人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

結婚記念日

付き合っていた時は「記念日の鬼(?)」だった私だが、
結婚3年目(に突入した)にもなると適当になるのか?

昨日旦那がケーキとお花を持って帰ってきた。
「明日やけど、これ」
と渡され、ものっすごい焦った。

・・・忘れてたYO!!!

ちなみに去年の結婚記念日は、旦那がイマイチ日にちを覚えていなかったため、
・・・というかかなり間違って記憶していて揉めた。
今年は私が忘れてたという訳だ。

まぁ今日が当日だった訳ですが、旦那も仕事がここんところ忙しく毎日遅い。
そして今日は雨だったので買い物にも行けなかった。
なので特に何も~?です(笑)
その内、どっかご飯にでも行こうと思うけど、なんせあーさんを連れていかなきゃいけないので、
大した所には行けない予感。

そんな記念すべき今日も、あーさんは色々とおかしな事をやらかしていた。
最近「ちー」と言いながら、
若干モジモジしておまたを触りながらおしっこの報告をしてくれる(もちろん事後報告)。
最近はうん子の後も「ちー」でお知らせくださり、
こないだは旦那と2人で褒めちぎった。
そして超嬉しそうな顔をしてたあーさん。

そして今日・・・

新しいオムツを持って「ちー」
母は疑う事もなく、「おお、よしよし」とばかりに横の部分をベリっと破いた。
(最近またテープ式に戻ったのだけど、たまたまお高いパンツを履いてた)

・・・・不発かよ!!!

ちっとも濡れてなかったオムツ。
一瞬頭の中を「1枚なんぼやったっけ?」とよぎった。

その後、夜に「ブー!!」とオナラをぶっこいた後、「ちー♡」と言っておった。
その後新しいオムツをいそいそと取りに行こうとしてたけど、阻止した。
オナラ如きでオムツ替えられたらたまらん!
てかどんだけ潔癖?Σ(゚Д゚ υ)

もしかしたら、尻から何か出たら「ちー」なのでは??
まぁいいけどさ。

こうなると、「さぁ!トイレトレ!」ってな感じにもなりそうだけど、
ここからどう持っていって良いものかが謎。
今ン所事後報告だし、その確率だってかなり怪しいもの。
トイレは狭すぎるのでオマルを買ったけど、オマルに座って進もうとがんばってたしさ・・・
本当は頻繁にトイレに連れて行きゃ良いのかもしれないけど、
私の性格上危険な気がする。
出なかったり失敗したらキレそうだしさ・・・

なので、当分「ちー」のお知らせに惑わされます♡多分。
by momotiku | 2008-06-05 22:26 | 1歳半~