人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

くまは見た!!

家政婦は見た!風にタイトル付けてみたです
今日は旦那が休日出勤だったので、お友達と近所をフラフラしとりました
んで、帰ってきてグータラしてたのですが、
相変わらずももちゃんとあーさんは群れておりました
(が、母は暑くて疲れてたので放心してました)
すると・・・また何やら不穏な空気
いつもだと、「ゲハゲハ!」と笑い声が聞こえたり、
あーさんのひとり言が聞こえてくるのに、妙に静か

最近学習したのですが、この
「妙に静か」
って危険ですよねぇ
猫も同じくですが、
「妙に静か」な時は必ずと言っていいほど「やって欲しくない事をしている時」なのです
静か≠平和
みたいな?
前置き長くてスイマセン

いや~、だってさ、ホントにあまりに安息の時間がなさすぎて
あ~、あーさんが静かだわぁ♡なんて油断してると、
前のようにリモコン食いちぎられてたり、
ももちゃんのしっぽ食ってたり、
ティッシュを口いっぱいに詰め込んでたり、
ホコリや髪の毛を指でつまんで食ってみたり、
ロクな事をしていない
そして、今日は何と・・・
くまは見た!!_a0082766_2119213.jpg

ももちゃんの上に乗ってました ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そしてそれをくまが見てました
ってゆーか、ももちゃん圧死するから ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
(体重 もも3キロ あーさん9キロ ですからねぇ)
3倍やん(((( ;゚д゚)))!!
しかも、何が驚いたって、ももちゃんもなぜかジーっとしてるし・・・
逃げてー!!
なぜここまでされて逃げないかって言うと、
やっぱり
あながち嫌いではない
という結論に達するのだけど、
やっぱり相手は力加減のできない乳児なもんで、できればももちゃんには
自己防衛していただきたい

つまり、
やられて仕返しするのでなく、やられる前に逃げろ 
という事なのですが・・・
気の強いももちゃんは「逃げる」というのが頭にあんまりないっぽい
本当に怖くなってきた・・・
このままじゃ、あーさんがマジで大怪我するか、
ももちゃんが大怪我するか・・・

どうしたらいいのー!!
by momotiku | 2007-08-19 21:24 | 8ヶ月