすがだ…。
[PR]
by momotiku | 2008-09-24 19:08 | 1歳7ヶ月~

リネンコート

a0082766_20221317.jpg

パターン RRリネンコート
生地 C&S特価リネン

このリネン、勢いで買ったは良いが何にしてよいものか?と悩んで放置していた。
これで布山がひとつ片付いた。
しかし、大人物は久々に作った。しかもこんな大物は初。
めっちゃ疲れた~。
実はまだポケットの裏側のビロビロを縫いつけなきゃいけないのと、
仕上げのアイロンしなきゃいけないけど、ボタン縫いつけて力尽きた。
やっぱりコートだからだいぶ丁寧に作ったので時間もかかったし疲れるなぁ。
ステッチとか超低速w
それでもいがんでる私って~orz
でも襟も立てられるし、パターンも高かったので生地替えてもう1回くらい作りたいなぁ。
でももう来年でいいや…しんどい。


ところでゴキ対策、今日は1日ミシンを踏んでいたので買いにけず…(´;ω;`)
お昼間は強気なので「まぁいいか~」って思ってたけど、今になって激後悔。
やっぱりホウ酸とクローブ買いに行けば良かったよ。。。明日絶対行こう。

ところで昨日50センチおきに置いたゴキトラップ。
(朝、洗濯物を干しにベランダに出たきんに君がたまげてた)
風とかで転がってないかね?と確認のためお昼頃にベランダに出て確認してみたところ…

あがやー!!!!

ベランダの隅っこにゴキの腹部分のみ発見。
思わずベランダで絶叫。
「あ、それ、朝間違えて(何と?)踏んだんだわ」ときんに君。
キモすぎる!!!死ぬ!!!!
てかそれ、私の島ぞうり!!
そして…排水溝に息絶えてる普通サイズのゴキ発見。オイオイ…いきなり効いてるし。
てかもしかして昨日ホウ酸団子トラップ張ってなかったら、また侵入されてたかも!?
と思うと、腰が抜けそうになった。
夕方にきんに君に死体処理をしてもらう時に、彼はまた新たな死体を発見したそうな…
もうこれ、絶対近所に巣あるよね?
どこなんだよ!てかマジでムカつく…湧かすなよ!!
ゴキブリ訴訟起こしたいくらいだ。
ゴキを見た瞬間、私の精神は崩壊する。そしてその後の後遺症も大変だ。
羽が生えてるやつも来てるけど、羽のないやつも見かけたし・・・
もしかして隣とかなのかなぁ。。。
でも右隣は多分おばさん1人で住んでて、ベランダに何も置いてないし、
左隣のおばちゃんもいつも掃除してきれいだしな。。。
上とかっぽいなー。いつも枯れ葉とか花びらとか落としてきてるし。ちっ。
という訳で、網戸を開けられなくなるけど網戸の目張りも検討中です。
[PR]
by momotiku | 2008-09-22 20:32 | ソーイング

日韓親善大使

あーさんは今日日韓親善大使としてよく働いた。

前にも何度か登場している「あきらー(あーさんの名前を間違えてる)」
の叔母の母と兄がはるばる韓国からやってきているのだ。
うちの親戚達との顔合わせとの事で、今夜皆さんはお食事会に行ってるのですが、
ももちく家は不参加な為、あーさんとお昼間に会いに行ってきたのだ。

いやー…何言ってるのかサッパリわからんかった。当り前か。
もうそれはそれは熱烈歓迎してくださり、ものすごく喜んでくれた。
お母様の「アイゴー」しか分からんかった私w
お兄さんは英語が結構ペラペラで、しゃべってることは何となくわかるものの、
「ワタシ、エイゴ、ハナセマシェーン(;゚ν゚)」
状態の私でした。
必死でその辺にあった「簡単韓国語BOOK」を読みあさり、
「ここで使える言葉は!?」と探したものの、

・私の年は27歳です(27歳じゃないし)
・頭が痛いです

とか全く役に立たない例文ばかりであった。
ちなみに私の母が後で合流してきたのだが、彼女はちゃっかりと、
「お会いできてうれしいです」とか事前に調べてメモして持っていていた。
やるな!!!
てか私、今日仕事でしてまさかこのような展開になると思っておりませんでした。
ま、言いわけですが。
大人たちが焦っている中、あーさんは愛想を振りまきまくり、場を和ませていた。
さすがだな~。
しかもお母様が何やら韓国語を教えていて、復唱してた。
そんなこんなであーさんは今日は日韓親善大使として大いに役立ってくれてた。


