人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

海デビュー

全く行く予定もなかったのですが、突然海に行く事になった。

私の地元は海の町で、海水浴が特別な事じゃなかった。
「海いこかー」ってなると、水着を下に着てクーラーボックス持ってチャリンコ乗って~…
って感じだったんだけど、さすがに結婚して山に住んでしまったので、
海水浴ってかなり面倒になってしまった。

が、やはり夏になると血が騒ぎ、
海に行きたい病にかかる。
しかしあーさんの日焼けや熱中症も気になる…。
せっかく色白なのに焼いてしまって(焼けて?)良いものか?と悩んでいた。
だけど唐突に朝起きて(しかも今日は寝坊したし)、きんに君に、
「海行きたい…」と言うと「ほな行こうや」と乗り気だったので、
超特急で用意して行った。
うちはノーマイカーファミリー(って言うとカッコ良い?けど、単に車ないw)なので、
エコ海水浴。
本当はキレイだから地元の海に行きたいんだけど乗り換えが多いので、
今まで行ったことがないけど一応キレイそう?な海へ。
駅から汗だくになりつつ歩いて到着すると…

あーさんは寝ていたorz

このクソ暑いのに・・・さすがや…と感心しながら仕方ない?ので、
ビールを飲むことにする。
ラブラブなカップルを見つつ「いいなー。あんな時ってあったっけ?」みたいな会話をしてると、
あーさんは目を覚まして号泣。
そりゃー暑いよな。

そして水着に着替えさせ、海へGO。
(やる気のないきんに君は水着にもならず、荷物番)
あーさんはかなーりノリノリだった。
水の冷たさに最初はひるんでいたものの、
海の中に入ると水をばちゃばちゃ&海水を飲みまくっていた。美味しいの?
私ひとりで遊ばせていたので、やっぱり疲れて「あがろーよ」と言ってあがると泣く。
波打ち際で結構強い波が来てたけど、それを受けて爆笑していた。
ものすごい焼けて疲れたけど、喜んでたのでくれたので行って良かったー。

海デビュー_a0082766_18151851.jpg

by momotiku | 2008-08-15 17:30 | 1歳7ヶ月~