人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

パーティ

今日は育児サークルで1品持ち寄りのパーティをした。
私はオニギリ担当だった訳で、朝から2回ご飯を炊いた(2.5合×2)
こんなに炊飯器が活躍したのは初めてだった(笑)。

福祉センターを借りてやったのですが、
持ってきたご飯を温めたりしている間、ちっとも待てないあーさんは、
さっさと自分だけパンを食べておった。
相変らずマイペースなヤツじゃ。
みんな料理上手ですごいなーと感心。
ある意味私はおにぎり担当で良かったのかもしれない(重かったけど)。
でもでも、とっても楽しかったー。
またやりたいな。

ところで今日あーさんはいちごデビューした。
前に誕生日の時のケーキについてたいちごは食べたけど、
いちごのみを食べるのは初めて。
さぁ、どんな反応をするか!?とワクワクしてたところ・・・
パーティ_a0082766_2140851.jpg

す、すっぺー!!!!

どこのオバサン?みたいな顔になってたw
面白い・・・

頂き物のいちごで、多分そこそこのお値段だったし見た目も甘そうだったけど、
まだまだ大人の味だったようだ。
by momotiku | 2007-12-20 21:41 | 1歳