人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

熱、その後

火曜日から熱を出していたあーさん&母。
母はようやく昨日くらいから復活を遂げたのであったが、
あーさんはまだまだ。

昨日も37度半ば~38度後半をうろちょろしてたのですが、
さすがに機嫌も悪くなり、少々ぐったり。
熱を測ると40.1度。

とうとうアレを使う時が来たのかッ・・・!!

と、何度も冷蔵庫に眠らせておいたミサイル(座薬)を冷蔵庫を開けて見てみる。
でも、入れる勇気が出ず、何度も旦那と話をする。

先生も38度後半になってぐったりしたら入れていいって言ったよね??
と何度も同じ繰り返し&確認をし、母がやる事にする。

ぎゃーぎゃー泣きつつぐったりしたあーさんにミサイル投入。

・・・すると入れた瞬間から急に目をパチクリし、元気になった。。。なぜ。。。
(多分冷たくて気持ちよかった?のかも)

その後熱は下がり、また遊び始めた・・・寝ろよ!!!

夜寝る前は37度前半に熱が下がっていたので、
「明日には下がってるかも♡」と母の淡い期待を裏切る夜中のギャン泣き。
ダッコすると炎のように熱い・・・(´;ω;`)
ここ数日毎晩夜泣きがひどいので母もかなりぐったりorz
熱を測ろうかとも思ったけど、刺激したくないので止めといたけど38度後半はあったっぽい。

夜泣きでボロボロになり何とか朝を迎えて熱を測ると、37度1分。
この期に及んでまだ熱下がらんか・・・トホ。
まぁでもここ数日の中で1番熱が低いので、あーさんもご機嫌で・・・

ブーブーに乗って遊んでおった。。。マジで寝てて欲しい。

「じゅーちゅ!じゅーちゅ!」とジュースの催促をされ、飲ませたらまたひたすら遊ぶ。
ウロウロ歩きまわり、ももちゃんを追いかけ、マジで熱あるんか?
とおでこを触ると・・・また熱いorz

熱を測ると・・・38度orzorz
なんでやーヽ(`Д´)ノ

んな訳で、今はウロチョロ封印で旦那の背中におんぶ紐であーさんは監禁されております。
さっき15分ほど私ががんばったけど、もう無理・・・
だってあの人12キロあるし。。。
(とうとう成長曲線からハミ出ていた→デブ決定)

病院で貰った薬も多分解熱剤とか入ってないし、どうしたものか・・・
突発性にしては少々長いような気がする(3~4日って聞くし)。
by momotiku | 2008-03-29 15:35 | 1歳