人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

これぞ・・・!!!

これぞ・・・!!!_a0082766_21371065.jpg

今日もあの人は何かを目指しポージングに励んでいた。
もう何も言うまい・・・

さて、このあいだRRの岡本店に行った時、
ボーダーニットのパックを買った私。
(よく考えたら今月末?にボーダーの予約してたやつが届くのにさ)
ちなみにセールだったのか、2色「合わせて80センチ」が1100円でした。
この「合わせて」ってのがクセモノだったorz
店内で見た時には、純粋に「40センチ×2か~」と思ってたのですが、
帰って測ったら「30センチ&50センチ」の組み合わせだったのだ。
しかもピンクボーダーでボーダーTを、
パープルのほうでマリンスカートを作りたかった。
なのに用尺の関係で泣く泣く逆パターンに・・・

とりあえずパープルの方は上手い具合(かどうかはわからんが)に使い切ったv
今まで微妙に残りを使いきれず、「うーん、勿体無い・・おいとこ!」と、
どうして良いのかわからんハギレの山ができてたのだが、今回は全て消費。

これぞ・・・!!!_a0082766_21421132.jpg

まずボーダーT。

これぞ・・・!!!_a0082766_21431879.jpg

ちょっとポケットの布が悲しいホットパンツ。

これぞ・・・!!!_a0082766_21434511.jpg

最後はバネポーチ。(これは今度友達にあげるのー)

そして、こないだ作ったTシャツのはぎれも消費できた!!
これぞ・・・!!!_a0082766_21443854.jpg

オーバーパンツ。(スカートの下に履くのかな?)
これまだ裾縫ってない状態の写真だけどw

なんか結構一気に作った感あるけど、どれもこれもパターンが簡単なのでサクサクできたお(^ω^)

もう当分作るものないかなー。
というか、作っても服いっぱいできすぎたから着る機会ないかも。

次は私の秋用のコート(布はあるんだけど、RRのパターン高い!)と、
あーさんのカーディガン縫いたいなぁ。
by momotiku | 2008-07-10 21:46 | ソーイング