そして…
私の母に「ゴキに効くなんかすごいやつ買ってきて!」と頼んでいた。
(近所の薬局はイマイチな品揃えだったため)
そして母が買ってきたのは、
・ホウ酸団子
・ゴキキャップ
・名前忘れたけど、ゴキおびき寄せるやつ(毒入り)

と、トラップ系のやつばかりだった。
っていうか、しかも寄せ付ける系?
エサばっかりじゃなくて、武器も欲しかったぜぃ。
とりあえずノイローゼ気味な私はおけるだけホウ酸団子トラップをベランダに仕掛けたが、
ふと見ると50センチ間隔で置いてあったww
置きすぎ!!!!どんだけ怖いねん!!いや、マジで怖いけど。
家の中には置けないし、侵入口は間違いなく寝室の網戸の隙間に間違いないので、
そこの前に重点的に置いた(置きすぎた)。
そして明日ホウ酸買いに行ってホウ酸水作って網戸に塗りたくり、
窓際に置いてるタンスの上にオレンジクローブボール作って置いたら、
もう間違いない??もう絶対入ってこない??
もうさー、「カサ」とかそういう音に異常に敏感になってて、
今日レッスンに行った所でオーディオ機器をぼーっと立って眺めている私に
背後から「お・つ・か・れ・さ・ま」とささやいたスタッフがいた。
異常に敏感になってる私は「ギャー!!」と飛び上がった。
そのくらい神経が張り詰めてる。
もう嫌だ…誰か・・・・ゴキのいない世界にしてください。お願いします。
[PR]
by momotiku | 2008-09-21 21:49 | 1歳7ヶ月~

あ・け!

なんかもう怖くて怖くていてもたってもいられない。
あーさんが寝てしまったので電気を付けれないのだが、
ゴキの気配がするような気がしてならない。

沖縄に住んでいた時はゴキどころか虫まみれのところに住んでいた。
私が住んでいた部屋は、コンテナみたいな所で布団にアリさんが列をなし、
夜中はネズミが屋根の上を走るので「ガン!ゴン!」とすごい音がしていた。
もちろんヤモリは部屋のいたる所にいたし、ゴッキーもいっぱいいた。
何と当時の私はゴキを手で叩いていた。(あ、ちっちゃいやつ限定ですよ!)
今考えると腰が抜けそうになるが、慣れとは恐ろしい。
かたつむりを拾ってきて飼っていたこともあった。
まぁあんな大自然(というと聞こえが良いが、ただのワイルドすぎる田舎)にいると、
虫がいるのが当たり前だし、ゴキに遭遇しても全然怖くなかった。
しかし…
ここは違う。
ここは都会(でもないけど)なのだ。
お風呂も灯油で沸かしていない都会だ!
コンビニだってある。信号だってある。(全部なかったのよ~)
TVだっていっぱい映る!(TVは確か民放が1~2個しか映らんかったぞ)
部屋の中にゴキがいるのは、やはり違和感がある。
その違和感が恐怖になっているのだろうか?

・・・と色々分析してみたが、やっぱり怖いものは怖い。
あー、何とかならないかな。。。
明日「対ゴキグッズ」をまた探しにいってくる。給料日前なのに(´;ω;`)


そう言えば今日ちょっと面白いことがあった。
あーさんのパジャマは前開きのボタンなんだが、自分で外すことはできない。
なので「あ・け!(あけて)」と言って寄ってくるのだが、面倒だったので、

「あ~、ももちゃんに「開けて~」って言って」
と適当に流してみた。

すると…
寝てるももちゃんの前に言ってパジャマを持ち、
「あ・け!」とアピールしてたwww
アホすぎる~!!!
しかもももちゃんも「なんじゃ?」という顔をして見てた。
もちろん外してくれることはなかったが。

