人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

痛い痛い~

昨日曾祖母が入院した。
心筋梗塞だったんだけど、軽いもので「気分が悪いー」と病院に行って気づいたらしい。
そのまま手術→入院になったんだけど、
周囲の心配をよそに毒吐きまくりで口は達者との事なので、
そんなに心配はいらないらしくひと安心。

お見舞いに行きたいところだけど、まだ集中治療室にいるので行けないなー。
旦那も休みがないからあーさん置いていけないし。

そんなあーさんが今朝熱を出した。
私は午前に区の検診の予約をしてたため、叔母に託して検診を済ませ帰ってきた。
その後めちゃくちゃ機嫌が悪くなり、

「いちゃい~!いちゃい~!いちゃい~!いちゃい~!(痛い)」
と壊れたオモチャのようにずーーーーーと繰り返して泣いてた。
どこがいちゃいのか分からんが、多分熱で頭が痛いのかな?
午前中は熱だけで元気だったので病院に行かなかったけど、
今は寝るけど、あまりにぐちゃぐちゃになって泣いてるので午後診に連れていく予定。
(うちの近くの病院はなぜか木曜やってるのだb)
一応元気度を確かめようと、
「チーズいる?」と聞いたら頷いた。
チーズを渡すとやっぱり調子が悪いみたいで、泣きながら食べてた。
でもやっぱり1個食べれなかったみたいで半分は握りしめたまま就寝…
起きた時に手のひらを見るのが怖いぜ。
by momotiku | 2008-08-21 14:40 | 1歳7ヶ月~