人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

微笑ましい

今日はお昼前からプールに行きちょうど師匠がレッスンに入っていたので、
練習の為参加した。

12:00~のレッスンな為、いくら近所と言えども早くに家を出たので、
(というか実は泳ぎたかった♪)
あーさんの昼ご飯を旦那に頼んで自分は昼抜きで家を出たのでした。
って言ってもパスタ茹でてソースかけるだけだけどさ。

久しぶりのプール(自分1人での)。
よーく考えると、妊娠してから確実に泳いでいない。
だ・・・大丈夫なのか!?と、ビビりながらまずは25m。
もしかして途中で止まってしまうのでは?と思ったが意外と大丈夫だった。
でも小心者なので「ターン禁止」コースで泳いでみたw
そのコースならきっとみんな遅いであろうという事で。

ま、そんなこんなでレッスンが始まり、久々にアクアビクスに参加したのですが、

きっつー!!!!

ちょっとー!しんどいんですけどー!?
でもみんなやたらハッスル。
しんどー!!

しんどー!!

きっつー!!

きっつー・・・

半分くらい過ぎたあたりから、しんどすぎて笑えなくなった。
大丈夫なのか?私。
上で踊るのはもっとしんどいぞ。

やたら疲れた私でしたが、レッスン後そのまま帰るのもなんだか惜しく、
ケチくさく泳いで帰った。
(だって1人でプールに来れるなんてなかなかないしねぇ)

その後買い物して帰ったら、
無印ソファの上で旦那とあーさんがキツキツになって寝ていた(笑)
大の男が1人乗ったら結構いっぱいいっぱいなのに、
その横に「チョコン」とあーさんを無理やり乗せて寝ていた。
しかも2人とも口開いてるし、よく見たらそっくりすぎる。。。

でもなんかほのぼのしちゃったぜ。
仕事(今日はまだ仕事じゃないけど)終わって帰って来て、こんな和む光景。
ワーキングマザーや、働くお父さんってこんな気持ちなんだろうな。

私は根性なしだし、オフィスワークが出来るような能力もないので、
結局これからも1本いくらって仕事をしていくくらいしかできないような気がする。
1本って30分だし、1日に何本も出来る程もう体力もないけど、
たった週1回でもこういう風に外に出て働けて、
帰って来てこういう光景を見れるのってちょっと嬉しいかも。
普段もたまには旦那とあーさんはお留守番して、母は出かけるってのもあるけど、
やっぱりなんか気分的に違うかった。

ほんとがんばろー。
by momotiku | 2008-06-01 21:12 | 1歳半~