人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

1歳健診

♡皆様へ♡
お誕生日のおめでとうコメント、本当にありがとうございました
こんなに多くの方にお祝いを言っていただけて、
本当にあーさんも私も幸せです


ところで、実は1歳を機にブログを止めようと思ってたんです・・・
なんかめんどーだなぁって思う事もあったり、(オイコラ)
あとは製本するって決めたらなんか育児以外の事を書きづらくなったり、
きんに君の事を旦那って呼ばないといけなくなったり、(どーでもいい?)
言葉遣いがやたら気になったりとかして・・・
まーでも、とりあえず別ブログも作ることを視野に入れて、
こっちは育児ブログとしてがんがりますщ(゚Д゚щ)


ところで、今日は1歳児健診に行ってきました
なぜか日曜から旦那が3連休だったので一緒に行きました
(予想外に勝手に代休をとられるとなぜか困るのは私だけ?)

身長73.6センチ
体重9.95キロ

女の子にしては大柄・・だそうです
相変わらず離乳食が進まなくて栄養相談も受けてきたのですが、
やっぱり母乳を飲んでる限り進まないだろう・・という事でした
でも、今すぐやめるとかはあまり考えていないのでこのままゆっくりいきそう
ちなみに今は大体1日母乳を4回くらい飲んでるだけなのに、
このデブ太り具合は驚きだそうです・・・

帰りに駅のエレベーターで子連れのママに話しかけられたのですが、
その人も下の子が8ヶ月だそうで、あまりのあーさんのビッグ具合に、
1歳半過ぎだと思ったそうです
ってっか、1歳ホヤホヤなんですけどー?
旦那と2人、ズっこけそうになりました 笑
まぁ通りすがりのオバサマ方は2歳とかとかとんでもない事を言うので、
まだいい方なのかもしれないけどさ

あーさんは先週風邪を引いてからなんだか不調みたいで、
でっかいハナクソをずっと鼻の中に溜め込んでいるのですが(取らせてくれない)、
あまりに凄くて栓状態になってたので、何度かピンセットで取ったりした
でも、あーさんも気になるみたいで、鼻をほじりまくって、
とうとう昨日鼻血を出してた  Σ(゚Д゚)
こんなちっちゃいので、鼻に綿やティッシュを詰める事もできず、
旦那と2人ウロたえました
ってっか、ほじりすぎだぜ!!

そして今日は健診の帰りに街をウロウロしたせいか、
帰ってきて機嫌よく遊んでいたのに、旦那が異変に気づき、熱を測ったら、
39度。。。

しかしその後も普通に遊び続け、もう1度熱を測ると平熱
一体なんだったんだー!?

とりあえず明日はポリオ
今回を逃すと来年5月なんで、ダメかもしれんけどとりあえず行ってみます
by momotiku | 2007-11-27 22:10 | 1歳