人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

おもちゃ増えました

今日はお友達に素敵なオモチャ屋さんに連れて行ってもらった。
まずハーモニカゲト(・∀・)

おもちゃ増えました_a0082766_2022579.jpg


こんなにちっちゃいのに、
ドイツのHOHNERの素敵なやつ。
これはなんと500円!
色も可愛いし素敵です~♡
んが、あーさんに教えてみたところ、
「ピョ~」とか細い音は出せるものの、面倒なのか、母に「吹け」と命令してくるので、
結構面倒・・・

他にもカワユスなオモチャ達がたくさんありましたが、高い~。
あんなの見てるととっても欲しくなるけど、高い~。
なにかのイベントの時(お誕生日とか)に奮発系でございます。
モビールとか可愛かったなぁ。。。

その後トイザらスに行き、値段を見てなんか和んだw
お絵かき先生を狙っていたのですが、999円のものをゲト。
どうせなぐり書きだし、お試しに買うには良い値段。
帰って早速描かせてみた。
よく考えたらあーさん、書き物系お初です。

おもちゃ増えました_a0082766_2064162.jpg


画伯、夢中でゴザイマス。

が、その後下に置いて書く角度が気に入らないのか、
母に「持て」と命令。
しかも微妙な高さ&角度が彼女なりにあるらしく、
ちょっとでも気に入らないとキーキー騒ぐので面倒なので隠してしまった。
てか、最近あーさんのキーキー率がすごい。
友達とお茶とかランチしててもすごい声で喚いたり、暴れたりするのでウンザリしてきた。
もしや、早めのイヤイヤ期なのか?
しかも元の声がかなりデカいので、周囲の白い目を気にして母も焦りまくり、
とっても疲れる・・・

さて、昨日は節分でしたが、鬼のお面がついてる豆を買いました。
で、あーさんをビビらせてやろうとお面をつけ、物影に隠れ、

ウガー!!(←かなり怖い声を出してみた)

とやってみた。
泣くことを期待したのですが、
ニヤニヤしてお面を剥がされて終了。
かなり空しかったとです・・・
by momotiku | 2008-02-04 20:10 | 1歳