人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ヨチヨチ?

1歳3ヶ月にしてようやくあーさんは歩き始めました。

この間お友達が歩いているのを見てから、果敢にも自主練に励んでいたあーさん。
こけては壁に顔面から突っ込み、前に進めず足踏みをして悶え、
ようやく3mほど歩くようになった。
そしていきなり方向転換もマスターして、行ったり来たりを繰り返してる。

けどねー。
見てるとやっぱり「歩く事に興味がない」っぽい。
あーさんの気持ちを代弁すると、

なんかさー、歩けって言われるから歩くけど、別に面白くないし。
とりあえず褒めてくれるから歩いてみるけど、イマイチ。


って思ってるような気がする。

褒めてもらうために歩いている。感がする。

まぁいいけど。

あと最近ほっぺたに人差し指ポーズしかしなくなった。
今までは「ぱいぱい(手をにぎにぎ)欲しい(ほっぺたに人差し指)」だったのに、
面倒になったのか、全て人差し指1本で済まそうとする。

お腹空いた、それ欲しい、ぱいぱい欲しい、寝る
全て人差し指1本。この不精者!

まーでも恐れていた1歳半検診までに歩けるようになってよかった・・・
本当によかった・・・
(周りからグチャグチャ言われるのが1番嫌いなので)
by momotiku | 2008-03-06 13:42 | 1歳