人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

離乳食ノイローゼ

相変わらず離乳食のドツボに嵌ってる母です
気にしないようにしてるんです、離乳食
なるべく本とかも見ないようにして(ネットも検索しない)、
まー、いつか食べるやろ
って感じでかな~りユルくいってたのですが、
9ヶ月健診のお知らせを読んでいて気づいたのですが、
チェック欄があります
お座りをするようになりましたか? はい(○ヶ月頃から) いいえ
つかまり立ちをするようになりましたか? はい(○ヶ月頃から) いいえ
離乳食はどのくらいですか? 

みたいなのがあったのですが、
・・・全てNOじゃね?
(離乳食は「食べてる」内に入らないような気がする)
そういえば、お座りまだしないんですが・・・大丈夫なの?コレ
座らせようとすると、何とか座るもののすぐにグラ~っとなってもたれてくるし・・・
つかまり立ちなんて夢のまた夢ってなくらいに、足首グニャグニャ
足の裏が全部床につかないんだわ
無理やりつけたら、今度は超へっぴり腰でガクガクしとるし(´;ω;`)
母子手帳の「○○するようになりましたか?」ってのは、
できる事前提で「はい いいえ」って必ず「はい」が先
しかしながら毎回書く時には割と重要事項ができてない気がする
(寝返りもそうだったし・・・)

んでもって離乳食のメニューを探そうと本を見た所・・・
もう3回食の時期じゃないですかっ!?奥さん!!
ぼんやりしてる間に同じ時期に生まれた子達は発達しているね~(・∀・)(よしお風)
でもそんなの関係ねぇ!!
・・って言いたいけど、関係なくねぇ!!

ちなみに、今まであーさんが食べたもの
米(おかゆはNONO!と激しく拒否だった為、なぜか普通の米)
メロン・桃(これは結構好評ですた)
豆腐(これもまぁまぁ・・・?)
納豆(これもまぁまぁと言ったらまぁまぁ)
以下は食べたのか食べてないのかわからんくらいのビミョーさ食品
ささみ
大根
にんじん
小松菜
茶碗蒸し(BF)
カボチャ
うへ!少ねぇ!!(もうちょっとあるような気もするけど、忘れた)
色んな食材を色々与えてみたものの、あまりに不評なのでやる気もかなりない母
ついでに相変わらず水分補給も全くしないのですが、一体なじぇ?
(お茶もお白湯もイオン飲料も全てNO!
この人(あーさん)はこれから一体どうなるんだろうか?
まー、いつか食べるだろうって頭ではわかってるけど、
健診の時とかにいつも何か言われるのがとっても嫌。。。
(しかもウチの病院は森○の栄養相談の人が常駐してて色々アドバイスくれる・・・普段はいいけど、凹んでる時はウザイ)
昨日叔母からの貢物のメロンを大人食いしてやった
(1玉貰ったので、まずは旦那と4分の1ずつ食ってやった)
あ・・あーさんもちょっと参加してたけど
離乳食ノイローゼ_a0082766_1137393.jpg

オレンジのメロンってまいうー!!
by momotiku | 2007-08-21 11:37 | 8ヶ月