人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

笑ったよ~

昨日の事ですが・・・
お昼間ずーっとグズグズ言ってたので、ハイテンションであやし続けてました
すると

笑った~♡
笑ったよ~_a0082766_12213531.jpg

・・顔面の内容については触れないでくださいね
ちょっとゴリラっぽいです

いつになったら可愛くなってくれるんダー!?
いや、親的には可愛いんですけど、一般的にはどーなんだか
でも、ウチの親族曰く、
「生まれた時よりだいぶマシになってきた」
マシってヾ(-д-;)オイ!

ま、母親の私でさえも、生まれて初めてみた瞬間
「うーん・・・」
って思ったくらいブチャイクだったもんね。。。
マユゲもここ1週間くらいで急激に濃くなってきたし~

ところで、お風呂なんですが、今年になってから私と一緒に入ってます
(それまでは台所風呂)
旦那は「THE不器用」(以前沐浴でギャン泣きされる)
なため、召使のように、
風呂の前でタオルを構えて待ってますが・・・
(いない時はバスローブ着てがんばります)
これが楽なんですわ
最初は怖くて、シンクバスで1ヶ月過ぎても無理やりがんばってました
しかし、ビッグベビーなあかりは、暴れるたびに
ゴツンゴツンと頭をぶつける始末
なもんで、仕方なしに風呂デビューした訳です
(ウチの風呂はとんでもなく寒いのでできれば入れたくなかった)

が、意外や意外
5㌔近い体を片手で支える苦労に比べたら、寒いのなんてなんのその
工夫で何とかなるやんか~
しかも、お風呂のほうがしっかり洗えます
もう耳の裏とか脇の下とかに垢は溜めません・・・(´m`)
しかも、シンクバスではどうやらあんまり温まってなかったらしく、
風呂上りのあかりはホカホカ~

良かったね
by momotiku | 2007-01-06 12:32 | 1ヶ月