人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

クリスマス

・・・と言っても、特に何もしなかったももちく家。
なんか大掃除に気を取られてて、
大掃除>クリスマス
になってしまったんだぜorz
(旦那がこれを逃すと年末まで休みないので必死にやった)

一応23日(24日は混むと思ったので)にケンタッキーを食らい、
24日は旦那が好きなスペアリブをした・・だけ。
全くクリスマスっぽくない。
来年はがんばろ。

私達からあーさんへのプレゼントは、
しゃべる絵本。
お面になってて(犬とか)、ボタンを押すと鳴くわけだ。
こんな安いのに異常に喜んで、お面を顔に当ててずっと遊んでるけなげなあーさん。
てか、子供へのプレゼントって全く値段に喜びが比例しないのが面白い。
高かったのにぃ!ってものを軽くスルーされたり(涙

そして今日貰い上手(?)なあーさんは叔母からおままごとセットを貰ってた。
母もとっても嬉しかった。
「キャー♡」と言いながら箱を開けた。
(ちなみに、フルーツセットと朝食セットが入ってた)
けど・・・
けど・・・

クリスマス_a0082766_20483136.jpg

ちょっと散らかしすぎやしねーか?オクサン。

しかもフルーツは分裂する訳ですよ。
真ん中にマジックテープがついてて、包丁でサクっと切れるので。
なもんで大量に散らかるおままごとセット達。
こりゃー・・なんか対策を考えなければならぬ。
でないといつか踏んだりして痛い目に合ってキレそう。

そして今日のところ1番気に入ってたのは包丁でした。
その内、ももちゃん共々刺されまくるんだろうな・・・
by momotiku | 2007-12-25 20:50 | 1歳