人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

猫丸洗い

今日は風強いけど、天気いいし・・・という訳で
ももちゃんを洗う事にしました!
(ちなみに後で窓開けて超寒い事に気づいた、ももちゃんゴメン)
ずーっと気になってたんですけど、尻が臭い!
しかも猫ってヤツはなぜだか人の顔に尻を近づけてくるんですよね・・イライラする!

風呂の中にタオルやらシャンプーを準備して、
寝ているももちゃんを拉致する
あれ?意外と大人しい??
ちなみに実家の猫は超風呂恐怖症なので、風呂場へ連れていくだけで何度も逃走される
意外とすんなりとシャンプーさせてくれました
(とは言え、その中にズブ濡れのももちゃんによじ登られたりというアクシデントはアリ)

そして、シャンプー後
猫丸洗い_a0082766_12565021.jpg

ホンマにネズミ状態( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何とも言えないフローラルな香りを撒き散らしつつ、毛づくろいに励んでました

最近寒くなったからか、超甘えん坊になってしまったももちゃん
なぜだかご飯の時間だけ旦那にベッタリですが
(ちなみに猫の給食当番は朝→旦那、夕→私、なのにぃ!)
お昼間は常に抱っこ
なもんで、出産の入院→里帰り期間、ちょいと心配です
いくら旦那が帰ってくるっていったって、遅いもんねぇ
とりあえず、出産&冬前にももちゃんを洗う事ができて良かったです
by momotiku | 2006-11-07 13:02 | ももちゃん(猫)