人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

とりあえずおk

今日例のバギーが届いた。
ってっかねー、「マクラーレン」と言うと、なんかミーハーな感じがして恥ずかしくなってきた。


ま、そんな事はいいとして。
ファミリアで買うと故障しても補償がつく。
(しかも代車まで貸してもらえるらしい←後で知って超ショックだった)
今回買った所は、1年保証(でも送ったりするので送料かかる)。
しかもどんだけ修理してくれるのか謎・・・

ちなみに、ファミリアやベビざらスなどで売ってるマクラーレンと、
今回うちが買った(EUモデルらしい)は少しモデルも違うらしい。
後で知ったぜ・・・補償がないだけだと思っていたんだぜ。
ちゃんと調べてない私が悪いんだけどさ。
一応調べた所によると、

・幌が動かない
・バックルが超硬い(下手すると1人で外せないって噂)

あとネットで購入した人の失敗談を読むと、
・故障していた
・タイヤが抜けた
・傷まみれだった

などなど、恐ろしい事が書いてある。

元々B型を買うつもりもなく、このままショコラさんで突っ走ろうとしてたので、
あまり予算がなかった。
が、予想外にショコラさんが砕けそうになったので買おうと思ったけど、
当初の予算は10000円。
だけど欲しい機能を厳選したけど、結局倍以上かかってしまったorz

もーそれやったらさ~、アカンかったら返品してファミリアで買おうよ。

とかやたら気が大きくなってしまった。誰か止めてクレ。
2008年モデルのショッキングピンクのトライアンフが元々欲しかったし、
もうここまできたら欲しいヤツ買っちまおうぜb
と、1人突っ走る私(そして冷たいまなざしの旦那)。

そんなこんなでドキドキの中、朝爽やかに運送会社のお兄さんが持ってきてくれた。

まず箱チェキ。

・・・ドキドキ。
穴は開いてない。

一応返品(不良品だった時)の事を考え、箱を超丁寧に開けるw
そーっと取り出し、リビングで稼動確認。

これがね、恐ろしい事に外で1度でも使うと初期不良対象外になるんですわ(((( ;゚д゚)))
(外で使っちゃうと、無償修理になる←つまり交換してもらえん)

あちこちいじくり倒し、色々確認。
とりあえずおkらしい(´▽`) ホッ

口コミ等でよく見る、幌が動かない件に関しては特に何も思わなかった。
バックルの硬いのは・・・若干硬いけど、大した事なかった。
むしろ今までのがヤワヤワな気がして怖いかも。
私の握力がすごいだけか?

家の中でしこたま試運転をした後にようやく外に出てみた。

あーさんの反応は・・・
寝起きだったせいか、ぐにゃーっとしたままで特に反応ナシ。
今までは前にバーがついててそこにつかまってたけど、
それができなくなったので、ボーっとしてるっぽい。
まーでも今まであのバーのお陰で散々怖い目にあった。
5点式のベルトがあるものの、装着できず(大暴れする)、
結局3点で使ってたから前に乗り出され落ちそうになったり、
左右にふざけて暴れられ、横倒しになりそうになったり・・・(#゚Д゚)
その点、今回のバギーは重量もあるので倒れるって事はないかもb


てか良い事ばかり書いたけど、ひとつ問題勃発。

濃紺の生地なので、夏に汗かいたらとんでもない事になる予感がします。
潮まみれになるかもorz
なもんで、シートカバーを探さねば~。
マクのやつもあるけど、4000円とかするからあり得ない!
作るか安いの探さなきゃなぁ。

ではショコラさん、お疲れ様でした。
また使う日がくるまでゆっくり眠って下さいb
by momotiku | 2008-03-13 20:16 | 1歳