人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

耳があああ!

今日はまた新しいところにレッスン。
と言っても、勝手知ったる超昔に働いていたクラブ。
辞めて10年弱。それでも数人知ってるスタッフがまだいて驚き~。
今日はやっぱり知ってる所という訳か、リラックスしてレッスンできた。
こないだのレッスンでベコボコに凹んでて、かなりのスランプに陥ってたので、
正直やるのは嫌だった。というかもう辞めたいとまで思ってた。
でも今日は良かったと思う。お客さんもみんな笑顔だった。
(こないだはみんなブスっとしてて怖かったのよ…)
レッスンの後、オバサマが円陣を組んでこちらを見て何やらコソコソ言ってた。

「やべぇ、クレームか…?」と思いながら、寄ってくるのを待ってたら、

「あの~…〇〇コーチ(旧姓)ですよね?」
って。覚えてたなんてすごい!
「今でもたまに子供と(誰なのか分からんが)コーチ元気してるのかな?って言ってたのよ」
と嬉しいお言葉。
は~、はるばる電車で1時間弱かけて行って良かった。
もう少しがんばってみて、こないだベコベコに凹んだ所はダメだったら辞めよう。
どちみち「とりあえず2か月」って言われてるから、それ終わったら断っても良いし。

…という1日だったのですが、ここのところずっと耳の調子が悪かった。
ずっと詰まってる感じがしてて「風邪ひいてたしなー」と放置してたのですが、
今日はレッスン中音楽が聞こえず、何度かカウントがとれなかった。
さすがにマズイな…という訳で、叔母の家にあーさんを迎えに行き、
ダッシュで耳鼻科へ。

以前に突発性難聴を患ったこともあり、その時の感じに似てないこともなかったので、
ある程度覚悟していった。
突発性難聴になったら、ステロイドを飲まなきゃいけないし、
その時は断乳だな…と思ったのですが、

中耳炎でした~♪

でも水溜まってたりして結構ヤバイ?

耳の検査中にあーさんがまさかのタイミングでうんこをして私はかなりパニくった。
そこの耳鼻科は割と子供カモ~ンな感じっぽいけど、
さすがにトイレにオムツ替えシートはない。
でもかなり挟まっていたので(汚くてスマソ)、立ったままのうんこ替えは至難の技だった。
しかもまた便秘気味だったみたいで、黄門様が痛かったあーさん。
拭くたびに「いちゃい~!!」と号泣。
立ったままのうんこ替えってみんなどうやってるんだろ?
トイレの床も汚いし、「モー」のポーズ(四つん這い?)にさせるわけにもいかないしさ。

という訳でまた病院通いです…orz
中耳炎と言われて「そう言えば痛かったな…熱もあったのはそのせいなのか」
と、ちょっと納得。
まぁでも、あーさんがなった訳じゃなくて良かった。
by momotiku | 2008-09-05 19:15 | 1歳7ヶ月~