人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

助手

最近積み木の積み具合がレベルアップした。

助手_a0082766_2065764.jpg


こないだは写真に撮れなかったけど、

    △
    ∥
    ∥

こんな風に積んでたりもした。
そして倒れてももう怖がらなくなってしまっていて少々つまらない。
(以前は積んだものが倒れると目をシパシパさせてビビってたのにw)

いつの間にか器用になっちゃったもんだ。

最近また雨続きで嫌なんだけど室内干ししてる。
(うちには浴室乾燥とかステキなモンはないんです ちっ)
ベランダはあーさんは立ち入り禁止。
うちは9階なので落ちたら洒落にならんので、このままここを去るまで出す気もない。
(ついでにももちゃんも出入り禁止なのです)
なので日ごろの洗濯物を干す時は網戸にベッタリくっついてあーさんは見てるだけなのですが、
部屋干しとなると、近くで見れる!!
という訳でいそいそと母の横で待機し、頼んでもないのにカゴから洗濯物を渡してくれるのです。

そして干すのが終われば洗面所までカゴを運んでくれるというステキな助手っぷり。
でもかなりカゴが大きいので3センチくらいしか浮いてないんだけどw

ひひひ・・・このまま仕込めばもっとコキ使えるかも(・∀・)ニヤニヤ

なんてちょっとあくどい事を思ってしまった母でした。

あ、ちなみに「ちゃんとないないして!」と言うと、たんすにしまうようになった。
ただし、全部旦那の靴下が入ってるところにだけどね・・・汚
オモチャも全部ブッコミ系だけど、オモチャ箱に入れるようになった。

ひひひ・・・
by momotiku | 2008-06-21 20:17 | 1歳半~