人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

検診(36w5d)

今日も待ち時間長くてぐったり系
今日は待合に人はたくさんいたものの、前回よりマシだったので
「よっしゃー!今日は1時間待ちだな!」と思ってたのに・・・
結局2時間!
最近どんどん待ち時間が長くなってるような気がします

ちなみに、先週・今週は超音波がないので、なんだかつまんないです
なんだかよくわからんけど、2時間待っても内診だけだしさ・・

ちなみに今日の注意事項
・1週間で体重1㌔増えてる
・・・今まで調子に乗って暴飲暴食してたツケがきたようです
まだまだ妊娠前の体重から10㌔はいっていないので特に厳重注意って訳じゃないですが、
気をつけたほうがいいとのこと

ちなみに、
妊娠前に一旦激太りしたので、そこから計算すると、
つわりで-3㌔したものの、妊娠前の体重からするとまだ+5.5㌔
だ、もーん
と、助産師さんに言ったら、
「ま、それが本当ならね!」と冷たく返されてしまった・・・信じてないの!?
でも、「妊娠線がまだ出てないから本当かもねー」と・・・
ヒドイ・・・||||(・・、)
しかし、スクワットの効果がでてるのか、意外や意外、
動きは身軽になっていて、ベッドでの起き上がりが素早かったりしたため、
助産師さんに驚かれましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして、今日は先生が奥様の方だったのですが(夫婦でやってて、いつもは旦那さんの方)

うーんと、大きいのよね??(←いつもじゃないからあまりよく解らないらしい)
早く産む?
それはね・・・
1日1時間半以上歩いてください!しかもゆっくりじゃダメよ!早歩きね!
・・・と何とも恐ろしい事を言い渡されてしまった
ひいぃ!
by momotiku | 2006-11-08 15:22 | 妊娠10ヶ月