人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

さよならショコラ

生後1ヶ月に弟にお祝いに買ってもらったベビーカーのショコラさん。
(アップリカショコラ660だっけな)
我が家に来てからは、ほぼ毎日散歩に遊びに買い物に、
激しくコキ使われていた。
そして、B型とかバギーとかって「別にいらないんじゃない~?」って思ってた。
うちはエレベーターあるし、駅もエレベーターあるし、
この辺は割とどこでもエレベーターあるので軽いものに特に興味がなかった。

と こ ろ が

最近友達がバギーを購入したのだ。
試しに押させてもらうとひっじょーに押しやすい。
ハンドルも高く、妙な横揺れもない。

そう言えばショコラさんは、デブのあーさんに乗られるわ、
コキ使われるわで、最近横揺れが超激しくなってきている。
このままガラガラと崩壊するのでは!?という不安さえ出てきた。
このまま乗り潰すのもアリなのかもしれないけど、
一応まだ子供が欲しいと思っているので、生後すぐ使えるショコラさんを、
壊してしまう訳にはいかない。

あとついでに致命的な事に、折りたたみがかなり硬くなってきていた・・・
油を注してもらったりしたけど、すぐにダメになってしまう。
ショコラさんの良い所は折りたたみ簡単な所だったのに・・・
(あ、あとデザインが超好きでしたが)

という訳で、チラチラとバギーを調べ始めるが、これがむずい!
ショコラさんを買った時は、一目惚れで買った。
しかもベビーカーに対する知識もなかったので、
・軽い
・生後すぐ使える
・たたみやすい
オンリーで選んだ。
でもでも、色々なものを見てると目が肥えるのか、次が選べない。
そしてあーさんの年齢が1歳3ヶ月という今更感漂うのも気になる。
とにかく3歳以上まで使えるものをチョイスして調べるが、決められない・・・
(国産はたたみやすい&自立するものが多いけど、2歳までなのですよね・・・)
最初はアンブレラストローラー系(かるいdeちゅとか)が欲しかったけど、
デブなあーさんは試乗させると「気をつけ!」のままハマってしまい、
身動きがとれなくなっていたので却下・・・(´;ω;`)

欲しい機能を全部叶えようとすると、値段がとてつもなく高くなる。
これが1歳前とかだったら「いてまえー!」って買えるけど、
今更・・?って感じで今一歩踏み切れない。
リクライニングは要るのか?自立機能は要るのか?
軽さはどんだけ大事?折りたたみは簡単?
と悶々と悩む事数日。
ごくまれに1人でバスに乗る私は、折りたたみが簡単でないと、
バス停で1人泣かなきゃいけないハメになる。
その間にあーさんが逃走したら・・・とか考えると恐ろしいし。

で、ようやくマクラーレンのvoloならいーんじゃない?という所まで絞ったけど、

ほ、本当にこれでいいの?
自立しないよ?リクライニングないよ?トライアンフの方がいーんでない?
と1人エンドレスで悩む。
試乗に行っても更に悩む。
本当はファミリアで正規品を買いたい所だけど、
めちゃ高!今更こんなお金出すの嫌じゃぁ!と悩む。
でもさー・・・ファミリアで買わないと保証ないよ?並行輸入って大丈夫なの?
ほらほらぁ、2008年モデルのトライアンフのピンク、超可愛いよ~
と悪魔の囁きまで聞こえてきた。
と、「購入」ボタンが押せないorz

まぁ結果としては、買ったのですがね( ;谷)前置き長くてサーセンw
モチファミリアでございません。

本当はトライアンフ欲しかったけど、
2人目妊娠できるかも今までの経過を考えるとかなり謎だし、
もし今回のvoloが壊れたらまた買いなおせばいいか、と。
(その時にお金があるかどうかは謎)
もしまた妊娠できて、リクライニングのバギーが欲しけりゃvoloを下取りに買えばいいか、と。

まー、自分を納得させるのに相当時間かかりました。
旦那に「どれがいいと思う~?」と聞いても、
「欲しいの買えばいいやん」って言うしさ・・・一緒に悩んでくれYO!

多分明後日に届くです。これ。
さよならショコラ_a0082766_2245638.jpg

この色も、ターコイズと激しく悩んだ。
旦那は「迷わずターコイズ!」と叫んでいたけど、
なんかムカついたのでオレンジにしてやった。フン。

無事に届くと良いです~。
by momotiku | 2008-03-10 22:06 | 1歳