人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

デブの予感

妊娠前に、なぜか一気にデブったのですが、
今までは
「太りたくっても太れないモン♪」
なんて暴言を吐いてました(゚∀゚)
実際会社では「もやしっ子」とも言われ、自分のデブ化に対しては、
全く不安を持ってなかったのです

妊娠前にいきなりなぜか7㌔増
つわりで5㌔減
しめしめ。。。と思っていたのですが、最近異変がっ!!

昨日どーも体が重いなぁなんて思いつつ何となく体重計に乗ったら、
7㌔増の体重に戻ってる!!
しかも、前の検診からわずか2週間の間につまり3㌔太ったという事です

Σ(゚д゚lll)ガーン

そりゃー、安静で暇だからと言って、
昼におやつ食べて、晩御飯の後にアイス食べてりゃ、そうなるわな。。。

ちょっとマズイ予感がします

今日銀行の窓口に用事があって行ったのですが、受付のお姉さんに
「あと2ヶ月くらいですか?(笑顔)」といわれた┌|゚□゚;|┐
あまりに恥ずかしかったので、
「い、いえ、あと3ヶ月くらいっかな~↑(だんだん声がうわずる)」と答えてしまった
こんな事をサバよんでどうする?
でも、この腹で「いえ、あの、まだ今6ヶ月なんです」なんて言えませんでした

旦那曰く、
「最近急に腹がデカくなってる!」と言ってたので、デブ化現象が絡んでいると思われます
確かに、風呂で足を洗うときも
「うーん。。。うーん。。。」と一苦労
マズイ・・・このままではマズイです
ちょっと、食生活の見直しが必要です(b´∀`)ネッ!
by momotiku | 2006-08-01 15:05 | 妊娠6ヶ月