まさか本当にやるとは思ってなかったよ。。。ビックリした。
まぁご飯とかお茶とかも、ももちゃんに「あーん」とかやってるから(もちろんシカトされてる)、
ももちゃん=猫ってわかっていても、自分と同じような仲間だと思ってるんだろうね。
でも面白かった…。
[PR]
by momotiku | 2008-09-20 19:31 | 1歳7ヶ月~

恐怖の一夜

最近ちゅらさんを最初から見ている。
…と言っても寝室にあるPCで見ていて、後ろであーさんが寝ているため、
ヘッドフォンでショボく見ているのだ。
それでもちゅらさんワールドを堪能し、
「また沖縄に行きたいさぁ~」と妄想ワールドに入っていたのだが、
なんかカサコソと音がする(気がした)。

でもヘッドフォンで音聞いてるし、カサコソは気のせいか…?
しかし、なんか視界の隅に黒い塊が見える気もする。
(ちなみにあーさんが寝てる為、電気はつけていない)
携帯の明かりで照らして確認してみたが、特になにもない。

…なんだ、気のせいか。

てな感じで0時を回っていたので、今日のちゅらさんは終了して寝ることにする。
私は本を読みながらでないと眠れない為、
枕元のスタンドを付けて本を読んでいた。

そ の 時

パタパタパタ!!!
と音がががが!!!

半眠りだったのだが、抜群の素早さで目を凝らし見えたのは…

ゴッキーが舞っていた!!!
ゴキが飛んでる音、初めて聞いたよ…キショすぎる。
今でも耳から離れない。

蛾であってほしい。
蛾であってほしい。
蛾であってほしい。

蛾であってほしい。
蛾であってほしい。
蛾で…
蛾…

…と私の祈りもむなしく、どう見てもゴキであった。

鳥肌モンで行く先を見ていると、自らゴミ箱に着地し、中に入っていった。


ちゃーんす!!!!


あ、チャンスですが今日は自分で戦いませんよ~。
なぜなら今日はきんに君がいる☆(寝てるけど)
隣の部屋のきんに君を起こしに行き、ゴキジェットを手渡し寝室に閉じ込めた。
ちなみに飛んでるゴキを見て絶叫してしまったので、あーさんは起きてしまい号泣。
昨日のゴキはあまり手ごわくなく、割とすんなりと死んでくれたようだ。
しかしその後、また私は軽くノイローゼになり、寝れずにベランダに薬を撒きまくるが…

何と暗いベランダの怖いことか。
逆になんか虫が寄ってきそうだ。ホラ、顔とか白い部分に向かって蛾とか飛んできそう。
a0082766_13505950.jpg

もう私の頭の中はこんな感じである。
古い家なのでいっぱいシミみたいなのもあるのだが、それすらもゴキに見える。
落ちてる枯葉(上の家からめちゃ落ちてくる 怒)もゴキに見える。
ヒーヒー言いながら薬を撒きまくった。
そして今朝もスプレーがほぼなくなるくらい撒きまくった。
ちなみに衝撃的だったのだが、小さいゴキ子が今朝ベランダにいた。
てかおかしくない?
うち9階ですよ?
そりゃ~たまに飛んではくるのかもしれんが、こんなに出るのはおかしい。
絶対うちの周囲の家にゴキ屋敷があるはずだ。。。
一体どうしたらよいのだ?
ベランダにはゴキキャップも置いてある。
そして待ち伏せ効果のあるゴキジェットも撒いてある。
なのにその包囲網を無視して進入してきた。
もうおしまいだーーーーーー!
引っ越ししたいーーーーーー!
…と真剣に思っています。

とりあえず明日明後日がきんに君がお休みなので、大掃除します。
もしかしたら押入れの中にゴキハウスができてるのでは?と恐ろしい妄想が広がってる為。
でも、今までゴキが出るのって寝室ばっかりなんだよなぁ。
寝室側の網戸の下に隙間があるのでそこから侵入してるっぽいのだが。

なんかすごいゴキ撃退方法ご存じでしたら教えてください!!
本当にお願い…(´;ω;`)
ちなみに「新聞紙で叩いたら1発」とかそういう系はいやーよ。
攻撃方法じゃなくて防御方法が知りたいの…
[PR]
by momotiku | 2008-09-20 14:02 | 色々