人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

1年前の今日

1年前の今日は母とお昼ご飯を外で食べ、
出産へのドキドキを胸に家を片付けていました

そして今日は・・・
寝込んで母にヘルプに来てもらってました Ω\ζ°)チーン

いやー、全然治らないんですけどー?風邪!
熱も下がらず・・・です
だんだん元気になっていくあーさんとは裏腹に元気のなくなっていく母
こないだ小児科に連れて行ったついでに診てもらうと、母のほうが重症ですた
しかも薬飲んでも全然効きません・・・はあああぁ
明後日あーさんのお誕生会だというのに、ちっとも準備(買い物)も進んでない
家の片付けも全くできていない
ひいばあさんが来るからホットカーペット出さないといけないのに、
全く動ける気しない!
旦那が休みだといいんだろうけど、旦那もこないだの土日も休みじゃなく、
日曜(つまりあーさんの誕生会)まで休みがないので1人でがんばらなければいけないのだ
そして超繁忙期に入ってる旦那も風邪っぽく、しかも機嫌も悪く、
そして私もヨレヨレなので旦那が帰ってくる頃には寝てるのですれ違い生活中。。。
一体どうなるんだい?誕生会。。。

熱あるんだったらブログ書かずに寝ろよな!って感じだけど、
「今日書いた」ってのが大事だからさ・・・本にするしさ・・・とほほ


さて、今日のあーさん
母に来てもらってたので午後1時間ほど面倒を見てもらって私は寝てました
ちょっと前までは泣き虫あーさんだったので、旦那以外に面倒見てもらうなんて、
恐ろしくてできなかったのですが、最近平気になったっぽい
そんで隣の部屋で遊んでいたのですが、
ちょっと耳がかゆくなったらしく、私の母にずっと掻いてもらってたらしい
母が疲れて止めると、自分で手を握って「ほらよ!」ってな感じでやらされてたらしいです
やるな!あーさん!

そして母がグダグダになっている間にいつの間にか、
つかまり立ち→お座り
ができるようになってしまってた。。。
今まではつかまり立ち→降りられない→「ひいい!(泣)」だったのですが、
「あー、あっちで立ってるなー」と思いつつ、ぐったり寝転がってると、
いつの間にかあーさんが横にきてたりする
「あれ・・?降りられないはずなのに・・おかしいな・・・熱のせいか?」とか思ってたのですが、
じとーっと横目で観察してると、ビビりながらも着陸成功してた・・・
何もこのタイミングでなくても・・って思ったけど、でも喜ばしいことじゃ

さてさて、明日で○ヶ月生活も終わり
なんだか嬉しいような寂しいような

去年の今頃は私のお腹の中で動き回ってた胎児が、
1年後には人の手を耳かき棒としてこきつかうようになるなんて、
誰が想像できただろうか?
生まれたての時は「1歳児って超大人!」って思ってたけど、
その「1歳児」にもうすぐなってしまうあーさん

でもやっぱりなんか寂しいなぁ
by momotiku | 2007-11-23 21:15 | 11ヶ月