人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

入院決定

さて、張り切って病院へ行ってきました
しかし、今朝、5時半頃に腹痛で目が覚めて
「と・・・とうとうきた・・・!」
(よく聞く話が、陣痛で目が覚めたと言うので)
と思い、時間を計る
おおっ!?10分置き(大体ね)
と心の準備をするが・・・
止まってしまいました
はぃ、前駆陣痛~

さすがに睡眠不足で眠くて、
今日は病院ヤメにすっか・・・とくじけそうになるが、
何とか気力を振り絞って行く事にする
そしてまずはドキドキのエコー
先生「うーん、相変わらずだけど、よくわからんのでやっぱりレントゲン撮りましょう」
・・・という訳でレントゲン室へレッツゴー
このレントゲンがすごかった!
背中をデカイ板みたいなのにくっつけて、立つのですが、
それが動くんですよ!
しかも、後ろに倒れるんです!

つまり、立ってたのに、機械で無理やり寝かされるぅ!みたいな?
結構怖かったです・・・
何のためにそんな事するんやろう・・と頭の中は「?」マークでいっぱいでした

そして、ドキドキの診断
(ちなみに、今日も、ものすごい待ったのでこの頃には半分オチかけ・・)
先生「今日は1人で来てるのかな?」
やばっ、嫌な予感・・・
以前、緊急手術した時も同じ事聞かれたよぅ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
と焦りましたが・・
(その時は、病院内にも関わらず、携帯で母親を呼び出しさせられた)

案の定、でした

骨盤を、前からと横からで、レントゲンを撮ったのですが、
横から見た図は、
仙骨(お尻側です)は、もういっぱいいっぱいで、
恥骨側が辛うじて1㌢くらい空いてます
前から見た図は、
左右も、もういっぱいいっぱいです
来週まで待ったら、間違いなくムリです
という事でした

でも、絶対ダメーな訳でもなく、
でも、絶対いけるな訳でもなく、
微妙なトコロらしいです

とりあえず金曜の朝イチに入院して、誘発剤を使うそうです
それでダメだったら、切りましょうと言われました
どちみち、今日明日に陣痛が勝手にやってきても、結果は一緒なんですよね~、きっと
(ちょっとスネ気味)
・・・という訳で、帰りに1人マクドをエンジョイ♪
最後だもんね~

という訳で、こんな形で妊婦生活にも別れを告げる事になりました・・・トホホ
「朝、一番ですよ!朝、すぐに来てくださいね!」
とやたら念を押されて、また頭の中は「?」マークだらけでしたが・・・
(いつも昼前に来てたからかなぁ??)
間違いなく今週中にはハハになりますよ!
旦那の「24日に産まれる」という、訳の解らん予想もあながちハズレじゃなかったのかも・・・
もし24日に産まれたらピッタリ賞をあげよう
そういう訳で、ビクビクオドオドしながら、後4日間、
最後の1人身生活をエンジョイしたいと思います
(と言っても、恥骨が剥れそうに痛くてそれどころじゃないけど)
by momotiku | 2006-11-20 15:12 | 妊娠10ヶ月