人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

低置胎盤

4ヶ月の検診から言われていた「低置胎盤」
相変わらずマズイらしいのですが、
ネットで調べたところ
ヤバイやん!これ!!
「前置胎盤」じゃないし、平気平気♪と思っていたけど、
意外とマズイ
でも、どこまで低置だったかちゃんと聞いとけば良かったかなぁ

でも、前回の検診からかなりイイ子にしてて、
かなーり安静にしてます
来月の検診で上がってなかったらショック・・・
うーん
もしかして、帝王切開?
切るのは全然構わないけど、痕だけ残るのは嫌だなぁ
とか、色々考えてみたり

色々な妊婦さんのブログを見てると、
残念ながら流産してしまったり、切迫流産・早産と戦っていたり、
みんな色々あるんですね
自分が妊娠するまでは、「おめでたですよ」って言われたら、
必ず子供って無事に産まれてくるもんだと思ってました・・・
今思うと何ておめでたい

私も妊娠が解った時には「卵巣が腫れてます」
と、あわば手術!?とまでなったけど、無事腫れは治まった
そして、低置胎盤・・・
次は何が来るんだ!?

とりあえず12月1日の予定日まで、がんばります!
by momotiku | 2006-07-23 23:08 | 妊娠6ヶ月