人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

入院準備

いい加減に入院準備くらいしとかないとねー
という事で、準備をする事になったのですが・・・

何が要るのかサッパリ解りません

ちなみに、産院から貰ったパンフレットには要約すると、
お金・母子手帳・判子・書類・洗面用具・退院時の赤子の服・生理用パンツ・授乳用ブラジャー
くらいのモンしか書いてませんでした
確かに、パジャマやタオル類・シャンプーリンスなどなど、
細かいモノは揃っている感じ
しかも、こないだ助産師さんに「産褥ショーツっているんですか?」と聞いた所、
「セットに入ってるから要らない」
との事
そして、「生理用のパンツでいいけど、普通のヤツでもOK」と言われて混乱
あのぉ、普通のパンツって超小さくないですか・・・?
でも、くだらない事で煩わせるのも何だったので、デカめのパンツをカバンに入れといた

後、何が要るんだ!?
と悩みつつ、カバンに入れたモノ
ストロー(よく陣痛時にあったらイイモノで書いてあるよね?)
うちわ(これも何かの本で見たのでとりあえず入れといた)
タオル(汗&涙拭き用?)
後、なぜかTシャツ(Tシャツ愛好家のあたしとしては要るか要らないかは別として外せない)
そして、なぜか本(本を読みながらでないと眠れません)

・・・こんなモン?
いいの?コレでいいの?
ちなみに、旦那は全く頼りにならないため(家のどこに何があるのか解ってない)、
後で「コレ持ってきてぇ~」というのはまず無理だと思っていいはず
コレ読んだ方「コレあるといいかも?」というのがあれば教えてください
カバンはまだまだスカスカなんで(・∀・)
あと、ビックリしたのが胎動カウント昨日からでした・・・
そう言えば、先生3日後からやってねって言ってた・・・
初日からつまづいてる私、大丈夫なのか!?
という訳で今日から真面目にやります!
やりますから!どうか安産でお願いします!神様!!
安産で産まれるなら何にでも祈りたい気分です・・・
by momotiku | 2006-10-21 14:34 | 妊娠9ヶ月