人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

誘発分娩まで後2日!(39w)

入院するにあたって、今朝は準備を万全に整えよう~という事で、
がんばりましたよ!
まずは、家の掃除
掃除機かけて~、床ピカピカにして~、
これで帰ってきた時に、現状維持してなかったら許さんからな!
というレベルにしておきました
次に、やって欲しい事の書き出し
しょーもない事ですが、
・風呂に入ったら必ず最後に壁に水をかけて換気(カビ防止)
・台所の排水溝には絶対に残飯を残さない(ももちゃんの拾い食い防止)
・シンクの上の水分は完璧に拭き取る事(ももちゃんのイタズラ防止)
・ももちゃんの尻の穴をチェックする事(うんこ撒き散らし防止)
(最後のヤツを一番徹底的にやってもらいたいところ)
コレを、一番良く見るであろう、トイレの壁に貼っておきました

うーん、こうやって見ると、ももちゃん対策が非常に日常生活のウェイトを大きく占めてるのね
どうしても動物がいると不衛生になりがちなので、余計に気になるのかも・・・
ある程度の破壊活動は諦めてるけど(今までも色んなモノを壊された)、
どーしても台所のシンクの上で遊ばれるのだけは許せない・・・
(排水溝から微妙~な、食べ物クズを引っ張りだして散らかすのじゃ)
なので、台所だけは私は異常に神経質になってます

さて、話は戻りますが、入院の書類にも判子を全部押しました!
お金だけさっさと払って、書類の事すっかり忘れてましたよ~
ただ、誓約書があって
差額ベッド代が発生しても一切文句は言いません
ってのがあって、さすがに手が震えそうになりました(笑)
っていうのも、高すぎやわ!
もしも、帝王切開で特室の場合・・・
60万円です(これも目安・・つまりアバウトですな)
絶対嫌じゃー!!!
文句も言うっちゅーねん!!!

入院の時に、部屋のタイプを選べるっぽいのですが、どうしようかまだ考えてない・・
できれば個室がいいんだけど・・・それでもお値段は40万~です
旦那は「いいよ~」って言ってくれそうだけど、どうしよう・・・
とりあえず大部屋に入って、嫌だったら替わろうかな~とか思ってます(できればの話だけど)
ちなみに、あたしは本がお友達で、本がないと眠れません
入院カバンの中にも本を入れました

あと、カバンに入れたのは、
・ウチワ
・タオル数枚(汗拭き用)
・ストロー
・赤ちゃんの服(退院用)
・ウェストニッパー
・生理用おパンツ
・授乳用ブラジャー
・名づけ本(もしも男の子だったら用)←1回しか性別聞いてないから、あまり信じてない
by momotiku | 2006-11-22 12:33 | 妊娠10ヶ月