人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

聞こえなかった事にしたい事

どうやらあーさんの成長スピードはスローらしい。
首すわりは早かったか遅かったか記憶にないが、
お座り、ハイハイ、あんよ共に一般的(?)な例から行くと遅い部類に入るっぽい。
なので、もちろん1歳4ヶ月になっても大した事はしゃべらない。
(というか、むしろ他の人のブログで「こんな事をしゃべる」というのを見て驚愕した)
1歳4ヶ月ってもうある程度しゃべるのね・・・しゃべらないのかと思ってたYO。

まぁでも、特にしゃべらないからどうという事は母的にはないのだが、
最近ある一言をしゃべるようになった(気がする←認めたくない)

それは・・・


たーたん(とーさん)

です。

夜、たまたま起きてる時間に旦那が帰って来てリビングのドアの向こうに影が映ると、

「たーたん♡」

今日休みだった旦那は散髪に行ってたのですが、帰って来てドアの音が聞こえると、

「たーたん♡」

しかも指差して言ってるし。

てっかー、普通はさー、「ママ」とかじゃないのー?
あ、ウチは「お母さん」派ので、「かーたん」か。
もしくは「まんま(ご飯)」でも良いんだけどー?
なぜよりによって「たーたん」?
なので、母はこの事を記憶から抹消する事にした。
しかも旦那の勝ち誇ったどや顔が超ムカつく。

そーかいそーかい。
でもその「たーたん」はおっぱいないんだぜ?フン。

大体が「んっ!」とか「んばばばば!」とかで済ませるあーさんだが、
最近はベビーサインのパイパイポーズと共に「ぱ、ぱ」と言うようにもなった。

あ、でもさ、思ったのだけど、
あーさん「か行」があまり言えない気がする。
というかそう信じたい。

いやーでも、悔しいなー。ちくしょー。なんでだー。
by momotiku | 2008-04-10 21:28 | 1歳