人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

アリが怖いの~

私がアリが怖いのは有名な話。
「○○ちゃんは遠足に行った時もアリが怖いと泣いていました」
とアルバムにも書かれた事が・・・orz
(アリがレジャーシートに登ってきて、パニックの余り弁当をひっくり返したという伝説も)

まー、私もそんなカヨワキ時代があったわけです、えへん。

その後ぱわわっぷし、セミなどを手づかみできる女へ。
沖縄に住んでた時はゴキを手で叩き潰せるまでに成長した。
(とは言え、なんかちっちゃい多分赤ちゃんゴキですよ、普通のは無理っす)

しかし・・・やはりそれは大自然の中でワイルドに生きていたからできた技。
都会(?)に戻ってきた私は、またもや「虫怖い女」に成り下がってしまったのだ。
だって沖縄って虫すごいもん。
アリがいない場所なんてなかったし、風呂&トイレも謎の虫がいっぱいだった。


あ、前置き長くてすいません。

最近あーさんの外遊びに付き合ってるのですが、うちの下の公園、
なんと・・・

アリ天国なんですわ( ;谷)え?どこも一緒なのかな?

何となく地面を見ていて「あ、アリやわ、キショ」と思ってよーく周りを見ると、
「ひぃぃぃぃ!アリに包囲されたー!!!」(って元々おったんやけど)
状態に陥るのです。
少々内心パニックに陥りつつも、何とかあり天国から脱出し、
足を地面につけないようにベンチに座ってあーさんを観察してたのですが、

アリが怖いの~_a0082766_1622251.jpg

あーさんも地味にアリを観察中。
(でもその地帯はアリ天国だから助けになんかいかない)

ちなみにあーさんも少々怖いらしく、アリが近づくと若干うろたえてた。
だってなんか知らんけど、ウチの下のアリめっちゃデカいし!!

そんなこんなで母はかなり神経過敏になっていたのですが、
いつの間にか近づいてきてたあーさんに「ん!」と何かを渡された。

ぼーっとしてた母は何も考えずにそれを受け取った。(どうせ葉っぱか石だろうと)

ん??

んん??


なんか・・動いた・・・・!!!

ぎゃあああああああ!!!!!
(多分近所に響き渡った)

そう、あーさんが持ってたのは、てんとう虫。
しかも黒いヤツだったから最初はマジでアリに見えた。
しかも「THE不器用」なあーさんにしては珍しく、わしづかみにしてたのに、
てんとう虫さんはご無事でした。

全身サブイボだらけになりながら、てんとう虫を振り払うと「プ~ン」と飛んでいった。
はぁ、これから子供って色んな虫とか持って帰ってくるんだろうな。
マジで失神するかもしれん。
(過去に野菜についてた変なキショイ虫見て、過呼吸になったしさ)

どうかあーさんの速さ>アリの速さになりませんように。


P.S.
今日のうん子通信(BYまっさん名づけ)
程ほどに尻圧により潰される硬さ。
by momotiku | 2008-04-23 16:28 | 1歳