人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

気づけば22週目

昨日何となく、たまごクラブのオマケについていた、
妊娠カレンダー(予定日にメモリを合わせると今何週目かが解る)を見た
初期の頃は、珍しいのと嬉しいので、毎日見てたのですが・・・

もう22週目!?ウソん!!!

早い・・早すぎる

しかも、前回検診に行ったのは20週
という事はさ来週にはまた検診!?
しかも、しかも、それが過ぎたら2週間置き・・・

ウギョー!!!

これは妊娠に慣れてきたからなのでしょうか?

しかも、前回「安静」を言い渡されてから、ひたすらダラダラする日々
気づけば8月に突入していた

最近お腹が苦しくて苦しくて、
上向きOR右向きで寝ると、血管が圧迫されてるのか、「ドク!ドク!」と脈打って、
苦しくてたまらない
そして、一旦座ったり横になると、ダルマのようになり起きるのが億劫
そこで旦那に
「1回さ~、このお腹パカって取って、アンタに付けてあげたい。かえっこしよ~」
と言ってみた
「んじゃ、代わりに仕事行ってな」
と言われた(それは嫌)

ココペリンさんのブログで見て、私も焦ったのですが、
母親学級行ってない
歯科検診行ってない
妊婦体操やってない(病院からCD&本もらったのに)
のナイナイづくし
辛うじてやっているのが、「妊娠線予防」
それも風呂でちょちょっとベビーオイル塗ったり、上がってきてからベビーローション塗ったり
そんな程度(つまり特別な事は何もしていない)
マズイ・・・マズすぎる・・・

とりあえず、ストレッチでもやるかな・・・
by momotiku | 2006-08-03 09:59 | 妊娠6ヶ月