人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
皆様今年もどうぞあーさんをよろしくお願いいたします。

でもさー・・・
全くお正月気分ないんだわ。
特にイベントもないしさ。
という訳でただの大型連休です。
(旦那は今日から7連休・・・邪魔

ここは新年なので抱負なぞ語ったほうがいいのかもしれないが、
特に思いつかない。
だって去年いっぱいがんばったもん。
今年あれ以上がんばるだなんてムーリー。

ところで、あっちのブログにも書いたのですが、
アルバム作成のモニターが当たったんですよね。
しかし・・・ウチのカメラがうん子すぎて(画素数低すぎ)、
見開きにどーんと写真を載せなきゃいけないのに、
画像ガビガビで汚すぎる・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
こりゃー一体どうしたらいいのや?
(アルバムのテンプレが決まってるので、でかい写真を載せなきゃなんない)
誰か素敵な知識をプリーズ。
しかし、脳もうん子な私は画像処理もほとんどできないorz
今必死であれこれ写真を動かしてるけど、肩こりが蓄積するばっかりで何も進まないし。
旦那はPCに関して全く無関心なので私1人でがんばるしかないのです!
でもかなり素敵なアルバムなのできれいに仕上げたいしさ・・・


そんなお正月ですが、
こないだあーさんの写メを撮って驚いた。
あけましておめでとうございます_a0082766_1254644.jpg

君は一体何頭身だ?

そして前髪を切りすぎて、ほたるの墓のセツコちゃんになってしまったorz
かなり笑えるけど仕方ない。
(母などから非難ゴーゴーでした)
あけましておめでとうございます_a0082766_1265844.jpg

相変らずおままごとセットに夢中ですが、
散らかりすぎて踏んで何度も絶叫した。
もー嫌だ。

それでは皆様、今年も仲良くしてくださいね。
by momotiku | 2008-01-01 12:07 | 1歳